光の攻めVS闇の攻め【BLマンガ】ダヨオ『ロンリープレイグラウンド』シンプルレビュー

電子書籍

紙の本

作品名
 ロンリープレイグラウンド
作者名
 ダヨオ
レーベル
 onBLUE comics
あらすじ
 スパダリ王子様(光の攻)vs調教不倫男(闇の攻)×不憫美形リーマン受――。俺、岸野慧介(21)のバイト先近くのゲイスポットで地味だけど上品なリーマン・雪文さん(26)「7年の不倫相手に捨てられた」と泣いていた。傷心の雪文さんをナンパして抱いてみたら意味がわかんねーくらいエロい体だわ、わんさか大人の玩具を持ってるわで“エッチなお兄さん”ぶりがやばい…!だけど翌朝、目つきの悪い 元・不倫相手の雨津木が乗り込んできて、ケンカを売り・売られ。雪文さんはこの不倫野郎に調教されていたのだ。はあ? なに好きな相手を支配しようとしてんだよ。俺は、このてろんとした笑顔のかわいい人をただめちゃくちゃに愛してやりてーんだよ!! 7年の不倫沼を超・溺愛男がぶち壊す救済型アダルティック三角関係! 

スポンサーリンク

傾向チャート

コミカル←|―|―|―|●|―|→シリアス  
物語重視←|―|―|●|―|―|→作画重視
さわやか←|―|―|―|●|―|→えちえち
特殊設定←|―|―|●|―|―|→王道設定
攻の良さ←|―|―|●|―|―|→受の良さ

攻め情報①

岸野 慧介
 #黒髪 #高身長 #筋肉質 #タバコ #傷痕 #21歳 #中華料理 #元不良 #一途 #ゲイ #素直 #男前

 「俺とする時は 奉仕みたいなことしなくていいよ」(上巻96ページ)
 「雪文さんは 大事に愛されるべき人だから」(上巻167ページ)
 「てか寒くない? 俺の上着着る? なんかあったかいもん飲もっか?」(下巻105ページ)
 「今日は俺が甘やかすって言っただろ」(下巻115ページ)
 「あんたって人は…! おれにメロメロすぎんだろっ」(下巻139ページ)
 「だから言ったでしょ この人ほんとかわいいんだよ」(下巻180ページ)

出典:ダヨオ『ロンリープレイグラウンド』(祥伝社、2020年)

攻め情報②

雨津木 正継
 #茶髪 #高身長 #筋肉質 #スーツ #オールバック #45歳 #社長 #セレブ #エリート #一流企業 #裕福#バイ #既婚者 #鬼畜

 「キスしてあげようか やだよ してやらない」(上巻38ページ)
 「夢中になるとすぐ周りが見えなくなる若い奴は面倒くさいんだよ」(上巻124ページ)
 「犯すよ ゆっくりね」(上巻143ページ)
 「俺はお前に何でもしてやれる」(下巻76ページ)
 「あの若造だってお前のこの体が良くて一緒にいるかもしれないのにな」(下巻86ページ)
 「俺にこんなことしてただで済むと思ってんのか!?」(下巻154ページ)

出典:ダヨオ『ロンリープレイグラウンド』(祥伝社、2020年)

受け情報

才川 雪文
 #金髪 #中背 #細身 #元不良 #不幸体質 #26歳 #会社員 #一流企業 #淫乱 #大人しい #素直 #大雑把 #衝動的

 「……ケイスケくん すっごい気持ちよかったよ おやすみ」(上巻25ページ)
 「不倫 耐え切れなくて 家庭壊れちゃえって思って 家押しかけて奥さんに全部ぶちまけて…」(上巻51ページ)
 「なんか食べたいけど 太るからお茶にしよっかな」(下巻20ページ)
 「君をあの人のかわりみたいにしたくないから」(下巻41ページ)
 「全部 宝物になってしまうな…」(下巻59ページ)
 「俺の恥ずかしいとこ…全部見て」(下巻127ページ)

出典:ダヨオ『ロンリープレイグラウンド』(祥伝社、2020年)

攻めと受けの対比

年齢:攻①<受<攻②
身長:受<攻②<攻①
体格:受<攻②<攻①
階級:攻①<受<攻②
立場:攻①≧受/攻②>受/攻①=攻②