鬼と人間の恋【BL漫画感想】山田2丁目『食べてもおいしくありません』レビュー

あらすじ

人間の方が希少な鬼の世界
生物的にも社会的にも弱者の
「人間」である日和は、
付けツノをし、
鬼ぶった生活を送っている。
しかし、よりによって
ハイスペック鬼の穂高に、
「人間」だとバレてしまった…。
鬼を惹きつける厄介な体質で、
危機的状況!? 
抗えない本能と快楽の行方は──!?

スポンサーリンク

『食べてもおいしくありません』 書誌情報

作品名

食べてもおいしくありません
(現在3巻まで販売中/連載中)

作者名

山田2丁目

レーベル

ビーボーイコミックスDX

『食べてもおいしくありません』 作品の雰囲気

コミカル←|―|●|―|―|―|→シリアス
物語重視←|―|―|―|●|―|→人物重視
台詞重視←|―|―|●|―|―|→表情重視
けんぜん←|―|―|―|●|―|→えちえち
さわやか←|●|―|―|―|―|→じめじめ
現実主義←|―|―|―|●|―|→非現実的
特殊設定←|―|―|●|―|―|→王道設定
攻の良さ←|―|―|●|―|―|→受の良さ

わたし
わたし

2巻目以降のあらすじに

「ガブガブ」「断食」と

あってビビった人もいるかも…

実際にバリバリ食べるような

カニバ系作品ではないので

安心してお読みください!笑

『食べてもおいしくありません』 攻めキャラ情報

穂高 仁(ほだか・じん)

#黒髪 #高身長 #筋肉質 #イケメン #鬼 #高校生 #俺様 #独占欲 #執着 #家庭的

「好きな食いもの… 三日三晩食っても飽きない」(1巻53ページ)
「…プライド? それで腹は満たされんのかよ」(1巻74ページ)
「じゃあ炒飯作ったら食うか?」(1巻167ページ)
「大丈夫 触るだけだ」(2巻36ページ)
「言ったよな 俺は日和に触るやつ全部潰す」(2巻115ページ)
「約束守れば ちょっとはお前に好かれんだろ」(2巻124ページ)
「…お前が今おかしいのはわかってるけど それでも嬉しいもんは嬉しい」(3巻57-58ページ)
「…そうだよお前はそういう奴だ そういうとこが好きだって話だ」(3巻81ページ)

出典:山田2丁目『食べてもおいしくありません』(リブレ、2019-2021年)

『食べてもおいしくありません』 受けキャラ情報

日和 七生(ひより・ななみ)

#茶髪 #中背 #細身 #地味 #人間 #高校生 #兄がいる #天然 #お人好し #チョロい

「じゃあっ 殴れば?! バーカ バーカ!! バカ!!」(1巻17ページ)
「自分からすんのめちゃくちゃ恥ずかしいな…」(1巻63ページ)
「この健気な尻はよくあの穂高のち●こに耐えたな…」(1巻89ページ)
「俺のこと好きだって奴を無下にもできないしな〜」(1巻109ページ)
「ただ…悩んでんのは本当みたいだしさ 悪いオニじゃないし」(2巻80ページ)
「俺が穂高好きになったっぽく見えるじゃん〜!! そこは穂高が我慢できなくなる係でしょ〜!!」(2巻129ページ)
「すぐ言ったら なんか俺がちょろすぎな気がする…!! 俺はちょろくないので まずは最高のシチュを考える…」(3巻38ページ)
「…兄ちゃんの周りではそうなのかもしれないけど 俺は結構穂高を信用してるから」(3巻119ページ)

出典:山田2丁目『食べてもおいしくありません』(リブレ、2019-2021年)

『食べてもおいしくありません』 攻めと受けの比較

年齢:攻 = 受
身長:攻 > 受
体格:攻 > 受
階級:攻 > 受
立場:攻 = 受

この作品を読む

山田2丁目
『食べてもおいしくありません』

『食べてもおいしくありません』 各巻あらすじ

『食べてもおいしくありません』 1巻のあらすじ

人間の方が希少な鬼の世界。
生物的にも社会的にも弱者の
「人間」である日和は、
付けツノをし、鬼ぶった生活を送っている。
しかし、よりによって
ハイスペック鬼の穂高に、
「人間」だとバレてしまった…。
鬼を惹きつける厄介な体質で、
危機的状況!? 
抗えない本能と快楽の行方は──!?

この作品を読む

山田2丁目
『食べてもおいしくありません』

『食べてもおいしくありません』 2巻のあらすじ

人である日和は
ハイスペック鬼の穂高に、
隙さえあればちゅーちゅーガブガブされている。
しかも気持ちいいので困ったものである。
「いんらん」になったらどうしようと
悩む日和に「断食」を宣言した穂高。
互いに辛い空腹状態。
「おあずけ」の行方はどうなる――!?

『食べてもおいしくありません』 3巻のあらすじ

相変わらず穂高に
ゴリゴリに愛され中の日和。
(性的な意味で)食べられ、
死ぬほど気持ちいい…。
理性は崩壊寸前!
食べられたくて欲望が制御できない。
これって穂高を好きだから?
欲望を我慢する訓練を開始したけれど、
前途多難で――!?

『食べてもおいしくありません』 ドラマCD情報

2021/09/24 発売予定

キャスト(声優)

日和七生
 江口拓也
穂高仁
 古川慎
高尾結斗
 石谷春貴
七生の兄
 阿座上洋平
空木健
 梶川翔平