至上最凶の受け【BLマンガ感想】高永ひなこ『恋する暴君』レビュー

シリーズ累計200万部を突破し、
「史上最強(凶)の受け」と呼ばれる
巽宗一が大人気な長編BLコミック
『恋する暴君』(現在12巻/連載中)。

鳥海浩輔×緑川光の掛け合いが楽しめる
ドラマCDも評判が高く、
第8弾まで発売されています。

なかなか心を開かない暴君・巽宗一と、
ひたむきに追い続ける後輩ワンコ・森永哲博
ノンストップラブが見どころな作品です。

では早速、
作品の概要から見ていきましょう!

スポンサーリンク

『恋する暴君』 全体のあらすじ


上は最新刊の書影です

著者

高永ひなこ

レーベル

GUSH COMICS

あらすじ

大学生の森永は、
ホモが大嫌いで
凶暴で横暴な先輩・巽 宗一
もう4年も片思い中。

自分の気持ちは伝えて、
キスまではさせてもらったものの、
その先なんて夢のまた夢…。

と半ば諦めていた森永に
最大のチャンス到来!
森永の長年の想い
報われる!?

凶暴凶悪、
至上最も手ごわい「受」宗一と、
そんな宗一に一目ぼれしてしまった森永の
前代未聞の最強ラブ・コメディ♥

わたし
わたし

『チャレンジャーズ』の

スピンオフで、単体でも

楽しめますが

合わせて読むと

さらに分かりやすく♪

 

全然振り向いて

もらえない森永が

少し気の毒ですが(笑)

たま〜にデレる巽は

かわいいので

プラマイむしろプラ。

笑いながら読めます!

ときおり入る

シリアスにも注目!!

『恋する暴君』 作品の雰囲気

コミカル←|―|●|―|―|―|→シリアス  
物語重視←|―|―|―|●|―|→人物重視
台詞重視←|―|―|●|―|―|→表情重視
けんぜん←|―|―|●|―|―|→えちえち
さわやか←|―|●|―|―|―|→じめじめ
現実主義←|―|―|●|―|―|→非現実的
特殊設定←|―|●|―|―|―|→王道設定
攻の良さ←|―|―|―|●|―|→受の良さ

わたし
わたし

タイトルの通り

「恋する暴君」である

受けが見どころの作品

なんですが、

攻めも魅力的です!

基本ツンな受けですが

えっちは甘々♡

こんな人にオススメ!

  • ツンデレのツン成分多めな受けが好き!
  • 受けを溺愛するストーカー気質なワンコ攻めが好き!
  • 白衣や研究所などに胸がときめく♡

『恋する暴君』 登場人物

攻め:森永 哲博(もりなが・てつひろ)

N大学農学部学生。一年生のとき、宗一に一目惚れをして以来、一途に想いを寄せている。
#黒髪 #長身 #細身 #白衣 #歳(〜23歳) #大学生 #製薬会社 #次男 #兄がいる #ワンコ #溺愛 #執着 #健気 #素直 #奉仕型 #家庭的 #ゲイ

セリフで分かる!人物像

各巻から一言ピックアップ!

  1. 「先輩俺はね………! あなたが考えてるよりずっと…多分かなりずっと……あなたのことが好き…なんです…!! 本気で…あんたのためならなんでもできると思ってる…」(引用:『恋する暴君』1巻97ページ)
  2. 「本気で付き合った人ですよ…? ずっと大切にしてやりたいじゃないですか…別に嫌いになって別れたわけじゃないんだ…し…」(引用:高永ひなこ『恋する暴君』2巻127ページ)
  3. 「ん…? ああ ごめんごめん 乳首触ってもいいですか? 聞けっていうから聞いたのに…触りますからね?」(引用:高永ひなこ『恋する暴君』3巻122ページ)
  4. 「俺も楽しかったです こーゆーほのぼのした家族だんらんって感じ初めてで…あ ホラ ウチは厳格だったから…」(引用:高永ひなこ『恋する暴君』4巻56ページ)
  5. 「長風呂くらいで声かけるってのもなー…なんか相当がっついてるみたいで…や、まぎれもなく俺がっついてんだけども……!」(引用:高永ひなこ『恋する暴君』5巻100ページ)
  6. 「結局…舞い上がってるのっていつも俺一人なんだなあ…つくづくオレって…愛されてない……」(引用:高永ひなこ『恋する暴君』6巻17ページ)
  7. 「別の土地で別の人みたいな生き方をしたら 心が生まれ変わるかもしれないし……」(引用:高永ひなこ『恋する暴君』7巻158ページ)
  8. 「オレのこと幸せにできるのは先輩だけですから…」(引用:高永ひなこ『恋する暴君』8巻96ページ)
  9. 「あんなにカッコ良くて男前で可愛くてっ色っぽくてっナイスバディでフェロモンだだもれの先輩が もてないわけがなかったッッ」(引用:高永ひなこ『恋する暴君』9巻61ページ)
  10. 「あの…先輩…昨日は…ごめんなさい せっかく言ってくれたのに…あんな態度で」(引用:高永ひなこ『恋する暴君』10巻69ページ)
  11. 「あれ 先輩また髪ぬれたままにしてる! ダメでしょ? 風邪ひきますよ ホラ…早く 乾かしてきて…? ね?」(引用:高永ひなこ『恋する暴君』11巻166ページ)
  12. 「ひとりで食べるより2人の方がいいに決まってます! ひとりなんてホント 味気なくて」(引用:高永ひなこ『恋する暴君』12巻157ページ)
わたし
わたし

ただの押せ押せワンコ

かと思いきや、実は

トラウマ級の過去

反省・しょんぼりする姿、

執着しながらも

思いやりがあって

時折ブラックな一面も

あり見どころたっぷりな

攻めキャラです!

受け:巽 宗一(たつみ・そういち)

N大農学部学生。日夜研究三昧の日々。色々な経験から、同性愛者を毛嫌いしていた。
#茶髪 #長髪 #長身 #細身 #めがね #白衣 #顔がいい #歳(〜25歳) #大学院 #研究者 #長男 #妹と弟がいる #強気 #ツンデレ #無自覚 #男前 #ほだされ #ノンケ

セリフで分かる!人物像

各巻から一言ピックアップ!

  1. 「この節操ナシ! やっぱホモはケダモノだな!!」(引用:高永ひなこ『恋する暴君』1巻54ページ)
  2. 「コーヒーお前にかけちまったじゃねーか! もっぺん買いに行ってこい!!」(引用:高永ひなこ『恋する暴君』2巻60ページ)
  3. 「そもそも音楽に興味がないんだ 歌っても下手だから聞いたって楽しくなんかないぞっ」(引用:高永ひなこ『恋する暴君』3巻60ページ)
  4. 「はあ!? 誰が泣いてるって!? 水かぶってきたからだろ 勘違いすんな!」(引用:高永ひなこ『恋する暴君』4巻116ページ)
  5. 「お義兄さまにひとことくらいあいさつあるかナーと思ったがナ〜〜〜〜〜〜」(引用:高永ひなこ『恋する暴君』5巻40ページ)
  6. 「…お前 オレに何か言いたいことあんなら言えよ 何回も…ぐずぐず黙りこまれると気になるんだよッ」(引用:高永ひなこ『恋する暴君』6巻67ページ)
  7. 「酷い目に合わされた相手だろうが! それを元気でよかったって…なんでだよ?甘すぎんだろ!! まず一発ぶん殴って謝らせろよ!! てめーが出来ねーなら俺が代わりに…」(引用:高永ひなこ『恋する暴君』7巻71ページ)
  8. 「お前が真剣に自分の将来考えて決めたことだろ だったらオレは文句なんかねえよ」(引用:高永ひなこ『恋する暴君』8巻186ページ)
  9. 「ヘタにガマンして不幸ヅラされるくらいなら…遠慮なく殴ってやっから好きなよーにしろ‼︎オレに殴られてへらへらしてるくらいの方がお前らしいんだよ‼︎バカが‼︎」(引用:高永ひなこ『恋する暴君』9巻118ページ)
  10. 「あと…オレはお前の親が気にくわねえ奴だったらぶん殴るからな 覚悟しとけよ」(引用:高永ひなこ『恋する暴君』10巻145ページ)
  11. 「あいつがいなくなって…あいつのメシが食えなくなるのは…少し惜しいかな」(引用:高永ひなこ『恋する暴君』11巻87ページ)
  12. 「…そうですか…森永が世話になって……ありがとうございました」(引用:高永ひなこ『恋する暴君』12巻94ページ)
わたし
わたし

「史上最強の受け」

と書かれている通り

とにかく横暴で

手ごわいんですが

無自覚にデレる

ときが本当に

かわいい……!!!!

嘘がつけない

男前なところも

魅力な受けです。

攻めと受けの関係性

年齢:攻 < 受
身長:攻 > 受
体格:攻 = 受
階級:攻 < 受
立場:攻 < 受

この作品を読む!

このキャラも重要!

わたし
わたし

メインキャラの他にも、

こんな魅力的なキャラが

登場しますよー!

ヒロト

ゲイバーの店員。森永のことを「エンゼル君」と呼ぶ。関西弁。

巽 かなこ

宗一の妹。

巽 巴(ともえ)

宗一の弟。『チャレンジャーズ』主人公。

黒川 貢(くろかわ・みつぐ)

巴の恋人。

磯貝 太一郎(いそがい・たいちろう)

黒川の友人。

真崎 順也(まさき・じゅんや)

哲博の元恋人。行為中の姿を想い人の国博に見られた挙句否定され、自殺未遂を図るが…

森永 国博(もりなが・くにひろ)

哲博の兄。結婚後まもなく離婚。真崎の気持ちを知ってからは…

田所 昇太(たどころ・しょうた)

森永の後任的な大学生。巽の下に就く。2人の仲を知っている。

美春 彩乃(みはる・あやの

森永の後任的な大学生。巽の下に就く。2人の仲に勘付きつつある。

久世(くぜ)

哲博の上司。ゲイ。同僚の神木を狙っている。

『恋する暴君』 各巻の見どころ

1巻

大学生の森永は、
ホモが大嫌いで
凶暴で横暴な先輩・巽宗一

もう4年も片思い中。

自分の気持ちは伝えて、
キスまではさせてもらったものの、
その先なんて夢のまた夢……。

と半ば諦めていた森永に
最大のチャンス到来! 
森永の長年の想いが報われる!?

このシーンにときめく!

やっぱり

脅迫してるじゃ

ないかー!!

このひきょーもーん!!

だって

あんた

いいわけが必要

みたいだからな 

いいですよ 俺

ひきょうもんで

引用:高永ひなこ『恋する暴君』1巻158-159ページ、海王社、2005年

この作品を読む!

2巻

4年間の片思いの末、
見事、身体の関係を結ぶことに
成功した森永。

ところが、その後二ヶ月後、
次の機会が訪れない!

お預け状態に煮詰まっていく
森永のとった行動
とは…!?
凶暴凶悪、
至上最も手ごわい受・宗一に危険が迫る!

この会話にニヤリ

先輩…

俺のために

怒ってくれる

んですか?

!!

バ…ッ

俺は…っ

…ッ

理不尽なことが

嫌いなだけだっ

引用:高永ひなこ『恋する暴君』2巻90ページ、海王社、2005年

3巻

「お前だから、ギリで我慢できるんだろーが!」
と特別宣言はもらったものの、
1週間に1度のHの約束も、
うやむやに
され煮詰まっていく森永…。

酔った宗一を送る途中、
往来で思わず仕掛けてしまうが、
それを見ている人物がいた…!

凶暴凶悪、史上最も手ごわい受・宗一に
天敵現る!?

この会話にキュン♡

ホントに

俺だけ

ですか

そうだよ

お前だけ!

誰とでも

できるか

あんなこと!!

引用:高永ひなこ『恋する暴君』3巻97ページ、海王社、2006年

4巻

「来週、問い合わせろ」
それって、
先輩もHに合意ってコトですかー!?
…と舞い上がったのも束の間、
週一の約束は反古にされ続け、
森永の繰り越しポイントと
欲求不満は溜まっていくばかり。

そんな時、宗一がストーカー被害に!?
身辺警護を買って出た森永は、
巽家居候計画を密かに目論むが…?

このやりとりが尊い…

俺なんのための

警戒要員

なんですか

ねらわれてんのは

先輩なのに!

だからこそ

だろ!

こうなったのは

オレの責任!

自分のツケは

自分で払う!

自分のせいで大事なものを

危険にさらすくらいなら

自分の身に

ふりかかってる方が

気楽なんだよ!

俺は!

引用:高永ひなこ『恋する暴君』4巻81-82ページ、海王社、2008年

5巻

ついに宗一との同居(同棲)に
こぎつけた森永

めくるめく「ひとつ屋根」生活を妄想するも、
肝心の宗一の部屋には
いまだに強固にカギがかかり、
一歩も部屋に入れない。

つまり、同居してからまだ! 一度も!
させてもらったことがないのだ…!

それでも、それにまさる幸せを
森永が日々かみしめていたある夜、
カギが開・い・て・る…?
突然訪れた夜這い(♥)のチャンス!
我慢の限界の森永は…!?

このシーンが好きだァ

好きな人のこと

思いながら

するなんて…

男なら

ごく当たり前の

自然な行為でしょ

全然

フツー

でう

だから…

別に

恥ずかしがること

ないんですよ

ね?

オレはっ

別にっ

お前のこと

なんか……!

オレの話・・・・ですよ?

引用:高永ひなこ『恋する暴君』5巻118-119ページ、海王社、2009年

6巻

カナダの夜は特別だった……。
多分、いや確実に、
先輩は俺を…自分から求めた。
先輩のその変化はきっと、
俺たちの関係を今までと
違うものに変える…はず!

期待をふくらませた森永が待つ日本に、
宗一が帰国。

しかし、事はそううまくは
いかないのであった…。
そんな折、巽家の父が帰国することに。
宗一との同居解消の不安と、
巽父との初対面に動揺する
森永だったが――。

この会話に萌える!

だって先輩が

俺のこと

抱きしめてくれた

証ですもん

消えて欲しく

ないなあって

……

ばっ…

バカじゃねーの

引用:高永ひなこ『恋する暴君』6巻189-190ページ、海王社、2010年

7巻

背中に回る先輩の両腕、
苦しく甘い息づかい……、
先輩も、もしかして俺を、求めてる?

あの夜の森永の期待も錯覚と思わせるように、
その後、ふたりの同居生活は普段通り
――と思いきや、
ささいな触れ合いも意識しているような
宗一の態度
はぎこちなく…。

そんな時、森永の昔の想い人・真崎が、
ふたりの前に現れる!

「会うなよ、二度と!」
――先輩、それって…嫉妬ですか?
宗一と森永、ふたりの間に
問題が立ちはだかる――

このシーンがえちえち

あんまり

意識されると

逆にされたいの

かなって思っちゃう

死ねよ!!

バカッ!!

引用:高永ひなこ『恋する暴君』7巻49ページ、海王社、2011年

8巻

先輩も最近は俺のことを
憎からず想ってきてくれている、
と思ってたけれど、
それは全部、
ただの錯覚だったんだろうか――。

思い悩む森永は、
宗一から離れる決意を…! 

そして宗一もまた、
森永を、自分の気持ちを、
本気で考えはじめて…。

このシーンで昇天

オレ…

これからも

先輩の

そばに居ても

いいの…?

………

いろよ

いてくれ

オレが…

いてほしいんだよ

引用:高永ひなこ『恋する暴君』8巻103ページ、海王社、2012年

9巻

心もカラダも通じ合ったと
恋人気分で意気込む森永だが、
いきなり1週間の研修で離ればなれに…。

やっと先輩と会えると
ウキウキ帰ってきた森永を
待ちうけていたのは、
鬼のような宗一だった!

優秀な助手=森永のいない間、
使えない助手にキレていたのだ。
かくしてここに、
新助手の面接がはじまった――! !

この会話にニヤニヤ

あいつら

三人もいて

お前一人分にも

ならんとは

あ…

ありがとう

ございます…

あ……

べつに…

事実だし…

引用:高永ひなこ『恋する暴君』9巻25-26ページ、海王社、2014年

10巻

昔お世話になった
バーのマスターから、
地元・福岡で
結婚パーティーをする
という知らせがあり、
勢いで宗一を誘った森永。

紆余曲折あったが
ふたりははじめての旅行へ♥

ウキウキ気分のところ、
宗一の思いがけない一言から
楽しかった旅行に
不穏な空気が漂ってしまい…?

この会話が尊い…

…やっぱり

先輩こっちに

来てから

優しいです

は?

オレはいつでも

やさしーつってん

だろ

引用:高永ひなこ『恋する暴君』10巻138ページ、海王社、2016年

11巻

大学卒業を前に
本格的に就職準備が始まった森永。

内定も決まり、
宗一とも距離が縮まり
全てが順調にいくかに思えた矢先、
大事件が!!

名古屋支社での勤務を
希望していたはずが、
静岡本社への内示が
出てしまったのだ!!

宗一と離れ離れになるなんて!!
なんとか名古屋での勤務を、
と企む森永だったが、
宗一はこれを機に、
ワンルームへの引っ越しか
空き部屋となる森永の部屋を
間貸しすると言い出して──?

この会話が重要!

オレが戻って

きたら…

また一緒に

暮らしてくれる

んですか…?

えっ?

は?

違う

のか?

引用:高永ひなこ『恋する暴君』11巻153ページ、海王社、2018年

12巻

製薬会社の新入社員として
社会人デビューをした森永。

本社の浜松で研修が始まり
宗一とは遠距離に。

しかも研修がハードで
なかなか宗一と同居する
マンションにも帰れない。

そんなある日、
宗一が激怒する事件が…!
宗一の助手・田所を牽制すべく
森永が二人の関係を匂わせたことが
バレてしまった!
二度と帰ってくるなと言われて、
森永、大ピンチ―――!!?

このやりとりにニッコリ

…なぐさめて

下さいよ〜〜〜

そしたら

頑張ります…

…甘えんな

バーーカ

引用:高永ひなこ『恋する暴君』12巻ページ、海王社、2020年

『恋する暴君』 感想まとめ

以下は 12巻まで の感想です。

たつみ の 「むじかく デレ」!
どくしゃ に 10000000000のダメージ!
こうかは ばつぐんだ!

ほんとこれ。
言っている本人は
デレているつもりがないんですが
聞かされている側はたまらんですね。
そりゃ森永も襲いますわ。

巽はジャンルとしては
「ほだされ受け」、でも
ほだされすぎないのが良い。
セックスしても同居しても
基本的には横柄。
恋する「暴君」なのは
12巻ずっと一貫しています。
だからこそ、無自覚デレの
破壊力がハンパない!

受けの魅力はもちろん、
攻め・森永も良い。
あんな壮絶な過去があっても
他人に優しくなれる…
まさにエンゼル(天使)くん。

押しが強い子だけど
ネガティブモードに入ると
ひたすら不安でいっぱいに。
そういうときに
巽が男前な言葉を投げかけて
回復する、そのシーンが尊い。

フィジカルなシーンでは
少し意地悪な一面を見せたり、
巽以外に見せる意外な顔も
森永の魅力ですね〜。

物語としては、
最初は
森永→→♡→→巽
だったのが
森永→→♡→
へと変わっていくのが
見どころです!

12巻続いている中で
ループがなく、
(※ライバル登場→解決を繰り返すなど)
各エピソードに
違うテーマがあって
読み応えたっぷり。

重ためなエピソードの後、
甘いエッチが待ち受けていて
ご褒美感
があります。
2人エッチもいいし
5巻の巽1人も良きです。

12巻からカバーデザインが一新され、
森永の社会人編が始まりました。
まだ姿の見えない上司・神木や
2人の関係に気づきつつある美春の存在など、
これからますます面白くなりそうです!

この作品を読む!

『恋する暴君』 ドラマCD情報

キャスト

巽 宗一
 緑川 光
森永 哲博
 鳥海浩輔

『恋する暴君』が好きな人にオススメの作品

似ている要素:強気な長髪めがね受け