卑弥呼(♂)が受け!?BL漫画『秘め婿』(著:芹澤知)第1話ネタバレあらすじ・感想・単行本特典まとめ

この記事は芹澤知先生の『秘め婿』第1話に関する情報を中心にまとめています。あらすじキャラクター(登場人物)紹介単行本の発売日特典まとめアニメイト限定の有償特典・WEBサイン会情報などを記載しました! 第1話のみですがネタバレ要素を含む表現がございます。ご了承ください。

卑弥呼(♂)が受け!?BL漫画『秘め婿』(著:芹澤知)第1話ネタバレあらすじ・感想・単行本特典まとめ

邪馬台国を舞台にした
芹澤知先生のBL漫画『秘め婿』。
めずらしい設定に、
カバーイラストの麗しい青年
気になっている方も
多いのではないでしょうか。

卑弥呼(♂)が受け!?
というキャッチコピー通り、
表紙の黒髪長髪美人が受けです。

ピンナップ表紙で
攻めが見えませんが、
男前な人なんですよ〜。

受けに対して
ストレートに好意を表現する攻め

好きな方にはぜひとも読んでもらいたい!

キャラクターのみならず
邪馬台国ならではの
ストーリーも見どころ
です。

では、さっそく紹介していきますね〜。

こういう作品が好きな人にオススメ!
  • 男前でストレートに告白するやんちゃ攻め
  • ミステリアスで寡黙な黒髪長髪美人受け
  • 古代文明(邪馬台国)に魅力を感じる
スポンサーリンク

『秘め婿』 作品紹介

宮中唯一の男従者×純潔を貫く神の妻

タイトル秘め婿(1)
作者芹澤知
レーベルfrom RED
出版社シュークリーム
連載状況完結済み
あらすじ

その昔、邪馬台国を統べる女王がいた。側にいることを許された唯一の男従者だけが“彼”の秘めごとを知る――。

シキとヤマトは邪馬台国の村に暮らす幼馴染。いつもシキをいじめっこ達から守ってくれるヤマトは、太陽みたいにまぶしい人。しかも天然の人たらしな態度でシキを無自覚に明るく翻弄した。ヤマトのとなりにいると心臓がうるさいよ…。いつしか意識し始めたシキと同じようにヤマトもまた、美しい真紅の瞳を持つシキに見惚れる自分に気がついていた。
しかし、想いを告げられぬまま運命に引き裂かれ、ふたりは二度と会えなくなってしまう…。10年の間一途にシキを想い続けたヤマトは“とある男”と再会し…!?

『秘め婿』 登場人物(攻め)

ヤマト

村に住む少年(青年)。内気な幼馴染がいじめられていると、駆けつけて助けていた。

#黒髪 #やんちゃ #男前 #強気 #村長の父 #負けず嫌い #武闘派

堂々としてろよ! シキはうちのムラで一番可愛いし賢いんだから!

引用元:芹澤知「秘め婿(1)」17ページ、シュークリーム、2020年

『秘め婿』 登場人物(受け)

シキ

村に住む少年。巫女から生贄に選ばれてしまい、火にあぶられるが…。

#黒髪 #長髪 #色白 #美人 #赤眼 #内気 #予知能力 #記憶力

目の色も肌の色もみんなと違うから みんな僕のこと気味が悪いって…

引用元:芹澤知「秘め婿(1)」15ページ、シュークリーム、2020年

『秘め婿』 第1話ネタバレあらすじ

だから俺

結婚するならシキがいい

引用元:芹澤知「秘め婿(1)」17ページ、シュークリーム、2020年

邪馬台国・南の果てのムラに住む
シキ(受け)とヤマト(攻め)。

真っ赤な眼に
真っ白な肌

さらに予知能力を持つシキは、
鬼の子だと呼ばれ、
ムラの子供たちから
いじめられている。

そこへ助けに来るのが
幼馴染のヤマトだ。

他と違うシキを
気味悪く思うどころか
美しいと褒め、
結婚するならシキがいい
と言っている。

しかし、二人の仲は
引き裂かれてしまう

シキが巫女に
「選定」されたからだ。

選ばれた子供は、
生贄として神に捧げられる
シキはヤマトの目の前で
炎に包まれた。

それから10年──

シキへの想いを捨てきれない
ヤマト
が出会ったのは……!?

続きは本編をご覧ください♡

『秘め婿』 第1話ネタバレ感想(おすすめポイント3つ)

私がおすすめする3つのポイントはこんな感じです!

おすすめポイント1

とにかく絵が美しい! おすすめするまでもなく見れば分かることではあるのですが、終始とても綺麗。

人物の美しさはもちろん、風景にも魅力のあるシーンがたくさん。モノクロなのに色彩が豊か。虹のグラデーションとか、炎の燃える赤とか、森の青さとか、鮮やかさが伝わってくるのです。光の加減なども丁寧に描き込まれていて、物語に入り込んだかのような立体感。

邪馬台国らしく、勾玉などの装飾物も丁寧に描写されています。一人一人違うものを身に纏っているのも素敵。1コマ1コマ見ごたえたっぷりです。

おすすめポイント2

邪馬台国を舞台にしたユニークな和風BL! 江戸BLはあれど、ここまで遡ったのは初めてでは…!?

さらに「卑弥呼」という実在したモデルを使っているのも興味深い。第1話では「邪馬台国」というキーワードで終わっているので、卑弥呼としての設定が出てくるのは第2話以降。ここからどう史実と合わせたりアレンジしたりしてゆくかも注目ですね。

第1話では「神のための生贄」という古代ならではの展開が見どころでした。戦争や罹災でなく、生贄として捧げられるシキ(受け)。唐突ではなく、準備された風習。不条理でなんとも言えない苦味があります。

おすすめポイント3

先が気になる展開! 第1話は、生贄として炎に炙られたはずのシキ(受け)と再会したところで終わります。ヤマト(攻め)が「見間違うはずがない」(30ページ)と駆け寄り、抱きしめたところで第2話へ続く。

感動の再会とはいえ、疑問が残るんですよね。このシキは本物なのかなぜ姿をくらませていたのか、10年間見つからなかったのはどうしてなのか……。

これらが解明される第2話以降も目が離せません! 現在(2021年8月)単話版は最終回の第6話まで配信中です。単行本は9月なので、待ちきれない方は電子書籍のバラ売りでチェックしてみてください! 単行本の特典はこちらにまとめているので、参考にどうぞ。

『秘め婿』 第1話を無料配信中のストア

第1話を無料配信しているストアは現在ありません。

『秘め婿』 第2話予告

秘め婿(2)

秘め婿(2)

シキと再会したヤマト。しかし、彼の態度は冷めたもので……。
さらに詳しく知りたい方は、「¥0サンプル」をクリックすると試し読みが始まります。

『秘め婿』 単行本の発売日

好評発売中!!
2021年9月7日 発売

ここをチェック!!
  • 単行本でしか読めない描き下ろし
  • 各店舗に特典あり(以下を参照)

『秘め婿』 単行本の特典まとめ

単行本コミックには特典がついているストアがあります!

Renta!(レンタ)描き下ろしペーパー
コミックシーモア描き下ろしペーパー
コミックシーモア限定描き下ろし
Booklive!(ブックライブ)描き下ろしペーパー
ひかりTVブック描き下ろしペーパー
DLsite comipo(コミポ)描き下ろしペーパー
ebookjapan(イーブックジャパン)描き下ろしペーパー
honto(ホント)描き下ろしペーパー
アニメイト20P描き下ろし小冊子(有償)
WEBサイン会(抽選)
とらのあな12P描き下ろし小冊子(有償)
ホーリンラブブックスイラストカード
描き下ろしペーパー
コミコミスタジオイラストカード

『秘め婚』でも『秘め嫁』でもなく『秘め婿』です!

『秘め婚』(ひめこん)『秘め嫁』(ひめよめ)などと間違えそうですが…
本作のタイトルは『秘め婿』(ひめむこ)です。
予約や在庫の問い合わせをするときはお気をつけください〜

『秘め婿』 アニメイト限定!描き下ろし小冊子/WEBサイン会情報

単行本発売にともない、アニメイト限定企画が用意されています。

20P描き下ろし小冊子付き

20ページの描き下ろしがついた豪華な小冊子つき版(有償特典)はアニメイト限定です!

WEBサイン会

アニメイト通販限定で抽選WEBサイン会が行われます!

受付期間:2021年8月28日(土)18時00分 ~ 2021年9月5日(日)23時59分まで
当落発表:2021年9月6日(月)まで

その他の詳しい注意事項は以下の公式サイトでご覧ください。

『秘め婿』 気に入ったら…次はこの作品!

ファンタジー世界で重役を担う巫女受けが魅力

黒い海からくる化け物と闘うたび、命が蝕まれてゆく戦巫女のエルヴァ。
それを知った少年アルトは憤り、エルヴァが救われる術を探しながら、そばにいることを誓う。
そうして8年――。
アルトは精悍な青年へと成長した。ともに過ごす日々で降りつもった恋心を、そっと胸にしまったまま…。
一方、数年の命と思われたエルヴァは、何故かアルトと過ごすうちに回復の兆しをみせていて…?
健気に恋する忠犬ワンコと、無愛想な愛し下手が紡ぐファンタジー・救済ロマンス、第1巻。

Renta!販売ページコミックシーモア販売ページBooklive!販売ページひかりTVブック販売ページebookjapan販売ページDLsite販売ページhonto販売ページアニメイト販売ページYahoo!ショッピング販売ページ楽天ブックス販売ページ