夏に見たいオススメBL漫画・映画まとめ

夏っていいですよね〜!

プールや海の水しぶき、
花火大会で浴衣のあの子、
熱帯夜に汗だくのふたり、
夏休みだけの関係、
幽霊や妖怪……。

ひとくちに「夏」と言っても
色々な味が楽しめるセレクションを作りました。

スポンサーリンク

座裏屋蘭丸「リカー&シガレット」

リカー&シガレット

リカー&シガレット

あらすじ

お向かい同士で店を構える酒屋のテオとタバコ屋のカミロ。二人は幼馴染みだが、カミロが自分に特別な想いを寄せていることをテオは知っていた。テオもカミロを意識していたが、それが恋愛感情からくるものなのかどうかわからずにいた。そんな時、カミロに「お試しでいいから付き合ってみない?」と提案され、迷いながらもテオは受け入れる。その後、情熱的なキスをされたり優しく愛撫されたり、今までと違う雄の顔を見せるカミロにテオは…?

古矢渚「君は夏のなか」

おげれつたなか「ネオンサイン・アンバー」

ルカ・グァダニーノ「君の名前で僕を呼んで」

恋煩シビト「暑い夏、ぼくらは。」

あらすじ

推しアイドルへ貢ぐため、怪しい高額バイトをすることになった大学生の丈一郎。その内容は、 “先生”と呼ばれる脚の不自由な紳士の目の前で、彼の愛人を抱くこと。
しかもその愛人・冬真は“ハジメテ”らしい。戸惑いつつも、妖艶な冬真に魅せられて肌を重ねる丈一郎だったが、冬真のことを知れば知るほど、彼を好きになってしまって…。

会川フゥ「HEART POOL」

佐藤アキヒト「真夏の鼓動

本郷地下「世田谷シンクロニシティ

露がも子「青い瞳のばけもの」

あらすじ

目を見ただけで、その人の過去や想いを読み取れる異能力――特殊な青い瞳を持つタツミは、人嫌いで大学も休学中。そんなタツミの唯一の友人は、幼なじみの有馬蛍(ありまけい)。「どうせ隠したってバレるから」とタツミに好きだと告白し、孤独に寄り添ってくれる。この瞳の秘密を知れば、みんな怖がって離れていくのに、どうして…? 誰の心も信じられないタツミは、戸惑うばかりで!?

参号ミツル「マスク男子は恋したくないのに」

風呂前有「キスしちゃダメなの?」

桃子すいか「8月のロスタイム」

にどね杉「スローライフ・エブリデイ」

あらすじ

うだるような暑い日、図書館へ行く途中で道に迷った大地は、見知らぬ商店街で倒れてしまう。目を覚ますと、そこはあたりいっぱいにお茶の薫り漂う部屋。大地を助けてくれたのは、商店街でお茶屋を営む前島家の長男・ヒデだった。自分の知らないことをたくさん教えてくれるヒデに、大地の心は揺さぶられてばかり。代わり映えのしなかった大地の日々を、めまぐるしく変えてゆく――。

菅辺吾郎「海のおっさん」

風緒「2ウィーク・サマー・シークレット」

あらすじ

ホームステイ先で不良っぽい文斗と同室になってしまった内気な樹。英語ができない彼を恐る恐るフォローしていると、文斗は実は人懐っこいと知り、すぐに打ち解けた。学校でもあっという間に馴染む文斗に、樹は「彼は別に俺じゃなくても───」と満たされなさが芽生えていく。文斗と自分の差に沈んでいたら、深夜に帰宅した火照った身体の文斗にキスをされ…!?

橋口亮輔「渚のシンドバッド」

今市子「笑わない人魚」

笑わない人魚

笑わない人魚

あらすじ

僕の叔父さんは、人魚を飼っていた──。 失踪した叔父の遺言状をきっかけに、洋介は8年前の夏の日を思い出す。あの日、叔父の家のプールで見たのは、人魚のように美しいあの人。14歳だった洋介は、人魚への想いの正体に気づかないでいた。大人になり、人魚と再会した洋介は、幼い頃の憧れが次第に恋であると自覚していき──。

霧間もっこり「先生、怖い話しませんか

あらすじ

次々見つかる変死体、不思議な噂、この街に伝わる妖しい伝承……緋月礼二は、ある日突然失踪したという教師の代理で赴任してきたごく普通のどこにでもいる国語教師……のはずだった。受け持つことになったクラスには、教師失踪の容疑者である真ヶ崎恭一という問題児が……。その真ヶ崎には「アンタ綺麗だ、抱いてみたい」と襲われ、同僚にも襲われ、変な事件にも巻き込まれ……どうなる!? どうする!? 緋月先生!?

ジョゼ「さまようまぼろし

あらすじ

生徒会長の清人は、旧校舎に出るという幽霊のうわさを調べるため、放課後の見回りへ。そこで“用務員”兼“理事長子息”というアヤシイ長髪男・七郎と出会う。うわさの幽霊は、「学園に七不思議を復活させる」ために七郎が仕掛けたイタズラだったのだ…!イタズラを止めさせようとする清人だったが、うっかり七郎を手助けすることになってしまい?!

露久ふみ「待宵の鬼」

あらすじ

幼い頃から妖を引き寄せる体質の実は、ある日、軒先で倒れていた奇妙な犬を拾う。その正体は、名を封じられ力を失くした鬼だった――。「漸く見つけたぞ」ある因縁から、力を得るためにお前が必要だ、と告げられる実。その方法は、人の姿となった鬼と「契る」こと。体の奥まで貪られるような初めての感覚に、実は翻弄され――!?

もづ九「鬼と男娼

ウノハナ「海と二人の塩分濃度」

あらすじ

今度こそ――大学生の隆太は、勝ちめのない恋に終止符を打つため、海沿いで居酒屋を営む尚希のもとを訪れる。久しぶりに会った尚希は、彼女と別れ、猫とひとり暮らしていた――。そんな彼の背中を見ていると、あきらめるはずの想いがあふれだしてきて……!!

ミーシャ・キャンプ「BOYS/ボーイズ」

あらすじ

陸上部に所属するシーヘルは強化チームに選ばれ、同じく選手として選ばれた自由快活で爽やかな少年・マークと出会う。ある日の練習の後、友達と泳ぎに出かけ2人きりになったマークとシーヘルは、お互いに引き寄せられるようキスをしてしまい…。

こいかわ「小木くんのなつやすみ

阿部はちた「かじつ」

ダニエル・ヒベイロ「彼の見つめる先に」

コメント