オメガバースの先駆け【BL漫画感想】寿たらこ『SEX PISTOLS』レビュー/全キャラ紹介

オメガバース獣人ファンタジーにハマっている方にはぜひとも読んでほしいのが、それらの先駆者である『SEX PISTOLS』です。寿たらこ先生による長編BL漫画で、2003年から連載開始、現在も連載中のロングヒット作品です。

物語の世界は、人間には2種類の種族「猿人」「斑類」がいるという設定。一般的な人間である「猿人」と、動物の魂をルーツに持つ「斑類」。「斑類」の中にも細かな区分があり、繁殖力が高く種の存続の役を担う「軽種」、繁殖力は低いが社会の重役を担う「重種」、その中間となる「中間種」がいます(オメガバースで言うα、β、Ωの関係性に近いですね)。

「斑類」はケモノ的な性質で、オメガバースと比べるとかなりの弱肉強食な世界です。メスをかけて戦う、奪う、とにかく良い子孫を残そうとする。「斑類」は子宮の役割を果たす蟲を体内に仕込むことで男性でも妊娠が可能です。

『SEX PISTOLS』メインCPは「斑類」の中でも「プレミア種」な男・ノリ夫と、ジャガーをルーツに持つ傲慢な「重種」・国政。ほかにも数多くのCPが登場するので、詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク

  1. 『SEX PISTOLS』 全体のあらすじ
    1. 著者
    2. レーベル
    3. あらすじ
  2. 『SEX PISTOLS』 作品の雰囲気
  3. 『SEX PISTOLS』 CP紹介 国政 × ノリ夫
    1. 攻めキャラクター:斑目 国政(まだらめ・くにまさ)
    2. 受けキャラクター:円谷 ノリ夫(つぶらや・のりお)
    3. 攻めと受けの関係性
  4. 『SEX PISTOLS』 CP紹介2 米国 × しろ
    1. 攻めキャラクター:斑目 米国(まだらめ・よねくに)
    2. 受けキャラクター:藤原 士狼(ふじわら・しろう)
    3. 攻めと受けの関係性
  5. 『SEX PISTOLS』 CP紹介3 ヨシュア × 照彦
    1. 攻めキャラクター:ヨシュア・マクベアー
    2. 受けキャラクター:熊樫 照彦(くまかし・てるひこ)
    3. 攻めと受けの関係性
  6. 『SEX PISTOLS』 CP紹介4 大将 × シマ
    1. 攻めキャラクター:青桐 大将(あおぎり・ひろまさ)
    2. 受けキャラクター:渡嘉敷 シマ(とかしき・しま)
    3. 攻めと受けの関係性
  7. 『SEX PISTOLS』 CP紹介5 デイビット × マクシミリアン
    1. 攻めキャラクター:デイビット・ウッドビル
    2. 受けキャラクター:マクシミリアン・シーモア
    3. 攻めと受けの関係性
  8. 『SEX PISTOLS』 CP紹介6 セス × 若葉
    1. 攻めキャラクター:セス
    2. 受けキャラクター:灰頭 若葉(はいがしら・わかば)
    3. 攻めと受けの関係性
  9. 『SEX PISTOLS』 CP紹介7 ヴァルネラ × 志信
    1. 攻めキャラクター:ヴァルネラ
    2. 受けキャラクター:班目 志信(まだらめ・しのぶ)
    3. 攻めと受けの関係性
  10. 『SEX PISTOLS』 CP紹介9 壱成 × 金森
    1. 攻めキャラクター:楝蛇 壱成(かがし・いっせい)
    2. 受けキャラクター:金森 一茶
    3. 攻めと受けの関係性
  11. 『SEX PISTOLS』 CP紹介10 マイロ × 弓月
    1. 攻めキャラクター:波陀 マイロ(はだ・まいろ)
    2. 受けキャラクター:熊乃井 弓月(くまのい・ゆづき)
    3. 攻めと受けの関係性
  12. 『SEX PISTOLS』 CP紹介11 太郎 × 愛美
    1. 攻めキャラクター:犬飼 太郎(いぬかい・たろう)
    2. 受けキャラクター:渡嘉敷 愛美(とかしき・まなみ)
    3. 攻めと受けの関係性
  13. 『SEX PISTOLS』 CP紹介12 倫太×いづる
    1. 攻めキャラクター:赤股 倫太(あかまた・りんだ)
    2. 受けキャラクター:稲荷木 いづる(とうかぎ・いづる)
    3. 攻めと受けの関係性
  14. 『SEX PISTOLS』 各巻の見どころ
    1. 1巻
    2. 2巻
    3. 3巻
    4. 4巻
    5. 5巻
    6. 6巻
    7. 7巻
    8. 8巻
    9. 9巻
    10. 10巻
    11. 11巻
  15. 『SEX PISTOLS』 受賞歴
    1. センス・オブ・ジェンダー賞
  16. 『SEX PISTOLS』 感想
  17. 『SEX PISTOLS』 ドラマCD
    1. キャスト

『SEX PISTOLS』 全体のあらすじ

著者

寿たらこ

レーベル

スーパービーボーイコミックス

あらすじ

ノリ夫は突然、
普通の高校生から
「斑類」に目覚めてしまった! 

そして出会ったのは
傲慢きわまりない
野獣系の男・斑目国政。
出会ったその日に
ガンシャ
され…。

動物の魂を持って生まれてくる
「斑類」って一体なんなの!? 
繁殖を志す
サイエンス・ラブ・フィクション登場!

わたし
わたし

魂の種類によって

体調に影響が出たり

自分のメスに

マーキングをしたりする

動物的な要素と、

種の存続のための

ドロドロした展開

どちらも独創的で

この作品ならでは!

『SEX PISTOLS』 作品の雰囲気

コミカル←|―|―|●|―|―|→シリアス
物語重視←|―|―|―|●|―|→人物重視
台詞重視←|―|―|●|―|―|→表情重視
けんぜん←|―|●|―|―|―|→えちえち
さわやか←|―|―|―|●|―|→じめじめ
現実主義←|―|―|―|―|●|→非現実的
特殊設定←|●|―|―|―|―|→王道設定
攻の良さ←|―|―|●|―|―|→受の良さ
 ※CP複数

わたし
わたし

最初はコミカルで

さわやかなんですが、

中盤から物語が複雑化

シリアスファンタジー、

ドロドロとした血縁話に

なっていきます…!

CPの数がとにかく多く

切ない関係もあれば

いちゃあまカップルも♡

「SEX PISTOLS」はこんな人にオススメ!

  • 「この漫画にしかない」ユニーク設定が読みたい!
  • オメガバース作品が好き♪
  • いろんなCPが出てくる作品だと嬉しい♡
この作品を読む

『SEX PISTOLS』 CP紹介 国政 × ノリ夫

わたし
わたし

いつもは

「攻めキャラ情報」と

「受けキャラ情報」で

分けて紹介していますが、

とにかくCP数が多いので

カップル別に紹介します!

攻めキャラクター:斑目 国政(まだらめ・くにまさ)

ジャガーの魂元を持つ斑類。弟の愛美から溺愛される頼れる兄。

#黒髪 #192cm #98kg #顔がいい #17歳 #高校生 #斑類 #ジャガー #正直 #強引 #衝動的 #口下手 #家族思い #俺様

セリフで分かる!人物像

  1. 「五月蝿い。黙れ。騒ぐな。動くな。殴るぞ。」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』1巻32ページ)
  2. 「ノリ夫 悪かったな ついて行ってやれなくて ひとりで良く頑張ったな」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』4巻99ページ)
  3. 「何でお前酔ってんの…? お前まさか奈良漬けで…?」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』7巻173ページ)
  4. 「オレはプロポーズするぜ オレは単純だからな 欲しいヤツはさっさと手に入れる」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』8巻160ページ)
  5. 「母ちゃんの考えなんて知るかよ分からねぇ とにかく今は指示通りの手順だけ踏んでろ」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』10巻143ページ)

受けキャラクター:円谷 ノリ夫(つぶらや・のりお)

ある日突然、斑類に目覚めた「プレミア種」の「先祖返り」。猿と猫の間のような獣が魂元。

#黒髪 #162cm #50kg #かわいい #15歳 #高校生 #先祖返り #ポジティブ #ロマンチスト #努力家 #タフ #単純 #素直

セリフで分かる!人物像

  1. 「やっぱり夢じゃなかったンだあ──ッ!! こんなの嫌だっ!! オレは普通に暮らしたかったんだッ!! 普通に彼女つくって 普通にデートして! 普通に手つないで 普通に観覧車でファーストキスして!! その後普通に童貞喪失するハズだったのに───ッ!!」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』1巻61ページ)
  2. 「勝てなくたって頭にきたらケンカはするもんだッ!! そうしなきゃ……っ 国政がいいように使われておわっちゃうよ…ッ」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』4巻50ページ)
  3. 「国政がやさしい…? いや 実際優しい男なんだけどさ 実は でも今までこんな風に分かりやすく行動した事なんてない 妙だ。 絶対なんかある なんか コレって もしかして 別れる前の最後の…ごほうび?」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』6巻70ページ)
  4. 「何でわかったんですか!? 2人がラブラブだって!! なんでなんで」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』7巻170ページ)
  5. 「やっぱり 国政なんだよなあ 他の人を好きな自分なんて想像つかない…」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』8巻23-24ページ)

攻めと受けの関係性

年齢:攻 > 受
身長:攻 > 受
体格:攻 > 受
階級:攻 > 受
立場:攻 > 受

この作品を読む

『SEX PISTOLS』 CP紹介2 米国 × しろ

攻めキャラクター:斑目 米国(まだらめ・よねくに)

ワニの魂元を持つ班類。国政の兄。元水泳部のエース。極端な男嫌い。

#金髪 #長身 #筋肉質 #顔がいい #18歳 #高校生 #女好き #華がある #色気 #兄貴肌

セリフで分かる!人物像

  1. 「オレは自分以外の男は死んだらいいと本気で思ってる」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』1巻88ページ)
  2. 「お前が さっきの奴に抱かれんのかと思ったら キレた」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』2巻73ページ)
  3. 「結婚なんて突然な話だけど…ふたり共本当に良い奴だから…幸せになってほしい…」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』6巻95ページ)

受けキャラクター:藤原 士狼(ふじわら・しろう)

ニホンオオカミの魂元を持つ斑類。優等生の委員長。

#黒髪 #長身 #筋肉質 #めがね #18歳 #高校生 #健気 #一途 #優しい #ネガティブ

セリフで分かる!人物像

  1. 「円谷君は 国政君に… ヤキモチ妬いて欲しかったんじゃないかな……」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』3巻106ページ)
  2. 「はい。君の分の傘。予報で今日は雨になるって言ってたから…。」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』7巻174ページ)
  3. 「ボクは欲張っているかな? 傍にいられるだけで我慢すべき?」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』8巻151-152ページ)

攻めと受けの関係性

年齢:攻 = 受
身長:攻 > 受
体格:攻 = 受
階級:攻 > 受
立場:攻 > 受

『SEX PISTOLS』 CP紹介3 ヨシュア × 照彦

攻めキャラクター:ヨシュア・マクベアー

グリズリーの魂元を持つ斑類。

#茶髪 #長身 #筋肉質 #顔がいい #歳 #一途 #溺愛 #スパダリ #他人には横柄

セリフで分かる!人物像

  1. 「消えろ レイプしちまうぞ」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』2巻113ページ)
  2. 「何か飲むだろ? 何がいい? 他に欲しいモノは? 何かあれば持ってこさせるし オレが買って来てもいい」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』2巻133ページ)
  3. 「照彦は俺の希望で 俺の幸せです お願いです俺に譲ってください!!」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』 8巻57ページ)

受けキャラクター:熊樫 照彦(くまかし・てるひこ)

ヒグマの魂元を持つ斑類。かつてノリ夫に惚れていた。

#黒髪 #長身 #筋肉質 #顔がいい #17歳 #高校生 #ロマンチスト #優しい #天然

セリフで分かる!人物像

  1. 「いやぁ僕は…猿人的な恋愛観にずっと憧れているんだよね…唯一人の相手を一途に想い続けるってロマンチックじゃないか──ッ♡」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』1巻79ページ)
  2. 「大丈夫! 僕かなり力持ちだから!」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』8巻58ページ)
  3. 「ローションはサラッとしててストレスフリーだけど乾きやすいから 粘度高めがオススメだし〜〜ワセリンタイプは彼の手で溶かされたものが一番…」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』10巻178ページ)

攻めと受けの関係性

年齢:攻 < 受
身長:攻 > 受
体格:攻 = 受
階級:攻 > 受
立場:攻 > 受
(→攻 = 受)

『SEX PISTOLS』 CP紹介4 大将 × シマ

攻めキャラクター:青桐 大将(あおぎり・ひろまさ)

ハブの魂元を持つ斑類。一見爽やかだが、中身はかなり腹黒い。
#黒髪 #長身 #筋肉質 #27歳 #研修医 #執着 #病み #外面がいい

セリフで分かる!人物像

  1. 「そこにいる男の子供なのか? 堕胎してやる」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』3巻38ページ)
  2. 「とりあえず戦略として スキンシップといいくるめて身体はつないでおく」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』 6巻167ページ)

受けキャラクター:渡嘉敷 シマ(とかしき・しま)

マングースの魂元を持つ斑類。強気だが双子の弟「ウメ」に譲りがちな性格。
#金髪 #小柄 #華奢 #27歳 #看護師 #双子 #強気 #諦観 #やんちゃ #ツンデレ

セリフで分かる!人物像

  1. 「何それ 自慢してんの?」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』3巻14ページ)
  2. 「双子なんだ♪ 名前は「まさる」と「しまこ」 可愛いだろ〜〜〜〜♡」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』5巻5ページ)

攻めと受けの関係性

年齢:攻 = 受
身長:攻 > 受
体格:攻 > 受
階級:攻 = 受
立場:攻 = 受

この作品を読む

『SEX PISTOLS』 CP紹介5 デイビット × マクシミリアン

攻めキャラクター:デイビット・ウッドビル

若き天才と呼ばれた彫刻家。現在は世界的に有名なアーティスト。国政の父。
#大雑把 #楽天家 #溺愛 #負けず嫌い #執着 #男前 #成金

セリフで分かる!人物像

  1. 「オレは諦めないぞ!! オレは絶対にアンタを諦めない…ッ!! オレは絶対アンタを手に入れる!!」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』4巻127ページ)
  2. 「マクシミリアン 俺たち結婚したんだよ これからずっと 死ぬまで一緒なんだぞ」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』6巻159ページ)

受けキャラクター:マクシミリアン・シーモア

貴族出身。現在は世界的に高名な建築家。
#神経質 #包容力 #流されやすい #自画自賛 #面倒見がいい #貴族

セリフで分かる!人物像

  1. 「不快なのはパースの歪んだ静物画だ なんだこの絵は…(怒) 芸術なんて知った事か 頼むから規則正しく整えてくれ 頭痛がする」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』4巻123ページ)
  2. 「それにしてもこんなに気立ての良い子が育つとは… やはり私の功績が大きい」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』6巻162ページ)

攻めと受けの関係性

年齢:攻 = 受
身長:攻 = 受
体格:攻 = 受
階級:攻 = 受
立場:攻 = 受

『SEX PISTOLS』 CP紹介6 セス × 若葉

攻めキャラクター:セス

鷹(天狗)の魂元を持つ斑類。フランスと中東のハーフ。アラブ王族の子孫。
#金髪 #長身 #筋肉質 #美形 #執着 #強気 #スパダリ

セリフで分かる!人物像

  1. 「ずっと考えてた もしもう一度神が2人を引き合わせたら 絶対にキスして抱きしめる」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』5巻64ページ)
  2. 「(ウチの奥さんは最高!!)」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』8巻197ページ)

受けキャラクター:灰頭 若葉(はいがしら・わかば)

蝙蝠の魂元を持つ斑類。一人娘の「すずめ」と暮らしている。
#黒髪 #擬似子宮形成薬 #元ヤン #好奇心 #愛嬌 #ママ

セリフで分かる!人物像

  1. 「シマ君にタダ飯喰えるって言われて ズーズーしくお邪魔しちゃいましたー♡」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』5巻25ページ)
  2. 「オレはいいから この子だけは助けて!!」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』5巻195ページ)

攻めと受けの関係性

年齢:攻 = 受
身長:攻 > 受
体格:攻 > 受
階級:攻 > 受
立場:攻 > 受

この作品を読む

『SEX PISTOLS』 CP紹介7 ヴァルネラ × 志信

攻めキャラクター:ヴァルネラ

人魚と獅子のハーフ。不完全で人型を保てない。
#金髪 #ミステリアス #神秘的 #饒舌 #独占欲 #執着 #病み

セリフで分かる!人物像

  1. 「俺を見るなりブッ倒れたよ コイツ面目 丸潰れじゃないのかな プライドが凄く高そうだ この恥ずかしさに耐えられるのかね」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』6巻142ページ)
  2. 「大丈夫だよ 先生はすごく頑張ってるから だって俺を幸せにしてくれてる」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』7巻155ページ)
  3. 「もっと静かにしておいで キミを愛する男は心配で きっと安心して眠れない」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』8巻74ページ)

受けキャラクター:班目 志信(まだらめ・しのぶ)

ヴァルネラの教育係として任命されたが外され、現在は板前をしている。
#茶髪 #長髪 #潔癖症 #温厚 #素直 #神経質 #優しい #料理上手

セリフで分かる!人物像

  1. 「彼は君に嘘を言う男かな?冗談でそれを言う男か?君はどう思う?」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』6巻99ページ)
  2. 「ルームサービスはやめて下さい! ひとの触りまくったものは食べられない…」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』7巻79ページ)
  3. 「いつも思っていたんだ ずっとちいさい時から 誰かひとりでいい 一瞬でいい 誰か僕を認めてくれないか ほんのいっしゅんでいい それでいいから」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』8巻135ページ)

攻めと受けの関係性

年齢:攻 < 受
身長:攻 > 受
(→攻 < 受)
体格:攻 = 受
階級:攻 > 受
立場:攻 < 受
(→攻 = 受)

『SEX PISTOLS』 CP紹介9 壱成 × 金森

攻めキャラクター:楝蛇 壱成(かがし・いっせい)

金森の教え子。諦めが悪く執着的な性格。
#長身 #めがね #高校生 #執着 #強引 #俺様 #言葉責め #粘着質 #饒舌 

セリフで分かる!人物像

  1. 「言えないの? 先生 何? 俺に言えないような卑猥な言葉? 顔 真っ赤だよ 先生」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』9巻120ページ)
  2. 「先生を好きな想いなんて勝手に溢れてくるのに コレって懲罰対象なワケ? 「好きだ」…とか これって どうやって止めんの? ねぇ?」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』10巻20ページ)

受けキャラクター:金森 一茶

たぬきの魂元を持つ斑類。帝国大学附属高等学校の国語教師。
#黒髪 #小柄 #かわいい #健気 #マゾ #淫乱 #教師

セリフで分かる!人物像

  1. 「もっと もっとぉ…っ 痛くしてっ もっと 痛く もっと痛く…っ してほしいのにっ どおして…っ どして? もっと痛くしてくれないのッ」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』9巻153ページ)
  2. 「キミが壁にブチ当たって砕けても必ずボクが回収して治して見せる! だからボクを信じて行って!!」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』10巻111ページ)

攻めと受けの関係性

年齢:攻 < 受
身長:攻 > 受
体格:攻 > 受
階級:攻 > 受
立場:攻 < 受

この作品を読む

『SEX PISTOLS』 CP紹介10 マイロ × 弓月

攻めキャラクター:波陀 マイロ(はだ・まいろ)

学園最強のルックスを持つ洋弓部部長。和弓部はライバル。
#金髪 #高校生 #強気 #俺様 #傲慢

セリフで分かる!人物像

  1. 「でもオレはアンタの事オナホって感じなんで 勘違いしないでね センパイ」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』10巻188ページ)
  2. 「お待たせ 俺がアンタの王子様だよ」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』10巻267ページ)

受けキャラクター:熊乃井 弓月(くまのい・ゆづき)

恋にも部活にもまっすぐな和弓部部長。マイロに一目惚れ。
#黒髪 #高校生 #健気 #手作り弁当

セリフで分かる!人物像

  1. 「は…っ波陀がどんな女を選んでどんなセックスするのか見たい」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』10巻227ページ)
  2. 「エビフライ はい あーん」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』10巻276ページ)

攻めと受けの関係性

年齢:攻 < 受
身長:攻 > 受
体格:攻 = 受
階級:攻 > 受
立場:攻 < 受

『SEX PISTOLS』 CP紹介11 太郎 × 愛美

攻めキャラクター:犬飼 太郎(いぬかい・たろう)

秋田犬の魂元を持つ斑類。代々班目家に仕えている。
#茶髪 #長身 #正直 #忠実

セリフで分かる!人物像

  1. 「お前は俺の事好きだけど 俺はお前の事好きじゃないし 「失恋」だろ?」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』9巻22ページ)

受けキャラクター:渡嘉敷 愛美(とかしき・まなみ)

セレブでワガママな美少年。兄である国政にべったり。
#正直 #ワガママ #ツンデレ #一途

セリフで分かる!人物像

  1. 「海に入れないヤツが来んにゃ!! ボクは泳げるにゃ!!」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』9巻41ページ)

攻めと受けの関係性

年齢:攻 = 受
身長:攻 > 受
体格:攻 > 受
階級:攻 < 受
立場:攻 < 受

『SEX PISTOLS』 CP紹介12 倫太×いづる

攻めキャラクター:赤股 倫太(あかまた・りんだ)

蛇の魂元を持つ斑類。日本有数の名家。
#執着 #ヘタレ #天然 #健気 #素直 #陽気

セリフで分かる!人物像

  1. 「すごいよねーーこれだけ毎日絶え間なく抜いてるのに ビュービュー溢れて湧いて出るって蛇属性の神秘だよねーー」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』9巻143ページ)

受けキャラクター:稲荷木 いづる(とうかぎ・いづる)

キツネの魂元を持つ斑類。スーパー銭湯「稲荷湯」の跡取り息子。
#黒髪 #意地っ張り #ツンデレ

セリフで分かる!人物像

  1. 「おれをお姫様扱いすんな」(引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』9巻49ページ)

攻めと受けの関係性

年齢:攻 = 受
身長:攻 > 受
体格:攻 = 受
階級:攻 > 受
立場:攻 = 受

この作品を読む

『SEX PISTOLS』 各巻の見どころ

1巻

ノリ夫は突然、
普通の高校生から
「斑類」に目覚めてしまった! 

そして出会ったのは
傲慢きわまりない
野獣系の男・斑目国政。
出会ったその日に
ガンシャ
され…。

動物の魂を持って生まれてくる
「斑類」って一体なんなの!? 
繁殖を志す
サイエンス・ラブ・フィクション登場!

ここから全ては始まった!

のりお
のりお

オレの事

何とも思って

無いのに…

子供産ませる為に

エッチすんのか…?

くにまさ
くにまさ

気持ち悪ィな

鬱陶しい事言うなよ

女みたいにギャーギャー

騒いでも 男は可愛く

ねぇぞ

引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』1巻85ページ、リブレ、2004年

この作品を読む

2巻

委員長の首筋に
熱烈なキスマークを見つけた日から、
米国いやらしい夢を見る。

カタブツの委員長が、
眼鏡をとって…
米国の腰にまたがる夢だ。

男嫌いの米国が、
いったいなんでこんな夢を…!? 

一方、熊樫先輩の契約H
密かに進行していた。
一晩数千ドルの種付け料で…。

このシーンにキュン♡

子供かッ

キミはっ

子供だもん

だから

大人になったら

結婚して?

引用:寿たらこ『SEX PISTOLS』2巻167-168ページ、リブレ、2004年

3巻

告白したら終わってしまう。

天敵と言われる
ハブとマングースの恋は、
意地悪で、計画的で、
そして健気だ。

毒が回って身動きできなくさせる、
月日をかけて仕込まれた罠…。

一方、国政が「セレブな斑類」
と知ったノリ夫は、
すれ違いに苦しむことになるが…!?

この会話が切ない…

のりお
のりお

国政は…ッ

オレのことなんて

子供が産めれば

どうでも

いいんだな…ッ!!

くにまさ
くにまさ

大事に

してやったろ!

色々お前に

合わせてやったじゃねぇかッ

お前が夢見てた

とおりに

フツーの恋人らしく

ベタベタして

やっただろうが!

引用:『SEX PISTOLS』3巻152ページ、リブレ、2005年

4巻

マクシミリアンが完璧に整えた
真っ白な部屋を、
居候のジンジャーは、
あっけなくメチャクチャにする。
マクシミリアンの心を
かき乱すのと同じように。

潔癖症と天才芸術家の大恋愛…
実は国政パパ×米国パパ!? 

そして本編では…
ノリ夫の悲しい決意
国政が揺れはじめる。

ついに国政は本気の恋に落ちる
……のか!?

この会話にジーン…

くにまさ
くにまさ

オレは駄目な男だ

お前は幸せになれねぇよ

それでも

オレは

お前を

手放せないんだ

他の雄には

渡さない

のりお
のりお

くにまさ

くにまさ

くにまさ

 

国政は

色々考えすぎだよ

オレは

単純だから

国政が好きって

言ってくれたら

それだけで

嬉しい

幸せなんだ

オレの事好きって

言って?

引用:『SEX PISTOLS』4巻83ページ、リブレ、2005年

5巻

絶滅してしまった幻の種「天狗」
その血を密かに継ぐ者がいた…。
一方、差別を受けるという理由から、
身分を偽る「蝙蝠」の若葉。
まともな恋愛とは
一生無縁だと思っていた若葉を、
運命がある高貴な男へと繋いでゆく…。

そして、苦しい誤解の連続だった
大将とシマの2人も、
BABY誕生でついに
幸福な(♂×♂)夫婦に!

このシーンでニッコリ

痛て──

よせ

ひっぱるなっ

ハゲる

い……っ

意外だ!

子供の扱いに

慣れてるなんてっっ

引用:『SEX PISTOLS』5巻28ページ、リブレ、2006年

6巻

国政「ノリ夫、お前俺と結婚するか?」 
デイビッド「国政、君は俺の自慢の息子だ」 

さまざまな優しい言葉が交わされる中、
国政の兄・志信の想像以上に
壮絶な過去
が明かされ始めた。

「支配」「権力」の象徴である
斑類最高「階級」にまつわる
数々の謎とは…? 

このやりとりが萌える!

あ…

えっと…

国政

おかえり

ただいま

昼メシもう

喰ったか?

引用:『SEX PISTOLS』6巻65ページ、リブレ、2010年

7巻

最高ソサエティにして、
神秘の存在「人魚」
その血を受け継ぐヴァルネラ
は、
特殊すぎるがゆえ、
人と交わることができない。

一方、神経質で人嫌いの志信もまた、
17歳で孤独のさなかにいた。

ヴァルネラの「教育係」という
大きな使命を負うまでは。

ヴァルネラが率直に言う。
「先生を知りたい。触りたい」と。
初めての触れ合いに戸惑う志信だが…。

この会話にニマニマ

志信
志信

追いつこうと

したんだ…っ

僕が「せんせい」なのに

なにも知らない…っ

セックスもしたこと

なかったし!!

君に馬鹿に

されてるような

気がした…っ

ばかにした…

ヴァルネラ
ヴァルネラ

してないよ

バカに、とか

全然ない

すきとか

愛しかないもん

愛で

いっぱい

引用:『SEX PISTOLS』7巻150-152ページ、リブレ、2013年

8巻

セレブな斑類にとって
「結婚」とは「政治」を意味する。

甘い蜜月をスタートしたヨシュアは、
愛する照彦のため
誰よりも強くなると決意する。

一方、国政はノリ夫との結婚に
二の足を踏んでいた。
政治という重荷を
大切なノリ夫に
背負わせたくないから。

そんな中、ヴァルネラが
ひっそりと来日
し、
志信のもとを訪れる…。

このシーンが切な甘い…

ノリ夫
ノリ夫

「好きだ」っていえ!

国政
国政

好きだ

ノリ夫
ノリ夫

おれも───!

引用:『SEX PISTOLS』8巻35-36ページ、リブレ、2014年

9巻

今回の舞台は学園。

斑類エリートの子息が
多く通う帝国大学付属高校では、
生徒たちが身も心も
発情期を迎えようとしていた。

教師は決して
彼らのフェロモンに
惑わされてはいけない。

それゆえ彼らには
強固な「拘束」が
かけられているのだ。

だがそうしたシステムに
反抗心をかき立てられる者がいた。
楝蛇壱星は禁忌を破り
教師の金森を落とそうと
迫って行くのだが…。

このやりとりにキュン♡

金森
金森

やめなさい!

カガシ君!

壱成
壱成

やめないよ

好きだよ

せんせい

先生だって

わかってるんでしょ

引用:『SEX PISTOLS』9巻79ページ、リブレ、2016年

10巻

拘束に守られ、
恋愛や接触を禁じられていた
教師・金森だが、
楝蛇壱星に心を奪われてしまった。
痛いほど…。
それは重大な「封印」が
解かれてしまう
ことを意味する。
実は金森は、
世を構築する上位の組織により
「閉じ込められて」いたのだった…!

一方、帝国義塾学院では
弓道部とアーチェリー部が
弓場争いをする
平和な日々が続いていた。
弓道部の副主将・熊乃井
アーチェリー部のマイロ
恋をするまでは…。

このシーンにときめく

金森
金森

これから…

どうなるのか 

もう何が何だか…──

壱成
壱成

俺が知ってる 

俺を信じて 

俺について来て 

俺に心を開いて

引用:『SEX PISTOLS』10巻148ページ、リブレ、2019年

11巻

発売予想日:未定

わたし
わたし

はよ…! はよ…!!

『SEX PISTOLS』 受賞歴

センス・オブ・ジェンダー賞

2007年度センス・オブ・ジェンダー賞特別賞

『SEX PISTOLS』 感想

以下は 10巻まで の感想です。

1〜5巻くらいまでは
「雰囲気」と「萌え」で
読んでいた
人〜。

ハーイ!

という感じだったんですが、
6巻(人魚編)から
一気にお話が難しく
なり、
BLというよりも
異能力ファンタジーの要素が
強くなって来ました。

「人魚」が頂点である、
というのは1巻から
ずっと言われてきたことなので、
いつ登場するのかな、
登場したら結構進展しそうだな、
という風には思っていたんですが、
ここまで難解になるとは
想像していませんでした(笑)

登場するCPに
ただただ萌えていたら
「あ、それを説明するためのCPだったの!?」
となることが増えてきて、
たぶん10巻で
ようやく折り返し地点へと
立ったのかな〜と感じます。

すごく面白い作品なんですが、
連載よりはシリーズのほうが
良かったんじゃないかな
〜と
感じていた(過去形!重要!)
作品の1つでもあります。

なぜかというと、
連番なんですが1冊まるごと
主軸から外れることもあって、
「これはスピンオフかな」
と割り切って読んでいた巻が
いくつかあったからです。

ところが!
国政とノリ夫の結婚について
本格的に話が進んでいくと同時に、
これまでのCPを見て来た中で
ふたりがどういう結婚へ
行き着くのか
、というお話に
つながっていったのです。

【恋愛観】
米国 × しろ
 →本能の恋愛と理性の恋愛
 (交際後は肉体関係ゼロ)
マイロ ×
 →発情期きっかけの恋愛
 (交際後の肉体関係あり)
太郎 × 愛美
 →愛美からの一方的な片想い

【結婚観】
ヨシュア × 照彦
 →政略結婚から始まった恋愛結婚
大将 × シマ
 →出来ちゃった(意図的)結婚
デイビット × マクシミリアン
 →パートナー以外とも子供をつくる結婚
セス × 若葉
 →1人で子供を産み、育てること

【先祖返り】
ヴァルネラと金森は
特殊な力を持つ人々なので、
「先祖返りの能力」と
どう向き合い、
付き合っていくのか、
というのをノリ夫と国政が
客観的に見るための
キャラクターたちだと
考えています。

さらに第二の主人公・ヴァルネラが
ヒエラルキーを愛でぶっ壊すために
時空を越えて「斑類」を
変化させようとしている
感じなのかなーという
「流れ」が出てきまして。
なので、やはり連番である
意義はありましたね。

色んな登場人物が
出て来て混乱するとは
思うんですが、
ぜひ1巻から通して
読んでみてください〜。

この作品を読む

『SEX PISTOLS』 ドラマCD

キャスト

斑目国政
 梁田清之
円谷ノリ夫
 鈴木千尋
斑目米国
 子安武人
藤原しろ
 平川大輔
熊樫照彦
 大川透
ヨシュア・マクベアー
 成田剣
青桐大将
 一条和矢
渡嘉敷シマ
 神谷浩史
デイビッド・ウッドビル
 小杉十郎太
マクシミリアン・シーモア
 高橋広樹