究極の執着【BLマンガ】はらだ『カラーレシピ』シンプルレビュー

電子書籍

紙の本

作品名
 カラーレシピ
作者名
 はらだ
レーベル
 Dear+コミックス
あらすじ
 笑吉の働く美容室に福介が入社してからというもの何かとぶつかりあうふたりだったが、笑吉の周りで不気味な出来事が起き……!?  

スポンサーリンク

傾向チャート

コミカル←|―|―|―|●|―|→シリアス  
物語重視←|―|●|―|―|―|→作画重視
さわやか←|―|―|●|―|―|→えちえち
特殊設定←|―|●|―|―|―|→王道設定
攻の良さ←|―|―|●|―|―|→受の良さ

攻め情報

福介
 #銀髪 #高身長 #細身 #顔がいい #26歳 #スタイリスト #執着 #病み #二面性

 「こういう地道な努力 結構好きなんだよねえ俺」(上巻73ページ)
 「好きでもない奴に触られると 触れた部分がずっときもちわるいよな」(上巻119ページ)
 「なんかおまえのこと欲しくなっちゃった 俺にちょーだい?」(上巻126ページ)
 「俺はね 手に入れたいもんには全力なんだよ」(上巻156ページ)
 「そりゃ俺が話し上手で魅力的だから」(下巻53ページ)
 「おまえ、俺のこと好きだろ!」(下巻94ページ)
 「見てろ ハッピーエンドは自分でもぎ取ってやる」(下巻228ページ)

出典:はらだ『カラーレシピ』(新書館、2018年)

受け情報

笑吉
 #黒髪 #小柄 #細身 #かわいい #25歳 #スタイリスト #機械オンチ #職人気質 #無愛想 #プライド

 「口で言い負かせねえもんだからどーしてもすぐ手が出る…」(上巻9ページ)
 「男が男にストーカーってありえねえだろ…きもちわり…絶対勘違いだって」(上巻88ページ)
 「汚いもんつっこんでくんじゃねえ変態バカ」(下巻21ページ)
 「……だからやだって言ったのに」(下巻49ページ)
 「おまえって俺のこと ほんとは すげえ嫌いだったりする?」(下巻105ページ)
 「みんなにめいわく かけたくない」(下巻134ページ)
 「たぶんあいつ…俺がいないとだめっぽいし」(下巻235ページ)

出典:はらだ『カラーレシピ』(新書館、2018年)

攻めと受けの対比

年齢:攻>受
身長:攻>受
体格:攻=受
階級:攻>受
立場:攻=受