動物病院での恋【BLマンガ感想】こうじま奈月『幸せのLEVEL』レビュー

かわいいもの好きな温厚獣医
×
一途で負けず嫌いな年下

作品名
幸せのLEVEL 
作者名
こうじま奈月 
レーベル
drap 
あらすじ
動物病院で働く薫は、院長・凪と恋人同士。でも可愛いモノに目がない凪に、薫はいつもヤキモキしっぱなし! そんなある日、病院に珍客が現れて!?
同時収録
「ステップアップ」
(年下健気ショタ×やんちゃショタ)
「ぼくたちの主従関係」
(人造人間執事×わんこな王子)

スポンサーリンク

作品の雰囲気

コミカル←|―|●|―|―|―|→シリアス
物語重視←|―|―|―|●|―|→人物重視
台詞重視←|―|●|―|―|―|→表情重視
けんぜん←|―|―|●|―|―|→えちえち
さわやか←|―|●|―|―|―|→じめじめ
現実主義←|―|―|●|―|―|→非現実的
特殊設定←|―|―|―|●|―|→王道設定
攻の良さ←|―|―|●|―|―|→受の良さ

攻めキャラ紹介

葉月 凪

#茶髪 #長身 #細身 #メガネ #34歳 #獣医 #一人っ子 #両親他界 #温厚 #優しい #天然 #ゆるふわ

「この子の為に何とかしてあげたいって 本気で思いましたよ」(57ページ)
「倖せですよ 薫くんがこうして いつも傍にいてくれますからね」(74ページ)
「そーゆうとこ薫くんってかわいーですよね♡」(100ページ)
「だめですよ 薫くんは強がりだから」(116ページ)

出典:こうじま奈月『幸せのLEVEL』(コアマガジン、2003年)

受けキャラ紹介

東雲 薫

#黒髪 #中背 #細身 #25歳 #獣医 #一途 #健気 #やんちゃ #元気 #正義漢 #真面目 #しっかり者

「確かに凪っていつもはボケッとして見えるけどねー 仕事の時はそこらのヘボ獣医よりしっかりしてるんだぞ!」(44ページ)
「寂しかったらいつでも俺が傍にいてやるから!」(58ページ)
「今みたいに凪が他の奴に区別なく優しくしてるのを見ると すぐ不安になる」(107ページ)
「もっと見せろよそーゆうとこ…」(129ページ)

出典:こうじま奈月『幸せのLEVEL』(コアマガジン、2003年)

攻めと受けの比較

年齢:攻>受
身長:攻>受
体格:攻=受
階級:攻=受
立場:攻>受

この作品を読む

こうじま奈月
『幸せのLEVEL』

あらすじ

両親の遺志を受け継ぎ、
動物病院の院長として
働く葉月(攻)。

彼を支えているもう一人の
獣医・東雲(受)は、
学生時代から葉月を知る
長年の付き合いだ。

今年34歳になるが
浮いた話のない葉月へ、
動物病院の常連が
お見合いの話を持ちかける。

凪は

結婚とかには

興味ないのか?

僕にもちゃんと

傍にいて

ほしい人がいて

だから 他の人と

結婚なんて

考えられないんです

ずっと近くにいたはずなのに、
東雲はその相手を知らない。
自分が一方的に慕っていただけで
葉月に気がないと分かり、
落ち込んでしまう。

この作品を読む

こうじま奈月
『幸せのLEVEL』

実は、葉月の
「傍にいてほしい人」は
東雲のことだった。

遠回しに告白しても
伝わらないと理解した葉月は
東雲に伝える。
想いを受け取った東雲は
自ら葉月へキス。
煽られた葉月は
東雲を押し倒す。

晴れて恋人同士となった
二人は、終業後に
甘いひとときを過ごす。

薫くん若いから

まだまだ大丈夫でしょ?

っ…この!

スケベおやじっ!

一方で、相変わらず
誰にでも優しい葉月に
モヤモヤしてしまう東雲。

ある日、動物病院に
ドーベルマンを
預かってほしいと言う
無茶苦茶な客が到来。

東雲の中学時代の
友人で、現在は事情があって
他人の子供と犬を育てているが、
急な出張で困っていると言う。

断ろうとするが、
葉月は子供と一緒に
犬を預かることを
承諾してしまう。

病院も忙しいのに、
人が良すぎる葉月に
苛立ち、八つ当たりを
してしまう東雲。

鳴海くんと

ジャッキーを

迎えに

行きましょーか

いーよ 俺

一人で行ってくる

ピリピリとした雰囲気の中
過ごしていると、
自分たちは邪魔な
存在なのかもしれないと
考えた子供が犬と共に失踪してしまい……!?

結末はコミックスを
ご覧ください!

この作品を読む

こうじま奈月
『幸せのLEVEL』

感想レビュー

ショタ目当てで
購入していい
一冊!

表題作のカップルも
包容力×健気な努力で
素敵なんですが、
前後の2カップルは
ショタ×ショタで
可愛らしいお話。

冒頭のショタは
表題作のカップルの
動物病院へやって来る子たち。
ショタ同士なので
もちろんエロはないんですが、
初々しくて甘ずっぱいのが
キュンとくる作品。

後半はファンタジー。
科学技術で作られた
赤い瞳の人造人間を
従えている王子様の話。
ショタ×ショタの
主従関係、おいしいです。

大人カップルも
セックスしますが
描写が薄味なので
エロが苦手な方も
さらっと読めるはず。

上半身のみのカットや
セリフで隠れる部分が
多めですが、
愛が感じられる甘さ。

個人的には
ショタ好きの方にこそ
オススメ
したい本!

ジャケ買いだと
中のショタの良さには
気づけないので、ぜひ…!

この作品を読む

こうじま奈月
『幸せのLEVEL』