双子カップル2組の恋【BL漫画感想】未散ソノオ『Wミッション!』レビュー

作品名
Wミッション!
作者名
未散ソノオ
レーベル
Charaコミックス

恋した癒しオーラのイケメンは誰のもの…? 双子男子&ラブリー犬の大人なスウィートLOVE。市会議員の父の秘書・玄一郎は、超真面目な常識人。自己中で奔放な両親、犬しか愛さないニートな双子の兄・理一郎に囲まれ、幼い頃から疲労困憊の日々だ。唯一の癒しの場所は、海沿いにあるドッグカフェ。そこのハンサムな店員・寿の心地よいオーラを浴びているうちに惹かれるが、理一郎から彼に告白されたと聞かされて!? 同じ顔×2の2カップルの恋のから騒ぎ!!

スポンサーリンク

未散ソノオ『Wミッション!』 作品の雰囲気

コミカル←|―|―|●|―|―|→シリアス
物語重視←|―|―|―|●|―|→人物重視
台詞重視←|―|―|●|―|―|→表情重視
けんぜん←|―|―|●|―|―|→えちえち
さわやか←|―|●|―|―|―|→じめじめ
現実主義←|―|―|●|―|―|→非現実的
特殊設定←|―|●|―|―|―|→王道設定
攻の良さ←|―|―|―|●|―|→受の良さ

未散ソノオ『Wミッション!』 攻めキャラ情報

加賀 寿

#黒髪 #長身 #細身 #29歳 #ドッグカフェ店長 #双子兄 #天然 #マイペース #気づかい #不思議 #ゆるふわ #男前

「最初に目が合ったときに好きな感じだなって思いました」(42ページ)
「のどにいいの作りましょうか? 少し声かれてる」(141ページ)
「弟をお手伝いさんみたいに使うのが気に入らないんですよ」(191ページ)

出典:未散ソノオ『Wミッション!』(徳間書店、2016年)

塩崎 理一郎

#黒髪 #中背 #細身 #めがね #36歳 #ニート #会社役員 #双子兄 #バツイチ #モテる #変わり者 #強気 #ワガママ

「俺をおまえみたいなまともなやつと一緒にするな 一度も働いたことないんだぞ」(28ページ)
「骨盤がゆがんでるぞ 腰痛出るかもしれないから気を付けろ」(97ページ)
「どうしようもないのが好きだってんなら俺はちょうどいいな」(162ページ)

出典:未散ソノオ『Wミッション!』(徳間書店、2016年)

未散ソノオ『Wミッション!』 受けキャラ情報

塩崎 玄一郎

#黒髪 #中背 #細身 #スーツ #36歳 #議員秘書 #双子弟 #真面目 #貧乏くじ #面倒見がいい #素直 #努力家 #健気

「寿くん すごい 彼氏っぽい わー てれるなー」(66ページ)
「…大丈夫? 兄貴がなんかした?」(108ページ)
「もめてもさ やっぱり仕事はちゃんとしなくちゃね」(174ページ)

出典:未散ソノオ『Wミッション!』(徳間書店、2016年)

加賀 司

#黒髪 #長身 #細身 #めがね #29歳 #ドッグカフェ経理 #双子弟 #真面目 #献身的 #臆病 #一生懸命 #健気

「…ひとりがいい? 俺はいらない?」(84ページ)
「わ 別れなきゃ駄目?」(161ページ)
「好きに生きてるやつにはわかんないんだよ! 俺みたいのはやれることやるだけなんだ!」(192ページ)

出典:未散ソノオ『Wミッション!』(徳間書店、2016年)

攻めと受けの比較

寿×玄一郎

年齢:寿<玄一郎
身長:寿>玄一郎
体格:寿=玄一郎
階級:寿<玄一郎
立場:寿=玄一郎

理一郎×司

年齢:理一郎>司
身長:理一郎<司
体格:理一郎=司
階級:理一郎>司
立場:理一郎≧司

この作品を読む!

未散ソノオ
『Wミッション!』

あらすじ

議員秘書の塩崎玄一郎(受)は、犬の散歩中、気になる男を見つけた。
川辺に座り、のんびりとコーヒーを飲む姿が絵になっている加賀寿(攻)だ。

玄一郎は思わず見惚れ、足を止めてしまう。
その視線に気づいた寿は、ニコリと微笑。

気づかれたことに照れてしまい、玄一郎はそそくさと帰宅する。
すると、双子の兄が髪を切り、自分と瓜二つの姿になっていた。

数日後。

同じ川辺で玄一郎が休憩していると、メガネとエプロンをつけた寿から声をかけられる。
あたたかいコーヒーを渡され、
「また店に寄ってください」
と声をかけられた。

店には行ったことがなく、「また」に違和感を覚えた玄一郎は、兄に話を聞いてみる。
すると、まさかの回答が!

「つきあってくれって 言ってきたかも ゲイなんだと思う」

その言葉が気になった玄一郎は、一人で店へ向かった。
いつものように優しい言葉や気づかいに、惹かれ始めていたことに気づいてしまう。
彼が好きなのは、兄であって自分ではないのに……。

ある日、ふとしたキッカケで、玄一郎は寿に告白をする。
「俺たちは双子で あなたが告白したのは 俺じゃないほう なんですけど 俺とつきあって下さい」
すると
「いいですよ」
とあっさりOKをもらってしまい……!?

続きは本編で!

この作品を読む!

未散ソノオ
『Wミッション!』

感想レビュー

BL界のハッピーセットですね。

年下攻め、年上攻め、めがね、スーツ、エプロン、体格差、年齢差、身分差、毒父VS攻めで攻め圧勝、すれ違い、そこに最大級の可愛い犬・ニコール。

・見た目(ハンバーガー)
・関係性(ポテト)
・シチュエーション(ドリンク)
・犬(かわいいマスコット)
萌えのハッピーセットじゃんね。

ニコールはなごませてくれるだけでなく、笑わせてもくれます。
理一郎×司が色気のある雰囲気になって組み敷いていると、ニコールが
「どうしました けんかですか」
とオロオロしたり、
「ここになにか?」
と汚れなき瞳で股間を見つめたりするシーンは思わずクスリと笑っちゃう。

一方で、ずっとほのぼのとした話、というわけでもなく、未散ソノオ先生らしいストーリーも。
玄一郎や司の貧乏くじサイドの苦労話に感情移入してみたり、
理一郎や寿のマイペース迷惑かけ組の行動に我が身を反省してみたり。

そして人物たちの言葉の掛け合いが素敵な作品。
もちろん単体のセリフも良いのですが、それに対する返答がさらに良い。
2人のやりとりに萌えたりニヤリとしたりします。
呼吸が感じられるようなテンポと言葉のセンスです。

……これから語尾に全部

あいしてるってつけて

そんなんでいいのか?

う嘘やっぱやめ!

ここの間合いとか表情とか込みでとってもかわいい!!!

見た目は一緒・性格は真逆の双子に萌える人、ほのぼのじんわりストーリーが好きな人、群像劇BLを読みたい人に特におすすめな一冊です。ぜひ!

この作品を読む!

未散ソノオ
『Wミッション!』