さわやかライトBL【BLマンガ】たし『アイスクリームライン』シンプルレビュー

作品名
アイスクリームライン
作者名
たし
レーベル
gateauコミックス

夏海光太は、打ちこんでいたサーフィンを辞めてから、楽しいけれど変わり映えのない毎日を送っていた。そんなある日、クラスメイトの優等生・尾栗満から誕生日プレゼントをもらう。満のことを意識するようになる光太。満の気持ちはわからないまま…。夏がくるたびに二人の距離は縮まり、いつしかお互いが特別な存在に変わっていく──。

スポンサーリンク

作品の雰囲気

コミカル←|―|―|●|―|―|→シリアス
物語重視←|―|●|―|―|―|→作画重視
さわやか←|●|―|―|―|―|→えちえち
特殊設定←|―|―|―|●|―|→王道設定
攻の良さ←|―|―|●|―|―|→受の良さ

攻めキャラ情報

夏海 光太

#茶髪 #中背 #細身 #サーフィン #10代 #高校生 #有名な姉 #やんちゃ #見栄張り #正直 #ノンケ

 「もーBLに走っちゃうのもアリかもしれないなぁ俺〜」(上巻28ページ)
 「一所懸命やった奴がみっともないわけないよ」(上巻108ページ)
 「コレさーこの間みっけたから買っちゃったんだけどさァ ミチルっぽいと思って」(上巻127ページ)
 「正直 正直に言うと…ミチルが誰かのになるのがすげーヤで…」(下巻14ページ)

出典:たし『アイスクリームライン』(一迅社、2013年)

受けキャラ情報

尾栗 満

#金髪 #中背 #細身 #神社 #10代 #高校生 #優秀な兄 #上品 #優等生 #真面目 #ストイック #卑屈

 「テレビはあんまり見ないんだ… マンガは…家にない…かな…」(上巻63ページ)
 「門限があるから ここで」(上巻77ページ)
 「僕はそんなコトできる立場じゃないよ」(下巻20ページ)
 「すご…すごかったよ 夏海があんな…カッコいいなんて今まで知らなかったから」(下巻142ページ)

出典:たし『アイスクリームライン』(一迅社、2013年)

攻めと受けの比較

年齢:攻=受
身長:攻>受
体格:攻=受
階級:攻≦受
立場:攻=受