ほのぼのフェアリー【ブロマンス4コマ漫画】いもあん『俺の恋したファンタジーおじさん』レビュー

電子書籍限定

作品名
 俺の恋したファンタジーおじさん
作者名
 いもあん
レーベル
 BL★オトメチカ
あらすじ
 時々コンビニで見かける、フツーのおじさん。でもその正体は、なんと妖精!?そして、どう見ても妖精には見えない不思議すぎるおじさんが気になる俺。妖精のおじさんとの出会いが、俺の日常を変えていく…!?

スポンサーリンク

傾向チャート

コミカル←|―|―|●|―|―|→シリアス  
物語重視←|―|●|―|―|―|→人物重視
台詞重視←|―|●|―|―|―|→表情重視
けんぜん←|●|―|―|―|―|→えちえち
さわやか←|●|―|―|―|―|→じめじめ
現実主義←|―|―|―|●|―|→非現実的
特殊設定←|―|●|―|―|―|→王道設定
攻の良さ←|―|―|●|―|―|→受の良さ 攻め受け不明

攻め情報


 #茶髪 #中背 #細身 #大学生 #素直 #善人 #ワンコ

「ひょっとして俺 特別扱いかな! なんか幸せ……。」(28ページ)
「そうか 運命の人だったんだ。」(45ページ)
「ごめん勝手なこと言って 自分が何言ってるか分かってなかった「俺がいないと淋しい」って 俺 おじさんに言わせようとしてたんだね」(68ページ)
「だから!それより!……もうちょっといてください……」(75ページ)
「これは俺が買うよ 落としちゃったから おじさんは違うの取って」(86ページ)
「……話をしようよ いつものように いつもよりたくさん」(97ページ)
「俺は これからすごく努力するよ おじさん言ったじゃないか 幸せを見つけたなら逃さぬように努力しろって」(103ページ)

出典:いもあん『俺の恋したファンタジーおじさん』(オトメチカ出版、2013年)

受け情報

おじさん
 #黒髪 #中背 #細身 #スーツ #メガネ #羽 #妖精 #諦観 #正直 #甘党

「新商品のプリンを試すんだが 今日はゆるいより固めの気分でな ゆらして調べてた」(20ページ)
「わかったぞ 君は私を独り占めしたいんだな」(29ページ)
「君は幸せを見つけたならそれを追うだろう つかまえたら逃さぬように努力しろ それはとても面倒で とても幸せな仕事だ」(32ページ)
「聞いたかね今の言葉を!私を邪険にしていたくせに!ざまあみろ!私の占いは百発百中だ!ふはははは!」(50ページ)
「で?泊まって何をするんだね? 一晩中君の寝顔を見てろと?そういう事をお望みか?」(62ページ)
「君が気になるんだが 何をすればいいのか分からないのでとりあえずつけ回しているところだ」(90ページ)
「一晩中君の寝顔をみてようと思ってね」(97ページ)

出典:いもあん『俺の恋したファンタジーおじさん』(オトメチカ出版、2013年)

攻めと受けの対比

年齢:攻<受
身長:攻>受
体格:攻=受
階級:攻<受
立場:攻=受