巻き込まれキョロ充【BLマンガ】朝田ねむい『マイリトルインフェルノ』シンプルレビュー

電子書籍

紙の本

作品名
 マイリトルインフェルノ
作者名
 朝田ねむい
レーベル
 onBLUE comics
あらすじ
 「まーくん」が何者かは知らない。デカくて超怖いし、匿えとかいって居座られるし、112万盗られるし(300万になって返ってきたけど)、初めて会った日は…襲われて、泣かされて、殺されるかと思ったし、死にたい気分だった。でもまーくんは、朝メシに鮭を焼いてくれて、俺の話も聞いてくれるし、嫌いな奴らも追い払ってくれた…。そんな得体の知れない男「まーくん」は、ハッカー時代の相棒(で元カレ)のナカモトに、何故か執拗に追われる身で―――? 

スポンサーリンク

傾向チャート

コミカル←|―|―|●|―|―|→シリアス  
物語重視←|―|●|―|―|―|→作画重視
さわやか←|●|―|―|―|―|→えちえち
特殊設定←|―|―|●|―|―|→王道設定
攻の良さ←|―|―|●|―|―|→受の良さ

攻め情報

真神 まゆみ
 #黒髪 #高身長 #ガチムチ #ヒゲ #28歳 #ハッカー #天才 #裕福 #スパダリ #奉仕 #強引

 「俺たち仲良く出来そうだね 仁くん」(上巻23ページ)
 「二度と舐めた口きけないように脅してやれば? やってあげようか?」(上巻97ページ)
 「…少しの知識と悪意があれば 誰でも」(下巻25ページ)
 「俺にできないことなんてあった?」(下巻58ページ)
 「お前はそれでいいんだよ 平凡で 無害で 可愛いからそれでいい」(下巻97ページ)
 「これからも俺は好きに生きるし 納得できないルールには絶対に従わない」(下巻130ページ)
 「だからセーフワードでも決めようぜ」(下巻172ページ)

出典:朝田ねむい『マイリトルインフェルノ』(祥伝社、2019年)

受け情報

新井 仁
 #茶髪 #小柄 #細身 #地味 #19歳 #大学生 #うどん屋 #貧乏 #片親 #大学デビュー #ヘたれ #ズボラ

 「あー…なんで大丈夫なんて言ったんだろ」(上巻47ページ)
 「どうなるかわかんない時代だし やっぱちゃんとした学歴あったほうが…」(上巻78ページ)
 「…少し 少し心配したかも ストックホルム症候群だから…」(上巻146ページ)
 「起きたら考える から 行かないで」(下巻38ページ)
 「だから 置いてかないで」(下巻93ページ)
 「どっか消えて一生会えないよりは 捕まって面会で会う方がいい」(下巻120ページ)
 「そばにいるっつったのに 嘘つきぃ…」(下巻192ページ)

出典:朝田ねむい『マイリトルインフェルノ』(祥伝社、2019年)

攻めと受けの対比

年齢:攻>受
身長:攻>受
体格:攻>受
階級:攻>受
立場:攻=受