【随時更新】上映中・上映予定のBL/ブロマンス映画まとめ

  • あのBL漫画の劇場版、いつ公開だっけ?
  • 何か面白そうなBL/ブロマンス映画ないかな?
  • 予告映像やストーリーは発表されてる?

そんな疑問を解決します。
公開順に並べてあり、随時更新しています。

スポンサーリンク

2021年 秋

2021年9〜11月に放映予定の作品です。

9月10日〜/ゴーストダイアリーズ(ブロマンス)

フリーライターの雅とその友人の慎一の2人は特ダネを探しに、人里離れた民泊の宿を訪れることとなった。そんな2人の前にカズキという青年の姿をした幽霊が現れる。実はカズキは宿の管理人の田崎という男の甥っ子だったのだが、田崎と喧嘩別れした事が心残りで成仏できないでいた。カズキを無事に成仏させるため霊と交信できる不思議な能力を持つ慎一と何の能力も持たないが性格だけはまっすぐで純粋な男、雅が手助けすることとなるのだったが…。

10月9日〜/抱かれたい男1位に脅されています。スペイン編

5年連続で”抱かれたい男1位”だったベテラン俳優・西條高人と、その座を奪った新人俳優・東谷准太。数々の試練を乗り越えてきた二人が、今度はスペインへ飛び立つ――! 東谷のルーツも紐解かれるスペイン編。

11月3日〜/きのう何食べた?

街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士・ 筧史朗 【シロさん】 (西島秀俊)とその恋人で美容師・矢吹賢二【ケンジ】(内野聖陽)。同居する二人にとって、食卓を挟みながら取る夕食の時間は、日々の出来事や想いを語り合う大切なひとときなのだ。ある日、史朗の提案で、賢二の 誕生日プレゼントとして「京都旅行」に 行くことになる!賢二は夢のような出来事に大はしゃぎし、満喫していたが、旅行中に史朗からショックな話を切り出される。そしてこの京都旅行をきっかけに、二人はお互いに心の内を明かすことができなくなってしまう…。
そんななか 、史朗が残業を終え商店街を歩いていると、偶然、賢二を目撃する。その横には見知らぬ若いイケメンの青年(松村北斗)が…!なんだか怪しい二人の姿!胸がざわつく史朗だったが、最近なんだか秘密を抱えている様子の賢二に、その青年が誰なのか聞く事すらできない。さらに小日向大策(山本耕史)から井上航(磯村勇斗)が居なくなったと相談を受け…。
穏やかであたたかい毎日が一変。当たり前だったはずの
平凡でゆっくりとした日常 を取り戻すことはできるのか――
シロさんとケンジの今後の人生を揺るがす、物語が始まります。

11月11日〜/僕の世界の中心は

サマーキャンプから帰ってきた青年フィルは、双子の姉妹と母の間に険悪な空気を感じ取る。家での居心地が悪くなった彼は、残りの夏休みを女友だちカットと遊び歩いて過ごす。そして新学期、謎めいた青年ニコラスが転校してくる。カットの忠告をよそに、ニコラスと恋に落ちるフィルだったが……。

2021年/2022年 冬

12月〜来年2月までに公開される予定の映画です。

12月18日〜/逆光

1970年代の広島・尾道を舞台に、2人の青年の情愛を繊細な官能美で描いたラブストーリー。若手俳優の須藤蓮が初監督・主演を務め、「ジョゼと虎と魚たち」などの脚本家・渡辺あやが脚本を手がけた。22歳の大学生・晃は、好意を寄せる先輩・吉岡を連れ、尾道の実家にやって来る。晃は吉岡を退屈させないよう女の子を誘って遊びに出ることにし、幼なじみの文江や彼女の友人みーこと4人で過ごすように。やがて吉岡はみーこのことが気になりはじめ、晃を悩ませるが……。

2022年

来年2022年に公開予定の作品です。

2022年初夏/犬王(ブロマンス)

室町の京の都、猿楽の一座に生まれた異形の子、犬王。周囲に疎まれ、その顔は瓢箪の面で隠された。ある日犬王は、平家の呪いで盲目になった琵琶法師の少年・友魚と出会う。名よりも先に、歌と舞を交わす2人。 友魚は琵琶の弦を弾き、犬王は足を踏み鳴らす。一瞬にして拡がる、2人だけの呼吸、2人だけの世界。「ここから始まるんだ俺たちは!」壮絶な運命すら楽しみ、力強い舞で自らの人生を切り拓く犬王。呪いの真相を求め、琵琶を掻き鳴らし異界と共振する友魚。乱世を生き抜くためのバディとなった2人は、お互いの才能を開花させ、唯一無二のエンターテイナーとして人々を熱狂させていく。頂点を極めた2人を待ち受けるものとは――?

公開日未定/ニワトリ☆フェニックス(ブロマンス)

(C)ニワトリ☆フェニックス製作委員会

馴染みである雨屋草太と星野楽人が、都市伝説の“火の鳥”を探す旅に出る。旅の最中で出会うさまざまな人間たちを通し、次第に、草太と楽人の隠しごとが明らかになっていく。2人の旅の理由は一体なんなのか? なぜ、“火の鳥”なのか? サプライズなラストが、壮大な旅を物語る。

公開年月日未定

制作発表はされたものの、公開時期が分からないものです。

囀る鳥は羽ばたかない The storm breaks

公式サイトより

BLを映像でも楽しみたい人にオススメ!2つのサービス

悩める人
悩める人

BL漫画中心だけど…

最近は、

アニメやドラマ、

映画も楽しみたい。

無料でフル動画が観られる

サービスってないかな?

そんな方にオススメなのが「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」と「U-NEXT」です!

TSUTAYA DISCAS/TV(ツタヤ)

新規登録すると、30日間の無料おためし期間と1,100円分のポイントがついてきます。このポイントを利用し、実質無料でフル動画を視聴できます。なお、無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。また、月に8本までDVDが借りられるサービスもセット。まだVOD配信されていない名作も網羅できます!

クリックするとTSUTAYA公式サイトに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに!

ここがオススメ

  • 30日間の長期おためしができる
  • 無料おためし期間に1,000円分のポイントがもらえる
  • 無料おためし期間中に解約しても料金がかからない
  • DVDも借りられる(VOD配信されていない作品も観られる)

クリックするとTSUTAYA公式サイトに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに!

U-NEXT(ユーネクスト)

新規登録すると、31日間の無料トライアル期間と600円分のポイントがついてきます。このポイントを利用し、実質無料でフル動画を視聴できます。細田守監督の映画は1本440円なので、吟味してからご覧ください。なお、無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

クリックするとU-NEXT公式サイトに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに!

ここがオススメ

  • 31日間の長期トライアルができる
  • 無料トライアル期間に600円分のポイントがもらえる
  • 無料トライアル期間中に解約しても料金がかからない
  • 雑誌の読み放題やマンガが読めるサービスもセット

クリックするとU-NEXT公式サイトに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに!

コメント