究極の攻め【BL漫画感想】にやま『そんなに言うなら抱いてやる』レビュー

作品名そんなに言うなら抱いてやる
作者名にやま
出版社竹書房
レーベルバンブーコミックスmoment
巻数1巻完結
→続編決定
連載状況完結済

2020年、一世を風靡した最も罪な攻め。「このBLがやばい!」の「攻め部門ザベスト!」と「BLアワード」の「BEST攻め」、どちらも堂々の1位を獲得した究極の男、裏川忍が登場する作品を紹介します。

スポンサーリンク

にやま『そんなに言うなら抱いてやる』 あらすじ

昼はモサ男、夜はタチ専の帝王

昼は冴えないヒラ社員。
夜になれば、視線ひとつで腰を砕く“男たらし”。
夜遊びを心から愛する男・裏川忍は、2つの顔を使い分けて人生を謳歌していた。
馴染みのゲイバーに、いけ好かない営業部の“プリンス”、表屋ヒカルが来るまでは…!

その日以降、毎晩のようにやって来るヒカルのせいで夜遊びも叶わない。
ノンケのはずだが、どうやらお目当ては自分らしい。

それならば。

「1回くらい遊んでみるか?
 …安心しろよ。
 俺セックスうまいから」

そうして一方は隠したまま、もう一方は知らないまま。
夜だけの関係が始まった──。

この作品を読む

にやま
『そんなに言うなら抱いてやる』

にやま『そんなに言うなら抱いてやる』 キャラクター紹介

攻め:裏川 忍(うらかわ・しのぶ)

#黒髪 #高身長 #筋肉質 #隠れイケメン #めがね #タバコ #リーマン #総務部ヒラ社員 #下品 #二面性 #腹黒 #男前 #色気 

どんくさ男演じるのも楽じゃねぇなぁ まぁ仕事振られなくて楽だけど

出典:にやま『そんなに言うなら抱いてやる』22ページ(竹書房、2020年)

もうすっかり俺の虜だな

出典:にやま『そんなに言うなら抱いてやる』116ページ(竹書房、2020年)

受け:表屋 ヒカル(おもてや・ひかる)

#金髪 #中背 #細身 #美男子 #王子様 #リーマン #上品 #営業部エース #ナルシスト #プライド #チョロい #ツンデレ

僕ほどのルックスはそうはいないぞ!?

出典:にやま『そんなに言うなら抱いてやる』47ページ(竹書房、2020年)

するわけないだろ嫉妬なんて

出典:にやま『そんなに言うなら抱いてやる』213ページ(竹書房、2020年)

攻めと受けの比較表

年齢:攻 > 受
身長:攻 > 受
体格:攻 > 受
階級:攻 < 受
立場:攻 < 受

この作品を読む

にやま
『そんなに言うなら抱いてやる』

にやま『そんなに言うなら抱いてやる』 作品の雰囲気

コミカル←|―|―|●|―|―|→シリアス
物語重視←|―|―|―|●|―|→人物重視
台詞重視←|―|―|●|―|―|→表情重視
けんぜん←|―|―|―|●|―|→えちえち
さわやか←|―|●|―|―|―|→じめじめ
現実主義←|―|●|―|―|―|→非現実的
特殊設定←|―|●|―|―|―|→王道設定
攻の良さ←|―|●|―|―|―|→受の良さ

怖いものチェックリスト

精神暴力……………………………×
身体暴力……………………………×
自傷行為……………………………×
流血表現……………………………×
内臓描写……………………………×
近親相姦……………………………×
モブ強姦……………………………×
主役の死……………………………×
ホラー系……………………………×
リアル虫……………………………×
リバ表現……………………………×

修正について

通常版とR18版で異なります! お好みでどうぞ。

エンディングについて

ハッピーエンドです。安心してニマニマできる作品。

この作品を読む

にやま
『そんなに言うなら抱いてやる』

『そんなに言うなら抱いてやる』 ドラマCD情報

キャスト

裏川 忍
 佐藤 拓也
表屋 ヒカル
 寺島拓篤

マスター
 竹内栄治
ももき(ツインズピンク髪)
 小林千晃
みずき(ツインズ水色髪)
 市川蒼
冬也
 益山武明