明るいオメガバ【BL漫画感想】春田『運命の番がお前だなんて』レビュー

本日のオススメ
春田「運命の番がお前だなんて」

あらすじ
運命の番を探す活動、“運活”中のオメガ・獅子倉。突然ヒートを迎え、中途入社してきた学生時代の宿敵・虎谷(アルファ)と関係を持ってしまう。その翌朝、獅子倉の元に運活相談所から“相性最高”と送られてきた相手はなんと……!? 性格的には最低最悪、性的には最&高な運命のケンカップル・オメガバース!

スポンサーリンク

「運命の番がお前だなんて」 作品紹介

女児アニメオタクのエリートα
×
結婚願望の高い強気Ω

作品名

運命の番がお前だなんて 

作者名

春田

レーベル

ディアプラス・コミックス 

あらすじ

運命の番を探す活動、
“運活”中のオメガ・獅子倉

突然ヒートを迎え、
中途入社してきた
学生時代の宿敵・虎谷(アルファ)
関係を持ってしまう。

その翌朝、
獅子倉の元に運活相談所から
“相性最高”と送られてきた相手は
なんと……!? 

性格的には最低最悪
性的には最&高な
運命のケンカップル・オメガバース!

春田「運命の番がお前だなんて」

「運命の番がお前だなんて」 作品の雰囲気

コミカル←|―|●|―|―|―|→シリアス
物語重視←|―|―|―|●|―|→人物重視
台詞重視←|―|―|●|―|―|→表情重視
けんぜん←|―|―|―|―|●|→えちえち
さわやか←|―|―|●|―|―|→じめじめ
現実主義←|―|―|―|―|●|→非現実的
特殊設定←|―|―|●|―|―|→王道設定
攻の良さ←|―|―|●|―|―|→受の良さ

「運命の番がお前だなんて」 攻めキャラ情報

虎谷 陽斗
#黒髪 #長身 #細身 #顔がいい #アルファ #29歳 #会社員 #宣伝企画部 #エリート #俺様 #男前 #真面目 #オタク気質

「へーきちんと罰を受けたんだね 偉いじゃないか」(22ページ)
「いい顔するな お前のそういう顔を見ると気分がいいよ」(62ページ)
「家に帰ってアニメを消化しなければいけないというのに…」(114ページ)
「これでまた 落ち着くだろ ちゃんと飲めてエラいぞ」(125ページ)
「無理やりだなんて失敬な 私は 素直になれって言っているだけだ」(202ページ)

出典:春田『運命の番がお前だなんて』(新書館、2020年)

「運命の番がお前だなんて」 受けキャラ情報

獅子倉 悠
#茶髪 #中背 #細身 #オメガ #29歳 #会社員 #営業部 #明るい #やんちゃ #強気 #ガサツ #声がでかい #結婚願望

「もしかして…俺は世間から嫌われているのか…!? 俺と相性の良い奴はこの世に存在しないってことか!!?」(15ページ)
「…虎谷の……精子が欲しい…♡」(72ページ)
「俺 オメガなんですよねー あはは なんか すみません」(101ページ)
「小野田さんの好きなものは小野田さんらしさなんですから ちゃんと自信持ったほうがいいですよ」(143ページ)
「あ───傷ついたなぁ 謝ったらキスさせてやってもいいけど どうしよっかなぁ」(198ページ)

出典:春田『運命の番がお前だなんて』(新書館、2020年)

「運命の番がお前だなんて」 攻めと受けの比較

年齢:攻 = 受
身長:攻 > 受
体格:攻 = 受
階級:攻 > 受
立場:攻 = 受

春田「運命の番がお前だなんて」

「運命の番がお前だなんて」 あらすじ

本作は「オメガバース」です。
専門用語を入れて説明しておりますので
分からない場合はこちらをご参照ください。

男性オメガの
獅子倉(受)は、
友人たちが次々と
結婚してゆくことに焦り、
結婚相談所に
プロフィールを登録した。

しかし、数週間経っても
紹介される相手が
出てこない。

ガッカリしながら
仕事をしていると、
背後から声をかけられる。

「今日から働くことになった」
と話すその男は、
中学時代から
いがみ合っている
虎谷(攻)だった。
獅子倉がいることを知らずに
入社してしまったのだ。

歓迎会の帰り、
予定日よりも早く
ヒートを起こした獅子倉。

近くには虎谷しかおらず、
渋々ながらも抑制剤を
購入してきてほしいと頼む。

ヒート中のオメガを
路上に放っておく
わけにもいかず、
薬を購入する間は
近くのホテルで
待たせておくことに。

虎谷が帰ってくると、
獅子倉は艶めかしく
誘ってくる。

なぁ、頼む… 

わかるだろ? 

すげぇ 

ツラいんだ… 

な……?

キモ

理性では嫌悪感が上回ったが、
本能に抗えず、
虎谷は獅子倉を抱き潰した。

想像以上の快楽に疑問を抱くが、
相談所から答えが届く。
「相性:最高」の相手として
虎谷が挙げられていたのだ。

春田「運命の番がお前だなんて」

数日後。

泊まりがけの出張へ
行くことになった二人。

手違いでダブルルームに
なっており、
仕方なく同室に入る。

口喧嘩をしているうちに
虎谷に流され、
またも気を失うまで
抱き合った。

以来、獅子倉は
虎谷との淫夢を
繰り返し見るようになり、
無意識に目で追ってしまう。

あんまり

見つめてると

キスするぞ?

き…

気持ち悪いこと

言ってん
じゃねぇ…

このままではダメだと、
先輩との付き合いも兼ねて
合コンへ行くことにした獅子倉。

すると、男グループの中に
虎谷がいた。

微妙な空気の中
始まった合コンだが、
獅子倉は気の合う女性を
見つける。

ところが、
オメガと打ち明けた瞬間、
女性は「残念」と苦笑。

それに対し
誰よりも怒ったのは、
虎谷だった。

ある日、
会社を休んだ獅子倉。

見舞いにやって来た虎谷は
獅子倉から
好かれていることを知り、
思わず首筋へと
噛みつきたくなる
衝動に襲われる。

互いに意識し始めたころ、
獅子倉の両親が
強引にお見合いを設定してしまい……!?

結末はコミックスで!

「運命の番がお前だなんて」 感想

テンポもギャグも良くて、
笑って楽しめる上に
とってもえっちなオメガバース。

個人的に冒頭の
「オメガバースについて」が
要点をパッとまとめていて
とても好き。

というのも、
私、昔はオメガバースが
苦手だったんですが、
理由の1つとして
冒頭にある説明書の
堅苦しさがあって。
「なんで萌えを摂取しに来たのに
 生物の教科書みたいなページを
 読まなきゃいけないのか」
と思っていたんです。
今でこそ読み飛ばしていますが、
初めてオメガバース読む場合、
これくらいコンパクトな説明だと
物語にスッと入れて
ありがたい
ですね。

中身も楽しい、
笑えるケンカップルです。
俺様な虎谷と
お調子者な獅子倉が
終始煽り合ってます。

テンションとしては
虎谷「( ´,_ゝ`)プッ」
獅子倉「m9(^Д^)プギャー」
獅子倉のほうがうるさい。

でも、ずっと喧嘩して
ヒートセックスしての繰り返し
というわけではなくて、
ちゃんと好きになる場面も
描かれて
います。
運命の番+ヒートだから
なし崩し的に好きになる
わけではないのも良い!

獅子倉に対して
失礼な合コン相手に
キレる虎谷の言葉は、
「そんなん好きになるに
 決まってんじゃん……」
ってなるやつなので
攻めが受けを守ったり
かばったり
するシーンに
ときめく方は読んで下さい。

獅子倉の良いところは
当て馬の小野田くんが
引き出してくれるんですが、
尾行してきた虎谷は
全部聞いているという
パターン。

「オメガバースって
 難しそうだし、

 なんだか暗そう…」
と思っている方へ、

入門書としてオススメしたい一冊です!

春田「運命の番がお前だなんて」

「運命の番がお前だなんて」 ドラマCD情報まとめ

キャスト

獅子倉悠(受)
 増田俊樹
虎谷陽斗(攻)
 興津和幸

内容

運命の番(つがい)を探す活動、「運活」中のオメガ・獅子倉(ししくら)。
突然ヒートを迎え、中途入社してきた学生時代の宿敵・虎谷(アルファ)と関係を持ってしまう。
その翌朝、獅子倉の元に運活相談所から“相性最高”と送られてきた相手はなんと……!?
春田が描く、性格的には最低最悪、性的には最&高な運命のケンカップル・オメガバースがドラマCD化!

この作品が好きな人はこれも!

要素1:オメガバース
要素2:笑える・たのしい
要素3:強気/したたかなオメガ