エロハピリバ【BL漫画感想】鰤尾みちる『愛されただけ愛したい!』レビュー

小柄で根暗なゲーマー大学生
×
大柄で天然な方言ワンコ

作品名
愛されただけ愛したい! 
作者名
鰤尾みちる
レーベル
デイジーコミックス 
あらすじ
親友・藤川のとんでも発言にふと自分たちの行いを省みる一ツ木。大学も違うのにしょっちゅう遊びに来て、ご飯を作ってくれて、それを一緒に食べ、小さな布団一つに肩を寄せ合って眠る…。「なんだこの関係……!?」
試しに手を握ってみたり、キスを仕掛けてみたり…押し倒してみたり!? 迷走する一ツ木と、それでもマイペースな藤川。すれ違う童貞二人による、ノンストップリバップルワールド!!!
同時収録
「異世界アバンチュール」
(日本人リーマン×褐色肌外国人のリバ)

スポンサーリンク

鰤尾みちる『愛されただけ愛したい!』作品傾向チャート

コミカル←|―|●|―|―|―|→シリアス
物語重視←|―|―|―|―|●|→人物重視
台詞重視←|―|―|―|●|―|→表情重視
けんぜん←|―|―|―|―|●|→えちえち
さわやか←|―|●|―|―|―|→じめじめ
現実主義←|―|―|●|―|―|→非現実的
特殊設定←|―|―|●|―|―|→王道設定
攻の良さ←|―|―|●|―|―|→受の良さ
※リバ♡

鰤尾みちる『愛されただけ愛したい!』キャラ紹介

一ツ木
 #黒髪 #小柄 #華奢 #地味 #大学生 #根暗 #ゲーマー #ネガティブ #強気 #強引 #男前

「付き合ってる……付き合ってるって何? 何すんの?」(12ページ)
「セックスはスポーツ?だっけ? 体力つけねえと死んじまう ダンスゲーとか始めるか……ゲーセンにあったよな」(37ページ)
「お前がされて嬉しいんなら 俺もそうだって考えたっていいだろ」(70ページ)
「なんだよその余裕ッ! 俺のこと好きなんだろもっとガッて来いよォ!!」(95ページ)

出典:鰤尾みちる『愛されただけ愛したい!』(英和出版社、2020年)

藤川
 #茶髪 #長身 #筋肉質 #イケメン #大学生 #根明 #天然 #方言 #アクティブ #臆病

「ま 前 このままがいいッ 顔見たい あっ でも ど……どっちでもいい なんでもいい 一ツ木がしたいことならなんでも」(31ページ)
「おれも…気持ちよくやる方法とかを勉強せんとかんと思うだけど…どういう本に書いたるだんこれ…!?」(42ページ)
「一ツ木を───ぐちゃぐちゃにしたい…」(57ページ)
「ほいじゃ今から行こう!今から! 近くの駅の駅ビルが新しくなったらしいじゃんね」(107ページ)

出典:鰤尾みちる『愛されただけ愛したい!』(英和出版社、2020年)

鰤尾みちる『愛されただけ愛したい!』カップル比較表

年齢:一ツ木 = 藤川
身長:一ツ木 < 藤川
体格:一ツ木 < 藤川
階級:一ツ木 < 藤川
立場:一ツ木 = 藤川

鰤尾みちる『愛されただけ愛したい!』ざっくり起承転結

ここから先はネタバレを含みます。
ご注意ください。

大学生活が始まって二ヶ月。
幼少期に同じ学校にいた一ツ木と藤川は再会し、今や親友になっていた。
互いに何の気兼ねもなく家を行き来し、なんとなくずっと一緒にいる。

テレビでは、そんな関係を
「告白はしてないけど、付き合ってると同然」
だと話していた。

それを見ていた藤川は
「おれらって付き合っとるだね!」
と一ツ木に同意を求める。

頭に疑問符を浮かべる一ツ木は、一旦スルーしたものの藤川を確かめるように問う。

一ツ木
一ツ木

なぁ 

付き合ってる 

って言ったよな

藤川
藤川

うん

不意打ちで手を握り、キスをすると、可愛らしい反応を見せる藤川。
予想外にもときめいた一ツ木は、「付き合う」とは何か、真剣に考えるようになる。

手も握り、キスもした。
その先への第一歩として、藤川の局部へと触れる。
嫌がる素振りは微塵もなく、紅潮した顔で嬉しそうに果てた。

藤川を気持ちよくさせたことで達成感を覚えた一ツ木だったが…。

ふたりで街中を歩いていると、藤川の知人らしき女性が話しかけてくる。

その様子から、藤川が女性にもモテることが分かった。
そこで、これまでの恋愛経験を問いただすと、交際経験あり、しかも男とキスしたこともある、という衝撃の事実を知る。

カッとなった一ツ木は藤川へ襲いかかるが、途中で拒絶されてしまう。

自信を失くした一ツ木が涙をこぼし始めると、藤川は慌てて弁明する。

一ツ木
一ツ木

?? 

え? 

男とキスとか 

したって 

話は?

藤川
藤川

だもんで……

しただら……

先週 

一ツ木と

藤川は恥じらいながらも一ツ木を煽り、誘ってくる。
その日、一ツ木は藤川で初めてのセックスを経験した。
次にするときは逆のポジションですることを約束し、ふたりは眠りについた。

数日後。

一ツ木を抱き潰すような夢ばかり見るようになった藤川。

こんな酷いことをしたら嫌われてしまう、でも直接会ったらしてしまいかねない……。
そんな不安から、藤川は一ツ木を避け始める。

一方、思い当たる原因が先日のセックスにしかない一ツ木。
最後のメールが「ごめん」だったことから、あれが別れ話だったのかと藤川の自宅まで尋ねに行く。

ドアが開くやいなや、藤川は一ツ木に飛びつく。
そして、最近の葛藤を伝えた。

一ツ木
一ツ木

触ったり 

押し倒したり 

キスしたりは 

酷いことなのか 

俺全部 

やったぞ 

お前に?

酷いこと 

されたと 

思ってるか?

藤川
藤川

ひどく 

ない 

……ッ 

うれしい

それを聞き、一ツ木は上着を脱ぎ捨て、馬乗りになる。
その日、藤川は一ツ木で初めてのセックスを経験し──

結末は本編で!

鰤尾みちる『愛されただけ愛したい!』 感想レビュー

パッケージから、すごい好き
リバって地雷の人が多いせいか、「注意」みたいな感じに書かれがち。
でも本作は、イラストの表情、タイトル(英題も最高の翻訳)、キャッチコピーすべてから
「リバめっちゃいいぞ〜〜〜〜〜!!!!!!!」
って声が聞こえてくる。
「だよな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」
って返したくなるようなポジティブ感です。
とってもハッピーな表情と色味、でかでかと書かれた「リバ」……手に取らずにはいられまい!

中身も最高にエッチでハッピー。
表題作は全4話なんですが、
第1話:一ツ木×藤川
第2話:藤川×一ツ木(妄想)
第3話:藤川×一ツ木
第4話:一晩でどっちも♡
とたっぷり堪能できます。

とくに4話でする
「えっ……いいの?今日」
「どうぞ♡お前もチンコ イきたいだろ?」
ってシーンの会話と表情がすごい好き。スケベだ。

大学生らしいダラッとした交際も、なんだか良い雰囲気。オキシトシン的愛情がドーパミン的愛情へと変わり、またオキシトシン的愛情へと戻っていくのも尊い。

同時収録作は前後編で、そっちもハピハピリバ。一冊まるごと楽しかったー!

リバが好き、そして互いに溺愛するカップルが好きな方にオススメ!