26周年キャンペーン♪Renta!でポイント還元セール中【11月26日12:00〜】

このBLマンガに光あれ
26周年キャンペーン♪Renta!でポイント還元セール中【11月26日12:00〜】

2007年にオープンし、2020年には会員数700万人を突破したRenta!(レンタ)。
BL漫画好きにはお馴染みの「限定特典が一番多くて」「レンタルできるBL漫画の数が一番多くて」「他店に比べて修正が紙の本に近い」電子書籍ストアです(※比較記事はこちら)。私が最もメインで利用しているところでもあります。

そんな素敵なRenta!が、2021年11月26日(金曜)12:00から、お得なキャンペーンを実施中!

Renta!26周年

上の画像をクリックすると
Renta!公式サイトに移動します
スポンサーリンク

どんなキャンペーン? どれくらいオトク?

キャンペーン期間

開始:2021年11月26日(金)12:00〜
終了:2021年11月27日(土)23:59

キャンペーン内容 その1

期間中に対象作品をレンタルもしくは購入すると、
最大26%分のポイントを還元!
(冊数の上限なし)

通常時との比較

最大26%分のポイントが還元されるキャンペーンでは
どれくらいオトクなのかというと…

300ポイントの作品をレンタル
 ブロンズ会員:3ポイント→81ポイント
 シルバー会員:6ポイント→84ポイント
 ゴールド会員:9ポイント→87ポイント

700ポイントの作品を購入
 ブロンズ会員:7ポイント→189ポイント
 シルバー会員:14ポイント→196ポイント
 ゴールド会員:21ポイント→203ポイント

キャンペーン内容 その2

フォロー&ツイートで応募★抽選で26名様に当たる!
あなたの気分や好みに合わせて、スタッフがおすすめ作品をご紹介&全巻分のRenta!ポイントをプレゼント♪

ここに注意

好きな作品を選べるわけではなく、「スタッフがおすすめ作品を紹介」。
知らなかった作品を教えてもらえる喜びはありつつも、ハマらなかったときが少し心配かも。
(ポイントをもらえるだけなので、別作品に使っても大丈夫かとは思います)

ボタンを押すと公式サイトに移動

キャンペーンで買ったものリスト

参考になるかは分かりませんが、とりあえず私は以下の作品を購入しました。
(画像をタップするとRenta!に移動します)






Renta!の評判ってどうなの?

悩む人
悩む人

Renta!ってまだ使ったことない。

割引とかキャンペーン少ないって

聞くし、今回のキャンペーン内容も

半額とかじゃないよね。

修正だけが取り柄なのかと

思ってたんだけど、

どうしてメインで使っているの?

私がRenta!をメインにしている理由
  • Renta!限定の描き下ろし特典が多い
    BL漫画の場合、Renta!限定描き下ろし特典がついていることが多いです。その数なんと1857冊(2021年11月26日現在)!! 他店では1,000超えていないので、文字通り桁違い。また、一部作家さんはRenta!だと修正が薄いことを知っているので、過激な描き下ろしも拝めます。価格を安く提供するよりも、定価で付加価値をつけるタイプのストアです。こういった姿勢、とても好き。商売として健全で安定感ある…なので愛用しちゃう。
  • レンタルできる作品数が多い
    購入価格の半額〜100円引きのお値段で、48時間何度でも読める仕組み「レンタル」。現在レンタルできるBL漫画の種類は11,978種(2021年11月26日現在。バラ売り含む)あります。GUSHは新作でもレンタル可能なことが結構あります。平均レンタル価格は257円詳しくはこちら)と安いのも魅力。気に入った作品に関しては差額を支払えば購入できます。初読みの作家さんや、ちょっと挑戦的な内容の場合はレンタル→購入できるのもありがたいですね。
  • システムがシンプルでわかりやすい
    心理学に「ジャムの法則」とか「選択のパラドックス」とか言われているものがあります。人間は選択肢がありすぎると、回避してしまう。電子書籍ストア、どこも情報と選択に溢れていて疲れることがあります。「月額プランとポイント購入プランがあり、月額プランだと◯◯がしやすくて、ポイント購入プランだと△△がオトクで…」などなど。理解すれば節約しやすいんですが、細かい文字まで追っていくと覚えきれないんですよね。その点、Renta!は「一番オトクなのはこれ」と一本化されているので分かりやすいです。ポイント購入制しかないので、あれこれ悩まずに済みます。
  • 一回愛しただけなのに何年も重宝してくれる
    Renta!には「会員ランク」や「スタンプカード」などの仕組みがあります。この会員ランク、2ヶ月に5万ポイント使わないと「ゴールド会員」になれないのですが、その後がすごい。6ヶ月以内に1冊でもレンタル(または購入)すればランク継続。他のストアだと、1ヶ月に数千〜数万円使わないとランクが降格してしまう場合が多いです。また、スタンプカードの有効期限も1年とスパンが長め。アフターケア(アフターサポート)が手厚いのはRenta!が一番なんじゃないでしょうか。
  • 一度あの修正を体験すると戻れない
    これ意外と大きいかもしれません……。知らなかったら大して気にもとめない修正事情。私自身、白抜きでも妄想でどうにかなるじゃんって思っていたタイプでした。しかし、たまに他のストアで新書館や竹書房を買ったときの損した気持ちはどうにもなりません。知らなければ「そういうもの」と受け入れられるんですが、「知って」しまっていると元に戻れないのです。