完結すれば究極の名作【BLマンガ感想】フナむシ『瘢痕―ハンコン―』レビュー

「時々…誰の為に生きているのか分からなくなる。」

生徒想いの模範的な教師であろうと、
日々の業務に勤しむ西谷

過酷な長時間労働、
保護者からのクレーム、
言う事を聞かない生徒たち……。

自分で選んだ道とはいえ
次第に心が疲弊していく。

ある日、
学区内で野良猫が人為的に
殺される事件が相次ぐ。

保護者たちの間で
「犯人ではないか」
と噂されているのは、
試験期間にしか
登校してこない生徒
早坂だった──。

「瘢痕―ハンコン―」を読む
バナークリックで各ストアの作品ページへ

スポンサーリンク

「瘢痕―ハンコン―」 作品の概要

作品名
瘢痕―ハンコン―

作者名
フナむシ

レーベル
Liamコミックス

連載
第2話まで配信中(電子書籍限定)

「瘢痕―ハンコン―」第1話を読む
バナークリックで各ストアの作品ページへ

「瘢痕―ハンコン―」 作品の傾向チャート

コミカル←|―|―|―|―|●|→シリアス  
物語重視←|―|●|―|―|―|→人物重視
台詞重視←|―|―|●|―|―|→表情重視
けんぜん←|―|―|●|―|―|→えちえち
さわやか←|―|―|―|―|●|→じめじめ
現実主義←|―|●|―|―|―|→非現実的
特殊設定←|―|●|―|―|―|→王道設定
攻の良さ←|―|―|●|―|―|→受の良さ 現状では2人の絡みなし

わたし
わたし

中毒症状になりそうな

陰鬱とした雰囲気に

引き込まれる異質BL。

まだ2話なのに

息を呑むシーンばかり。

「瘢痕―ハンコン―」 攻め情報

西谷 俊明
#黒髪 #中背 #細身 #教師 #一人暮らし #ゲイ #慕われ #爽やか #二面性 #過去にトラウマ

「いつでもいいから来いよ!」(1話12ページ)
「彼氏持ちからDMくると一気に萎える」(1話24ページ)
「それでも心配なのは本音に変わりない」(2話16ページ)
「はいはい ちっともかわいげがない」(2話23ページ)

出典:フナむシ『瘢痕―ハンコン―』(DeNIMO、2020年)

「瘢痕―ハンコン―」 受け情報

早坂 悠真
#黒髪 #小柄 #細身 #高校生 #両親他界 #祖母 #二人暮らし #不登校 #根暗 #寡黙 #正直

「ここで構いません 早く帰りたいので」(1話8ページ)
「どうして生きているんだ?」(1話33ページ)
「教師なんだから学校の話だけしとけばいいじゃないですか」(2話12ページ)
「俺が今後話すこと打ち明けること 誰にも言わないで」(2話25ページ)

出典:フナむシ『瘢痕―ハンコン―』(DeNIMO、2020年)

「瘢痕―ハンコン―」 攻めと受けの比較

年齢:攻 > 受
身長:攻 > 受
体格:攻 = 受
階級:攻 ≧ 受
立場:攻 > 受

「瘢痕―ハンコン―」 あらすじ

試験日以外は登校しない
根暗な生徒・早坂(受)の担任である、
人気者の教師・西谷(攻)

ある日、動物の虐殺死体が発見され、
犯人は早坂ではないかという噂が立つ。

家庭訪問で早坂家を訪れた西谷は、
祖母との関係や自傷の理由、
夜間外出の意図を聞くが……。

現在連載中

「瘢痕―ハンコン―」第1話を読む
バナークリックで各ストアの作品ページへ

「瘢痕―ハンコン―」 著者公式Twitter