アイドルの裏の顔【BLマンガ感想】みよしあやと『捕食対象ひなどりくん』シンプルレビュー

作品名
 捕食対象ひなどりくん
作者名
 みよしあやと 
レーベル
 Tulle Comics

ワイルド系ダンス&ボーカルグループの陽太は、王子様系アイドルの白馬に恋をしている。イカツイ男を演じなきゃいけないのに…彼のことを考えるとつい顔がふにゃっとしちゃう。そんなある日、リーダーの鷹臣に恋心がバレてしまった! 「顔に出ている」と叱られた上、ステージ上で突然キスをされてしまい――!? 初恋を引きずるピュア男子VS強引で俺様なS男子、恋の攻防戦が始まる――!

スポンサーリンク

作品の雰囲気

コミカル←|―|●|―|―|―|→シリアス  
物語重視←|―|―|―|●|―|→作画重視
さわやか←|―|●|―|―|―|→えちえち
特殊設定←|―|―|―|―|●|→王道設定
攻の良さ←|―|―|●|―|―|→受の良さ

攻めキャラ情報

中塚 鷹臣
 #黒髪 #中背 #細身 #イケメン #バリタチ 
 #20代 #アイドル #売れっ子 #大胆 #先輩
 #ストイック #俺様 #強気

 「今日で最終日だ 本当に優劣がつくわけじゃねえがファンの中では別だ 気合入れるぞ」(22ページ)
 「お前さぁ 警戒心とかねえの?」(43ページ)
 「好きの気持ちとやらがお前をここに連れてきたんだろ?」(61ページ)
 「そんなに言うなら抱いてやるよクソガキ」(98ページ)
 「…………ゆっくり育てる主義なんだよ」(133ページ)
 「俺が全部教えてやるから よそで遊んでくんなよ クソガキ」(135ページ)

出典:みよしあやと『捕食対象ひなどりくん』(ブライト出版、2020年)

受けキャラ情報

成川 陽太
 #茶髪 #高身長 #細身 #イケメン #童貞 
 #19歳 #アイドル #売れっ子 #単純 #後輩
 #健気 #真面目 #天然

 「昨日は俺の意識が甘かった 今日は絶対そんなじゃだめだ…今日に限らずずっと…ずっとずっと」(22ページ)
 「あんた酷いんだよ ばか 鷹臣さんのばか ばか」(82ページ)
 「言われた通り準備して襲いに行ってやるからな!」(119ページ)
 「なんでビビんの前提で言ってくんのムカつくなあ」(143ページ)
 「今までの俺だめだったなあって人生 振り返ってました」(158ページ)
 「好きって言ってくんなきゃ付き合いません」(164ページ)
 「…? なんか大事にされてますか?」(176ページ)

出典:みよしあやと『捕食対象ひなどりくん』(ブライト出版、2020年)

攻めと受けの比較

年齢:攻>受
身長:攻<受
体格:攻≧受
階級:攻=受
立場:攻≧受