騙され恋の罠【BL漫画感想】サガミワカ『くちづけは嘘の味』1〜7巻レビュー

酷い男×悪い男ってキャッチコピーズルい! 本日はそんな作品『くちづけは嘘の味』(著:サガミワカ)を紹介していきます!

現在7巻まで連載中の本作は、共感力ゼロで人間的に難アリな青年実業家・和智数億単位で金を巻き上げていた元詐欺師・槙尾の騙し合いの中で生まれる真実の恋愛を描いた物語です。

基本的に他者への態度が「スンッ」としている和智(攻)が、槙尾(受)にだけワンコだったり執着したりするところ、そして槙尾も「ケッ」としているようで和智には時折デレるのところが可愛すぎるギャップ萌えな2人。

では早速、全体のあらすじからどうぞ〜!!

スポンサーリンク

『くちづけは嘘の味』 全体のあらすじ

タイトル

くちづけは嘘の味

著者

サガミワカ

レーベル

GUSH comics

あらすじ

経営者としてはおそろしく優秀。
だけど情が薄く
人間的に難アリの青年実業家・和智は、
知人に紹介された店で
バーテンダーの槙尾と出会う。

話題が豊富で美しい槙尾とは
以前に一度会ったことがあり、
再会に運命を感じた和智は、
槙尾とベッドを共にする…が、
朝目覚めると、
槙尾の姿はすでになく
服も財布も消えていた…!

わたし
わたし

騙されて始まった

詐欺師との恋、

ミイラ取りが

ミイラになる

関係にグッとくる。

そしてすごい

マニアックですが

中臀筋から大腿筋

かけてのライン

すごい好き…

スネ毛大好き…

『くちづけは嘘の味』 作品の雰囲気

コミカル←|―|―|―|●|―|→シリアス
物語重視←|―|―|―|●|―|→人物重視
台詞重視←|―|―|●|―|―|→表情重視
けんぜん←|―|―|―|●|―|→えちえち
さわやか←|―|―|―|●|―|→じめじめ
現実主義←|―|●|―|―|―|→非現実的
特殊設定←|●|―|―|―|―|→王道設定
攻の良さ←|―|―|―|●|―|→受の良さ

わたし
わたし

裏稼業な人々が登場

する上にトリッキー

すぎるキャラが多く、

甘々っていうよりも

スリルありきの恋愛。

エロシーンは、多い

ってわけじゃないん

ですけど、1回分

濃度が高いです。

「くちづけは嘘の味」はこんな人にオススメ!

  • スリルのある恋愛・展開が好き!
  • 騙し合いや試し合い上等
  • クレイジーなキャラに魅力を感じる♡

『くちづけは嘘の味』 登場人物

攻め:和智 大介(わち・だいすけ)

仕事はできるが情が薄すぎて人間性に難ありの青年実業家。槙尾と同棲中。
#茶髪 #パーマ #長身 #細身 #めがね #顔がいい #青年実業家 #エリート #情が薄い #合理主義 #無自覚 #執着

セリフで分かる!人物像

各巻から一言ピックアップ!

  1. 「俺は基本的に他人を心底信じることはないんだが…世界で一人だけ理屈抜きで信じる奴をつくるとしたら それはあんたがいい」(引用:サガミワカ『くちづけは嘘の味』1巻158ページ)
  2. 「君はとても信頼できるいい男だ でも それ演技だろ?」(引用:サガミワカ『くちづけは嘘の味』2巻128ページ)
  3. 「彼女はただの仕事相手だ 本当に 彼女に対して恋愛感情はない 同様に 君のことも好きではないし 付き合っていた時も一度だって愛情を持ったことはなかった」(引用:サガミワカ『くちづけは嘘の味』3巻47ページ)
  4. 「疑い始めるとキリがないから 全部信じることにした まぁ 騙されたらその時だな」(引用:サガミワカ『くちづけは嘘の味』4巻74ページ)
  5. 「俺はあんたがいないと生きていけない あんたがいなくなったら その先の人生は 死にながら生きるしかない」(引用:サガミワカ『くちづけは嘘の味』5巻172ページ)
  6. 「俺は正義とか悪とかあまり興味ないからな 法律は守るが」(引用:サガミワカ『くちづけは嘘の味』6巻77ページ)
  7. 「俺は…自分が槙尾を幸せにできるのかどうか その…」(引用:サガミワカ『くちづけは嘘の味』7巻154ページ)
わたし
わたし

定期的に人を怒らせては

「なんで怒っているんだ?」

と不思議そうにしている

共感性の低い、無自覚に

酷い男…なんですが、

こと槙尾(受)に対しては

執着しまくりで人間臭いのが

見ていてキュンとします♡

受け:槙尾 ひじり(まきお・ひじり)

バー「KISS OF DEATH」を経営するバーテンダー兼情報屋。以前は詐欺師をしていた。
#黒髪 #中背 #細身 #美人 #ほくろ #ピアス #バーテンダー #情報屋 #元詐欺師 #強気 #男前 #ミステリアス #二面性

セリフで分かる!人物像

各巻から一言ピックアップ!

  1. 「同じ香水使ってる方に会うのはじめてです なんだかうれしいな」(引用:サガミワカ『くちづけは嘘の味』1巻19ページ)
  2. 「俺の前で 他の男を褒めるなよ」(引用:サガミワカ『くちづけは嘘の味』2巻63ページ)
  3. 「(ああ…これだ…この顔が見たかったんだ 共感を知らないお前が 俺のために心を痛めている)」(引用:サガミワカ『くちづけは嘘の味』3巻64ページ)
  4. 「……………「ずっと」なんて約束できねェな」(引用:サガミワカ『くちづけは嘘の味』4巻154ページ)
  5. 「お前は俺が守るよ …何があってもな」(引用:サガミワカ『くちづけは嘘の味』5巻37ページ)
  6. 「てめェには今2つの選択肢がある 今ここで自分で死ぬか 俺に殺されるかだ」(引用:サガミワカ『くちづけは嘘の味』6巻146ページ)
  7. 「なあ和智… お前とひとつになんのはきもちいいな…」(引用:サガミワカ『くちづけは嘘の味』7巻167ページ)
わたし
わたし

バーテンダーの優しい顔、

詐欺師としてのワルい顔、

ベッドの上のエロい顔と

色々な顔を持っている

そんな掴みどころのない

人が、徐々に和智へと

心を開いてゆく、

この変わってゆく姿

最高なんですよ〜!

攻めと受けの関係性

年齢:攻 ? 受
身長:攻 > 受
体格:攻 > 受
階級:攻 = 受
立場:攻 = 受

この作品を読む

サガミワカ
『くちづけは嘘の味』

このキャラも重要!

わたし
わたし

メインキャラの他にも、

こんな魅力的なキャラが

登場しますよー!

加倉井(かくらい)

槙尾に250万円ほど巻き上げられた大手アパレル会社の社長。和智とはジム仲間。
スピンオフ作品『王様の休日』主人公。

清丸 荘司(きよまる・そうじ)

企業専門の詐欺師。スリルを追い求めるリスクジャンキー。

伊勢(いせ)

和智の経営する会社で片腕として働いている。和智とは大学時代からの付き合い。

杜江 龍(もりえ・りょう)

ヤクザ。「竜征会」の若頭。以前、槙尾の面倒を見ていた。

白洲(しらす)

槙尾の「恩師」。表向きは優秀な弁護士だが…。

行里(あんり)

本業・ヒットマン。残虐性の高い男。白洲に心底傾倒している。

和智 清介(わち・せいすけ)

和智の兄。東京地検の検事。

『くちづけは嘘の味』 各巻の見どころ

1巻

経営者としてはおそろしく優秀。
だけど情が薄く
人間的に難アリの青年実業家・和智は、
知人に紹介された店で
バーテンダーの槙尾と出会う。

話題が豊富で美しい槙尾とは
以前に一度会ったことがあり、
再会に運命を感じた和智は、
槙尾とベッドを共にする…が、
朝目覚めると、
槙尾の姿はすでになく
服も財布も消えていた…!

このやりとりが萌える!

俺 また

騙すよ?

別にいい

巻き上げる

けど

また稼げばいい

引用:サガミワカ『くちづけは嘘の味』1巻65ページ、海王社、2013年

この作品を読む

サガミワカ
『くちづけは嘘の味』

2巻

人を好きになると、
どんな些細なことでも
知りたくなる―――

和智を虜にしたのは、
元詐欺師のバーテンダー・槙尾。
だが、和智の部屋で一緒に暮らし、
幾度も身体を重ねているにも関わらず、
束縛を嫌う槙尾の行動は謎だらけで、
和智は翻弄されてばかり。
ある日、槙尾を尾行した和智は、
何者かに襲われて―――!?

このシーンに悶える

誰かを待つ

夜は

長いんだな

じゃあ

今日は俺が

短くしてやるよ

引用:サガミワカ『くちづけは嘘の味』2巻101-102ページ、海王社、2015年

3巻

恋人同士になった和智と槙尾。
だが、幾度身体を重ねても、
槙尾の本心は謎のまま。
そんなある日、
突然槙尾が姿を消した。

和智の手元に残ったのは
「そのうち戻るので
 絶対に探すな」

というメモだけ…
槙尾を探す和智は、
槙尾の“過去”へと
踏み込んでいくが…?

この会話が切ない…

俺にとって

一番大事なのは

あんただ

それだけは

覚えておいてくれ

…………

俺は

大事なものは

つくらねェ

お前の想いは

返せない

引用:サガミワカ『くちづけは嘘の味』3巻175ページ、海王社、2016年

4巻

槙尾の過去に触れ、
また少し距離を縮めた二人だが、
最近和智は槙尾の浮気を疑っている…
槙尾から別の男の香りがするからだ。
外堀を埋めるべく和智は、
唯一の親友で腹心の部下でもある伊勢
槙尾を紹介する。
だが後日、
槙尾はあろうことか
伊勢にヘッドハントの話
持ってきて…!?

このシーンにときめく…

最後の質問

まだ俺の側に

いてくれるか?

槙尾

……ッ

引用:サガミワカ『くちづけは嘘の味』4巻97-98ページ、海王社、2017年

5巻

生い立ちも含めて
槙尾を受け入れると決めた和智と、
危険も含めて
和智の傍にいることを決意した槙尾。

だが運命は
更に過酷な試練を二人に課す。

意味深な言葉を残し、
槙尾がいなくなってから数日後。
和智は耳を疑う言葉を聞くことになる。

槙尾が、死んだ──

この2人が尊い

…俺は

今ほど他人に

共感できない自分を

嫌になったことは

ない

ははっ

バーカ

お前が

同情して

泣くような奴なら

こんな話

死んでも

しねェし

お前は

それでいい

引用:サガミワカ『くちづけは嘘の味』5巻72-73ページ、海王社、2019年

6巻

槙尾の過去にまつわる事件も落ち着き、
平穏ラブラブな同棲生活を満喫…
するはずが、
和智の兄・清介がアメリカから帰国
突然の同居宣言!
しかも清介は特捜部のエリート検事
槙尾との相性は最悪、
さらにどうやら二人は顔見知りらしく…?

この会話にキュン♡

俺より

大事なものが

ってのか?

ん?

…無いな

引用:サガミワカ『くちづけは嘘の味』6巻127ページ、海王社、2020年

7巻

穏やかな日々を過ごしていた
二人の前に厄介な敵が現れる。
「槙尾を泣かせた方の勝ち」
方法も手段も問わない―――
槙尾の師匠・白州が仕掛けたゲーム
二人は巻き込まれていく。
一方、槙尾と和智を案じた杜江が
二人と同居
することに。
杜江の前ではしゃぐ槙尾を
見ていられず、
和智は自宅を飛び出して…?

この2人が つよい

あんたと一緒だと

負ける気が

しないな

当然だ!

引用:サガミワカ『くちづけは嘘の味』7巻33ページ、海王社、2021年

『くちづけは嘘の味』 感想

以下は 7巻まで の感想です。

巻を追うごとに
どんどん面白く
なる!!

3巻のあとがきにもありますが
「最初は3話予定」だったので
1巻は1〜3話と4〜5話の
短編2つっぽい構成でしたが、
中盤(3巻くらい)からは
1冊まるごと同じテーマに
なって、物語も
深くなっていくんですよ。

最初の和智は
「予想できない
 えっちなお兄さん」

である槙尾が気になって
追いかけちゃう、いわば
「ふーん、おもしれー女」の
ちょっとひねくれた版

だったのですが、
深追いすればするほどに
かわいい一面を見て
沼にハマっちゃう
んです。

もう抜け出せないくらい
深い場所までいってから
だいぶ危険な目に遭うけど、
槙尾を諦めないというか
諦められないというか。
それくらい
槙尾がかわいくてですね。

和智に抱きしめられているとき
(つまり和智に見えないとき)
恋してる顔するのも
すごくかわいい!

和智のいいところは
……スネ毛具合。
とても絶妙なんです。
現実感あるけど不潔さがない、
本当に「男の人」って感じの
足が最高です。

いや、そこかよ!?
って感じに思われるかも
しれないんですが
これ私の中で重要でして。
エロシーンで見えたとき
拳を天に突き上げました。

スネ毛あるほうが好きって人は
ほんと読んでほしい
な……。
体格差にも体毛差にも萌える
素敵なカップルだから……。

この作品を読む

サガミワカ
『くちづけは嘘の味』

『くちづけは嘘の味』 ドラマCD

キャスト

和智大介
 森川智之
槙尾ひじり
 興津和幸
加倉井
 川原慶久
清丸荘司
 山中真尋
伊勢
 高橋英則