ナマイキがかわいい【BLマンガ感想】折紙ちよこ『うちの坊ちゃまが可愛くない』シンプルレビュー

作品名うちの坊ちゃまが可愛くない
連載完結(全13話)
完全版は連載中(1巻〜)
作者折紙ちよこ
レーベルアフォガードコミックス
出版社アフォガードコミックス

本作品は「電子書籍限定」です。
紙の本では販売されていません。

スポンサーリンク

『うちの坊ちゃまが可愛くない』 あらすじ

数か月前まで平凡なサラリーマンだった小西
突然リストラされるわ、
付き合っていた彼女にフラれるわ、
友人の借金を背負うわ……。
極めつけは、
火事で家を失ってしまう。

いよいよホームレス生活が始まる覚悟をした
小西の前に現れたのは美青年。
ところが見た目とは違い横柄な態度。
なんとその青年は大企業の御曹司!!
そして連れていかれた先で
小西をまっていたのは──!?

第1巻(電子書籍限定)はこちら!

『うちの坊ちゃまが可愛くない』 作品の雰囲気

コミカル←|―|―|●|―|―|→シリアス  
物語重視←|―|●|―|―|―|→人物重視
台詞重視←|―|―|●|―|―|→表情重視
けんぜん←|●|―|―|―|―|→えちえち
さわやか←|―|●|―|―|―|→じめじめ
現実主義←|―|―|●|―|―|→非現実的
特殊設定←|―|―|―|●|―|→王道設定
攻の良さ←|―|―|―|●|―|→受の良さ

『うちの坊ちゃまが可愛くない』 登場人物(攻め)

小西

#黒髪 #中背 #細身 #燕尾服 #40歳 #執事 #不幸体質 #面倒見がいい #感受性

「これを食べ終えたら…ホームレス生活…」(10ページ)
「何しても辞めないと思っていじめて楽しんでたんだろうがそっちがその気ならこっちだって応戦するぞ」(62ページ)
「こ、こいつら…坊ちゃまのこと 出世の道具としか考えてないのか…!!」(87ページ)
「意外と腹が立つものですね 自分の主人を馬鹿にされるのは」(122ページ)
「私は雪音坊ちゃまの執事ですから どこにいようとも助けに参ります」(185ページ)

出典:折紙ちよこ『うちの坊ちゃまが可愛くない』(アフォガードコミックス、2020年)

『うちの坊ちゃまが可愛くない』 登場人物(受け)

北條 雪音

#金髪 #長身 #細身 #美人 #21歳 #学生 #負けず嫌い #不器用 #ツンデレ #ナルシスト

「貧乏人はあんなしょぼい物をごちそうって呼んでるのかよ!!」(18ページ)
「……裸を見た料金 給料から引いとくからな」(56ページ)
「変な憶測で同情とかしてるならぶん殴るぞ」(94ページ)
「総合的にはお前の主人のほうが優秀だということを証明してやる!!」(112ページ)
「ああああああ!!! あいつの言葉に 何ちょっと浮かれてんだ!!!」(136ページ)

出典:折紙ちよこ『うちの坊ちゃまが可愛くない』(アフォガードコミックス、2020年)

『うちの坊ちゃまが可愛くない』 攻めと受けの比較

年齢:攻 > 受
身長:攻 < 受
体格:攻 = 受
階級:攻 < 受
立場:攻 < 受

第1巻(電子書籍限定)はこちら!

『うちの坊ちゃまが可愛くない』 単行本コミックについて

悩む人
悩む人

この作品、気になってるんだけど

紙の本でまとまって読めないかな?

本作を刊行しているレーベル「アフォガードコミックス」は
電子書籍限定レーベルのため、紙の本の出版は予定されていません。

まとめて読みたい方は電子書籍の「合本版」がオススメです。
こちらは1巻(1〜6話)まで刊行されています。

第1巻(電子書籍限定)はこちら!

『うちの坊ちゃまが可愛くない』 著者Twitter