マンガみたいな恋を【BLマンガ感想】小鳥遊育『妄想腐男子くん』シンプルレビュー

作品名
 妄想腐男子くん
作者名
 小鳥遊育
レーベル
 すとろべりぃ
あらすじ
 隠れ腐男子サラリーマンの池本くんは日々、BL漫画を摂取することで幸せを感じていた。最近の妄想ネタは、営業部のエース常盤さん。頼りになるし明るく優しく、その上めちゃくちゃ顔が良い!まさに俺の求める完璧な攻め!!欲を言えば同じくらい理想的な受けがいればな…そんな妄想を繰り広げていたら、ある日遂に『常盤×俺』の妄想に辿り着いてしまった!そしてそれが、まさかの現実になるなんて―…!?

スポンサーリンク

傾向チャート

コミカル←|―|―|●|―|―|→シリアス  
物語重視←|―|●|―|―|―|→人物重視
台詞重視←|―|―|●|―|―|→表情重視
けんぜん←|―|―|●|―|―|→えちえち
さわやか←|―|●|―|―|―|→じめじめ
現実主義←|―|―|●|―|―|→非現実的
特殊設定←|―|―|●|―|―|→王道設定
攻の良さ←|―|●|―|―|―|→受の良さ

攻め情報

常盤 将一
 #茶髪 #長身 #細身 #27歳 #会社員 #営業部 #エリート #コミュ強 #自信家 #ノリがいい #素直 #スパダリ

「池くんすごいよ!!天才!!ありがとう!!本当にすごい!!」(上巻42ページ)
「もしかして池くん俺の顔好き? いつも見てない?」(上巻60ページ)
「漫画以上のことしてあげるよ」(上巻146ページ)
「似合ってる 池くんかわいいから」(下巻52ページ)
「…上書き なんてね」(下巻78ページ)
「一緒にいろんなところ行こうよ 池くんの頭の中 俺でいっぱいにしたい」(下巻91ページ)

出典:小鳥遊育『妄想腐男子くん』(ゲオインタラクティブ、2020年)

受け情報

池本 真飛
 #黒髪 #中背 #細身 #25歳 #会社員 #システム部 #腐男子 #内向的 #穏やか #優しい #健気 #一途 #鈍感

「なんかもう一挙一動が好きだ」(上巻55ページ)
「──…常盤さんの ばかやろー…」(上巻92ページ)
「……俺が今まで見た中で一番好みのタイプは常盤さんだけど…」(上巻169ページ)
「ととと常盤さん!? 会社はさすがにまずくない!?」(下巻44ページ)
「こ この人は特別で…だから 申し訳ないけど常盤さんのことは諦めてほしい…」(下巻67ページ)
「常盤さんが大好きって 言ってきたんだよ」(下巻140ページ)

出典:小鳥遊育『妄想腐男子くん』(ゲオインタラクティブ、2020年)

攻めと受けの比較

年齢:攻>受
身長:攻>受
体格:攻=受
階級:攻>受
立場:攻=受