2月22日は猫の日!猫が登場するBLマンガ特集

好きな猫の模様を選んでください
黒猫サバトラ白白猫
茶トラバットマン猫三毛猫

2月22日は猫の日。語呂合わせで「ニ(2)ャンニ(2)ャンニ(2)ャン」だからということで、日本の猫好きにはお馴染みの日ですね。さらに今年は「2022年」ということもあり、超・猫の日とも言えるスペシャルイヤーです。そんな日に読みたい、猫が登場するBLマンガを集めました。
上の表から好きな猫の模様をクリック(タップ)すると、その猫が出てくるマンガが表示されます。みんな好きすぎて選べないよ! という方は、このままスクロールしてください。ではさっそく紹介していきます。

黒猫を選んだあなたにオススメ!

黒猫
ちくわ

セキモリ『前から知ってる君のこと』

あらすじ

人材派遣会社営業の維田は、ハードワークでお疲れ気味
担当している派遣社員が次々と問題を起こす上、ケガした子猫まで拾ってしまう。
しかも、偶然見つけた動物病院には初対面にも関わらず
「毎晩あなたの夢を見ます。ずっとあなたが好きでした
電波な告白をしてくる獣医・三善が!! 
子猫が治るまでと割り切って獣医の元へ通うことにした維田。
なんと相手は料理上手で甘やかし上手で──!?

サバトラ白猫を選んだあなたにオススメ!

サバトラ白
ボス

トビワシオ『河川敷ロミジュリ抗争曲』

あらすじ

犬頭高校2年生・日木屋樹里の日課は、河川敷にいる愛想のない猫の飯やり。
いつもの場所に向かうと、そこには猫と戯れる先客がいた。
猿戸高校2年生・田門ひろみだ。
無邪気な笑顔で話しかけてくれたその瞬間、樹里は恋に落ちてしまう。
しかし実は、犬頭高校と猿戸高校はヤンキー校としてのライバル同士
ちょっとした行き違いで、ひろみに“同学”と偽ってしまった樹里。
自分の身分を明かせぬまま、日々募る想いはどうなってしまうのか……!?

白猫を選んだあなたにオススメ!

白猫
チコ

にやま『僕のおまわりさん』

あらすじ

小さな商店を営む田島誠治は、どこまでもテキトーな性格が災いして、いまだ独身。
お世辞にも賑わっているとは言えない店によく訪れるのは、長身の警官・仲本晋だ。
ふたりが知り合ったのは10年以上も前のこと。
何年も連絡すらとっていなかった2人は、晋が店近くの交番勤務になったことで再会する。
以来、昔と変わらない付き合いが続いていた。
しかし、誠治が何気なく発した言葉が晋の積年の想いに火をつけて……!?

【全3巻】

三毛猫を選んだあなたにオススメ!

三毛猫
コマ

待緒イサミ『十二支色恋草子』

あらすじ

神使たちの“お休み処”の宮司・正隆は、ひと月ごと交代で十二支に憑かれている。
憑かれている間は十二支の影響を受ける、困った体質だ。
そんな正隆のもとに、古万乃神社の胡太朗が、御祭神・コマと共にやってきた。
十二支を決める競争で猫は鼠に騙されたことから、喧々囂々とするコマと十二支たち。
彼らの喧騒もよそに、正隆と胡太朗は惹かれあい――!?

【全3巻+続編5巻】

白黒猫を選んだあなたにオススメ!

バットマン猫
モン

ユキムラ『So cute?』

あらすじ

ワインディーラーの森園取引先のイタリアンシェフ・小野寺片想いをしている。
今日もレストランに通い、帰宅すれば愛猫・モンちゃんの写真をブログへ投稿する日々。
そんなある日、ふとしたことから小野寺にブログの管理人であることを特定され急接近!
モンちゃんに会いに家に遊びに来てくれるなんて絶好のチャンス到来!? と思いきや……。
好きで、好きすぎて、告白なんて絶対できないヘタレの恋の行方は!!

茶トラ猫を選んだあなたにオススメ!

茶トラ
ばんちょう

平喜多ゆや『こいねこむすび』

あらすじ

介護士の佐貝一希に片想い中の高校生・大浦拓真
一希の勤める介護ホームに足しげく通う拓真の前にある日、猫の幽霊が現れる!! 
その幽霊猫は拓真が子供の頃に飼っていたばんちょうだった……! 
成仏する前に拓真の幸せを見届けたいと言う。
からかいつつも、拓真を励まし応援してくれるけど──?

まとめ

どの猫もかわいい。この一言につきますね〜。
BLに求めるのは癒し! という方は猫好きでなくてもぜひ一度ご覧ください。
動物の存在によって全体の雰囲気がまろやかになるので、癒され率が高めです。

ちなみに……。
夜のネコ特集も作りましたので、よろしければ合わせてご覧ください。

本ページの情報は2022年2月時点のものです。
最新の配信状況は各公式サイトにてご確認ください。