シュールな愛【BLマンガ】重い実『愛しのXLサイズ』レビュー

作品名
愛しのXLサイズ
作者名
重い実
レーベル
gateauコミックス

二十歳になった山本蒼は人生初の彼女を作るため、いかにも飲みサーらしい日本酒研究会に入部する。しかし、実態はお酒マニアの男が集うガチなサークルで、講習会でただただ酔っ払った山本は気づくとイケメンの家で寝ていた。山本を介抱してくれたイケメン・小林は稀代のモテ男なのだがアナコンダ級の巨根が原因で未だに童貞だと言う。そんな小林に同情した山本は――。

スポンサーリンク

傾向チャート

コミカル←|―|●|―|―|―|→シリアス
物語重視←|―|―|―|●|―|→作画重視
さわやか←|―|―|―|●|―|→えちえち
特殊設定←|―|●|―|―|―|→王道設定
攻の良さ←|―|―|●|―|―|→受の良さ

攻めキャラ情報

小林 哲也

#金髪 #高身長 #筋肉質 #イケメン #巨根 #大学生 #日本酒研究サークル #酒造 #料理上手 #マメ #男前 #真面目

 「まあ 彼女は14人ほどいたけどな」(11ページ)
 「よぅし今から俺が山本くんに旨いもん作ってやる! 待ってろ」(45ページ)
 「潮吹きが嫌いな男なんかいねぇよ」(148ページ)
 「俺がいないところで絶対に酔っ払うんじゃないぞ」(続61ページ)
 「だから山本くん どこにも行かないよな?」(続165ページ)
 「時々でいいんだ 哲也って呼べよ」(続170ページ)

出典:重い実『愛しのXLサイズ』(一迅社、2019-2020年)

受けキャラ情報

山本 蒼

#黒髪 #中背 #華奢 #美人 #大学生 #日本酒研究サークル #天然 #無防備 #優しい #無自覚 #下戸

 「だって今 弱音を吐いたら もう二度と 小林くんは誰ともつながれないような気がしたから」(25ページ)
 「ご ごめん なんか変な声出るかも 気持ち悪かったら言って 口塞いどくから」(49ページ)
 「昔の俺と浮気されてるみたいで面白くない…!」(149ページ)
 「つき合ってる奴と会うから行けないって断ってたよ」(続21ページ)
 「一人前への道は遠いなぁ 小林くんが傍にいると思うとつい甘えてしまう…」(続62ページ)
 「あっ あ 小林くん クソきもちい…」(続145ページ)

出典:重い実『愛しのXLサイズ』(一迅社、2019-2020年)

攻めと受けの比較

年齢:攻=受
身長:攻>受
体格:攻>受
階級:攻=受
立場:攻=受

この作品を読む