先輩の秘密は【BL漫画感想】鈴丸みんた『キューピッドに落雷』レビュー

作品名
 キューピッドに落雷
作者名
 鈴丸みんた
レーベル
 マーブルコミックス

高校生の慎吾は、学校内でお目当て男子の情報を女子にリークする”恋のキューピッド屋さん”。生まれ持っての人懐っこさとテンションでキューピッドの内職(シゴト)も大盛況の毎日だったけれど、ある日、ミステリアスな先輩・蒼生の額にある大きな傷について調べるよう依頼される。クールさで人を寄せつけない蒼生が抱える秘密とは…?

スポンサーリンク

傾向チャート

コミカル←|―|―|●|―|―|→シリアス
物語重視←|―|―|●|―|―|→作画重視
さわやか←|―|―|●|―|―|→えちえち
特殊設定←|―|―|―|●|―|→王道設定
攻の良さ←|―|―|●|―|―|→受の良さ

攻めキャラ情報

永田 慎吾
 #金髪 #中背 #細身 #16歳 #高校生 #末っ子 #兄 #姉 #アホ #素直 #ワンコ #コミュ強 #明るい #元気

「名前 先輩 いま 名前呼んでくれた」(1巻41ページ)
「ま 待って オレっ 先輩んこと好きなんかな?」(1巻65ページ)
「先輩オレのことめっちゃ好きじゃん」(1巻182ページ)
「名前…やえちゃんだっけ? 呼んでいい?」(2巻28ページ)
「付き合ってる人がさ〜…なんか最近オレ以外の人とばっかりいて…」(2巻54ページ)
「……わかれる それはないっす」(2巻100ページ)
「もう絶対ゴム付けるから 先輩もあんまりオレのちんこいじめないで」(2巻203ページ)

出典:鈴丸みんた『キューピッドに落雷/落雷』(東京漫画社、2017-2019年)

受けキャラ情報

藤々木 蒼生
 #黒髪 #中背 #細身 #傷跡 #顔がいい #17歳 #高校生 #バスケ #一人暮らし #海外両親 #クール #負けず嫌い #男前 #健気

「これで弱み握ったとか考えんなよ」(1巻28ページ)
「…なあ ほんとにわかってて好きだなんて言ってんのかよ」(1巻97ページ)
「はー…かぁいいな おまえ」(1巻132ページ)
「昼 別だったし 顔見にきただけ」(2巻48ページ)
「慎吾は 何かあると態度と顔と 声にも出る」(2巻73ページ)
「慎吾が好きだからに決まってんだろ!」(2巻122ページ)
「人のこと悪く言わねえとこ オレのことで悩みまくるとこ オレのためにすっとんでくるとこ そういう 優しいとこ…」(2巻170ページ)

出典:鈴丸みんた『キューピッドに落雷/落雷』(東京漫画社、2017-2019年)

攻めと受けの比較

年齢:攻<受
身長:攻<受
(→攻>受)
体格:攻=受
階級:攻<受
立場:攻=受

この作品を読む

鈴丸みんた
『キューピッドに落雷』