犬猫は見た!動物好きにおすすめ♪もふもふBL漫画特集

動物が出てくるかわいいBL漫画

突然ですが、動物は好きですか? 私は大好きです。
犬、猫、鳥、うさぎ、ハリネズミ、牛、馬、アルパカ、猪、ヘビ……。
みんな違った魅力がありますよね〜。

今回は、そんな動物たちが作品に登場するBLコミックを集めました。
ボーイズラブと動物が合わさったら癒し効果バツグン

さっそく紹介していきます!

スポンサーリンク

犬が登場するBL漫画

未散ソノオ「Wミッション!」

Wミッション!

Wミッション!

池森あゆ「柴くんとシェパードさん」

らくたしょうこ「飼い犬は手を噛まない」

寿たらこ「NATURAL DOGGY’S DIARY」

あらすじ

専門学校生の花咲椿は、3人兄弟の末っ子。時々長男の冬時の経営する動物病院で受付のバイトをしています。最近、奥手の椿に気になる人が出現! それは、フレンチブルドックの飼い主さんで高校生の妙典忠義くん。だけど、彼は気持ちは椿の兄・桜に傾いているみたい。落ち込む椿を今度は忠義の兄・正義が口説き始めて……!?

九號「放浪犬と迷い猫」

あらすじ

密着取材をする予定の、気鋭の画家が行方不明!? 美術雑誌の編集者・吉見は、その事態に胸中複雑。その迷子の画家・加瀬慎之介は、美大時代の親友で、いまだ想いを引きずる恋の相手だったのだ。誰より近くにいたのに、吉見を置いてイギリスに留学してしまったひどい男──。そんな男と今更どんな顔して会えるんだ…? 悩める吉見は、ある日偶然路上で加瀬と再会してしまい…!?

元ハルヒラ「ここにある、君のおと」

ここにある、君のおと

ここにある、君のおと

あらすじ

脚本家の茜屋は悩んでいた。恋愛ドラマのいい展開が思い浮かばない……どうしたもんか、とカンヅメにやってきた温泉宿で、目の見えないマッサージ師・竹久と出会う。不自由でも、明るく笑顔が可愛い竹久。捨て犬・ユーゾーも加わり、ラブ急展開…!? 「目には見えない大事な感情」を勇気を出して声にして伝えたい…ぬくぬくBL。

霧嶋珠生「ダーリンの俺様」

ダーリンの俺様

ダーリンの俺様

あらすじ

犬に囲まれて美味しいケーキをいただくドッグカフェで、窓に張りつく不審人物。彼の名は富岡 奏──神田組の若頭で、俺の親戚。幼い頃から知ってる奏さんは、好きな相手に振られてばかりの不憫なヒト。「べっ別にワンコなんざ、興味ねぇぞ!?」…なんて、本当は犬も甘い物も大好きなのに素直になれないとこが、俺のドS心をそそりまくってくれる。チューもハグも日常的に慣らしたけど、なんか最近好きな人が出来らしくって。……他の奴に尻尾振ってんじゃねーよ…俺のもんだって、わからせてやんなきゃね♪

猫が登場するBL漫画

にやま「僕のおまわりさん」

あらすじ

小さな商店を営む田島誠治は、どこまでもテキトーな性格が災いして、いまだ独身。そのお世辞にも賑わっているとは言えない店によく訪れる長身の警官は、仲本晋。誠治と晋が知り合ったのは、10年以上も前のこと。何年も連絡すらとっていなかった2人は、晋が店近くの交番勤務になったことで再会する。以来、昔と変わらない付き合いが続いていたのだが……「男に乗り換えよっかなァ」誠治が何気なく発した言葉が、晋の積年の想いに火をつけて……!?

中田アキラ「俺をペットにどうですか」

あらすじ

大学2年のオレ・佐々は、子猫の保護主・恩田さんに激しく萌えてしまいました…! コワモテだけど、笑うとかわいい顔になるところ。部屋中猫グッズだらけなところ。現場仕事で育てあげた、キレイな雄っぱい。恩田さんの全部がとにかく愛しい!!! つい勢いまかせで「俺をペットにしてください!!」なんて言ってしまって…?

エイタツ「カモナマイハウス」

あらすじ

苦労人な社会人・晃一の夢は「平和な日々」。ダブルワークをしながらの貧乏暮らしだが、それなりに充実した生活を送っていた。そんなある日、バイト先のコンビニの常連客である感じの悪いイケメン・礼持が、「雨の中で子猫を拾っている」というベタな場面に遭遇、なぜかふたりで子猫を育てることに! 口が悪くて世間知らずの礼持とはケンカばかりだが、本音でぶつかり合う内、礼持を可愛いと思うようになった晃一は…。

山田シマコ「猫かわいがりたいっ!」

あらすじ

猫大好きな大神が足しげく通うのはねこくん(金子くん)が店長をつとめる猫カフェ。閉店間際、猫と戯れながらする他愛もない会話も楽しみのひとつだ。下心を隠しながら頭を撫でれば頬を染めてうつむくねこくんに、大神はつい期待してしまう。もっと全身を撫で回して気持ちいいところを見つけてあげたい、もっと可愛く啼かせたい…。大神の妄想はどんどんエスカレートしていって!?

桑原祐子「にゃんと運命なおとなりさん」

あらすじ

休日の朝、社蓄な会社員の弥比古が目覚めると目の前に白い子猫がいた。しこたま酔って拾ってきてしまったらしい…。途方に暮れていたところ、隣に引っ越してきたばかりのイケメン美容師・高坂が世話を手伝ってくれることに。しかも料理上手な高坂は、弥比古の食事の面倒も見てくれる。子猫とともに高坂に気を許すようになった弥比古だったが、ある日「おまえに一目ボレだった。試しにつきあってみないか?」と思いがけず告白され…! ?

セキモリ「前から知ってる君のこと」

あらすじ

人材派遣会社営業の維田は、ハードワークでお疲れ気味。担当している派遣社員が次々と問題を起こす上に、ケガした子猫まで拾ってしまう。しかも、偶然見つけた動物病院の獣医(♂)が、初対面にも関わらず「毎晩あなたの夢を見ます。ずっとあなたが好きでした」と電波な告白!! だが、仕事柄、電波さんの取り扱いには慣れている。子猫が治るまでと割り切って獣医の元へ通うことにしたが、なんと相手は料理上手で甘やかし上手…いかん、このままでは落とされてしまう──!!?

玉川しぇんな「猫と魔法はキスでほどける」

あらすじ

魔法学校のさえない学生ルーカス、ある朝起きたら猫耳としっぽが生えていた! 強力な呪いに太刀打ちできないルーカスは、幼なじみの生徒会メンバー、ディランに協力を仰ぐ。ディランは幼少のころとは変わって冷たく傲慢な態度だが、何かと気にかけてはくれる。調べていくうちに判明したのは…呪いを解くには「男とセックス」するしかないこと。ディランは「その魔法、俺が解いてやる」と言い放って──!?

雁須磨子「猫が箱の中」

猫が箱の中

猫が箱の中

あらすじ

ちょっと気弱な高校生・松井和雄は、学校へ行く途中、捨て猫の入った段ボール箱を見つける。そこで、無愛想でとっつきにくい小学生の北原君と運命の(!?)の出逢いを果たす。最初はただ仲良くなりたいだけだったのに、ある日、胸がきゅんとなって──え、きゅんって!? 小学生と高校生。年の差が気になるお年頃。これは恋なのか、好意なのか。雁須磨子流悩めるときめきLOVE登場!

トビワシオ「河川敷ロミジュリ抗争曲」

あらすじ

犬頭高校に通う二年生・日木屋樹里の日課は、河川敷にいる愛想のない猫の飯やり。今日も飯を片手に、いつもの場所に向かうがそこには猫と戯れる先客が。猿戸高校の二年生だという彼・田門ひろみは、無邪気な笑顔で話しかけてくれるが、その瞬間樹里は恋に落ちてしまった。けれど実は犬頭高校と猿戸高校は、喧嘩っ早い生徒が通う高校で代々続く対立校。それぞれの大将を筆頭に火花を散らしており、その関係はまさに犬猿の仲。ちょっとした行き違いで、ひろみに“同学”と偽ってしまった樹里は、自分の身分を明かせぬまま、日々募る想いに身を任せ溢れ滾る感情を彼にアピるが…!??

須坂紫那「恋と毛玉とお隣さん」

あらすじ

人付き合いの苦手な一之瀬は、隣に住む土屋と彼の飼い猫・マルと知り合う。よき友人となってくれた土屋たちに感謝する一之瀬。だが、彼に想いを寄せる土屋は欲望を隠すのに必死で……!?

木下けい子「同級生棲活」

同級生棲活

同級生棲活

あらすじ

中学時代の同級生の水野と三田園は、頭のデキも性格も正反対の二人。ある日、三田園から拾った子猫の世話をして欲しいと頼まれた水野は一時的に彼の家に住むことになるが……!?

犬と猫の両方が登場するBL漫画

こうじま奈月「幸せのLEVEL」

幸せのLEVEL

幸せのLEVEL

あらすじ

動物病院で働く薫は、院長・凪と恋人同士。でも可愛いモノに目がない凪に、薫はいつもヤキモキしっぱなし! そんなある日、病院に珍客が現れて!?

斑目ヒロ「ビューティフル デイズ」

あらすじ

高校生の朝陽は、幼い時に叔父・棗に引き取られてから共に生活している。ある日、動物の拾い癖のある棗が人間も拾ってきて!?

街こまち「捨て猫の飼い方 ~けもの荘へようこそ~」

あらすじ

ボロボロな俺を拾った男・恵介が連れてきたのはワケありペットと同居が入居条件の不思議なアパートだった。お礼に俺ができるのは身体を差し出す事だけなのに恵介にはキッパリ拒否られて反対に怒られるし、まるで犬猫みたいな扱いにムキになって誘っても全然なびいてくれない! …こんなに優しくされても、俺、どうしていいかわからないのに――!!

ハリネズミが登場するBL漫画

鈴倉温「てなずけられたいハリネズミ」

あらすじ

ペットショップ店長の野木は高校の同級生・澤田と偶然再会し、家ナシの澤田を居候させることに。臆病な澤田に警戒され野木は落ちこむが、ペットのハリネズミのおかげでうちとける。やがて、添い寝までする仲に…!?

うさぎが登場するBL

日ノ原巡「シークレット×××」

あらすじ

ウサギ専門店のお手伝いをしている翔平は、店長の三兎さんに片想い中。ウサギみたいにふんわりしてて優しい三兎さんを、ウサギごとまとめて抱きしめたい! ……んだけど、実は翔平には、ウサギを抱きしめられないワケがあって……?

牛/馬が登場するBL漫画

よつあし「僕のハイスペック彼氏様」

あらすじ

平均的なサラリーマンの横道。彼が抱きたい相手は自分とは一味も二味も違う”一流の男”。眉目秀麗、頭脳明晰、家柄の良い高スペック男性を喘がせたい!しかし普通の代名詞のような自分に抱かれてくれるハイグレードな男はなかなかいなかった。悶々とした想いを抱えたある日、横道は暴れ牛に襲われる。危機一髪、彼を救ってくれた男こそが横道の運命の相手だった。“紫の牛の人”…烏丸 厚。絶大な地位や権力を持ちあわせていることで世間からズレた思考を持つ若き社長・烏丸。烏丸に一目惚れした横道は今度こそ恋を成就させるため、人生で一番の大奮闘をみせる。

琥狗ハヤテ「Stranger」

Stranger(新版)

Stranger(新版)

あらすじ

小さな町で保安官をしているフランは、荷の護送をした帰り道、馬に死なれてしまう。水もなしに荒野を歩いて帰る。それは命の危機に瀕したあまりにも無謀なことだった。三日目、意識を失いかけた彼は言葉も容姿も異なるネイティブのトトに助けられる。友好関係にない二人だったが、トトはフランを町まで導いてくれた。礼も言えずに別れてしまい、フランはトトのことが気にかかるが──。

いろんな動物が登場するBL漫画

春野アヒル「飼育員の先輩を観察してみました。」

あらすじ

司波は悩んでいた――。みんなから頼られるのは嫌いじゃない、獣医師になるためには動物実験が必要なことも分かっている、でも…。そんな時、人間には無愛想なのに、動物には笑顔を振りまく飼育員・小倉と出会う。もっと小倉のことが知りたいと思った司波は…!?自称・オオカミ後輩×動物好きすぎ☆残念な先輩の4コマ+ショートマンガで贈る、ゆるキュン・ラブ!

楢崎壮太「守護ニマル」

あらすじ

誰でも一人に一匹、自分たちをそっと見守る守護動物=“守護ニマル“が憑いている世界――高校生の蒼夜は、普通なら意思疎通できない守護ニマルと、自由に喋れる特殊能力の持ち主(チャネル)!! おかげでいつも、自分の守護ニマルと話したい人間から、ご主人様に何かを訴えたい守護ニマルまで相談事をもちかけられてばかりで…!?

待緒イサミ「十二支色恋草子」

あらすじ

神使たちの“お休み処”の宮司・正隆は、ひと月ごと交代で十二支に憑かれ、憑かれている間は十二支の影響を受ける、困った体質だ。そんな正隆のもとに、古万乃神社の御祭神・コマとコタがやってきた。十二支を決める競争で猫は鼠に騙されたことから、喧々囂々とするコマと十二支たちをよそに、正隆とコタは惹かれあい──!?

山本小鉄子「とりたん」

あらすじ

探偵という名のなんでも屋として奮闘する犬崎は、子供のころから、「鳥の言葉」がわかるというあまりうれしくない能力を持っている。そんなある日、カラスに話しかけられ、会話を交わす犬崎。そのカラスはなぜか犬崎の名前を知っていた。「好きに呼べ」と言われ「クロ」と呼ぶことにしたカラスが気にかかる犬崎は、大家さんの息子で高校生の充の声をクロと間違えてしまう。カラス界のイケメン(?)クロに次第に惹かれる犬崎は!? 

イシノアヤ 「カントリー・ダイアリー」

あらすじ

ニッポンの男子、田舎で暮らす。ひとりきりで北国にやってきた胡桃澤さん。畑を耕し、 マイペースに 自然の息吹を楽しむ日々。職人の宇佐くんと 土地の人たちに支えられた、あるがままの ネイチャー・ライフ。

眞「奥先輩は魔法使い」

あらすじ

ケガで陸上を辞め、暇を持て余していた立花千。放課後、目の前に突如現れた謎の豚を追っていくと、そこに居たのは上級生の奥正宗だった。「俺は魔女の末裔だ」とハイパー中二発言を繰り出す正宗に引く千だったが、「魔力を搾り取れば空も飛べる」という言葉に心を奪われる。正宗の“奴隷”となって魔力を供給すれば、それほどの強い魔力を生成できるというのだ。かくして2人は“契約”を結ぶが、魔力を供給する方法はまさかの“性行為”! ! しかも契約の副作用なのか、千は正宗に対して、抑えきれない性的興奮を覚えてしまい──!?

コメント