【ピンナップ表紙】このキャラ、受け攻めどっち!? BLクイズ14問

【ピンナップ表紙】このキャラ、受け攻めどっち!? BLクイズ18問

ボーイズラブ(BL)漫画は
表紙にカップルが描かれていることが多いですが、
どちらか1人だけのピンナップも増えてきましたね。

そこで今回は
「表紙だけで攻めか受けか分かるか」クイズを実施!!
全部で18問、いくつ正解できるかチェックしてみましょう♪

1問目

攻め

にやま『そんなに言うなら抱いてやる』

昼は冴えないヒラ社員。けれど夜になれば、視線ひとつで腰を砕く男たらし。2つの顔を使い分け、裏川忍、タチ人生を謳歌中! …だったのだ。馴染みのゲイバーに、いけ好かない営業部のナルシスト王子、表屋ヒカルが来るまでは。入り浸るヒカルのせいで夜遊び出来ない日々は続き、自分のオアシスを取り戻すため、ついに忍は決意した。――後悔するぐらい、溺れさせてやると。

2問目

受け

おげれつたなか『ネオンサイン・アンバー』

床ごと鼓動しているようなクラブで緒方は、客のひとり、サヤと出会った。サヤはいつも違う女を連れた、アンバー色の肌をしたギャル男。正直、苦手なタイプだった。ところが、偶然サヤに金を貸し、お礼に手料理の朝食をおごってもらうことになる。真夜中に見る軽薄なサヤとはちがう、ていねいに作られた食事。緒方は加速度的にサヤに惹かれるが――。

3問目

受け

さきしたせんむ『恋病スキャンダル』

イケメン俳優として売り出し中の龍二の悩みは、ファンが過激なタイプばかりなこと。ストーカーに襲われているところを偶然助けた蔭場は、いろいろあって龍二のマネージャーに就任する。 …ところが蔭場も実は超過激な龍二のファンだった…! なのになぜだか龍二にとって特別な存在になっていき…!?

4問目

攻め

朝田ねむい『CALL』

バイトが長続きしないハルヒコは金欠状態。高給への興味本位で見ていたウリ専の店の前で偶然出会ったアキヤマに、なりゆきでウリ専デートサービスの従業員だと偽ってしまう。金を巻き上げるためにエッチもせず、上手くアキヤマを騙し始めたハルヒコだが、アキヤマのあまりに純粋な対応に気持ちが変化していくが……!?

5問目

受け

都みめこ『チェリーボーイソープランド』

工事現場で働く正樹は弟の学費を稼ぐために、ゲイ向けソープランドでダブルワークをすることに。 けれども正樹は処女童貞♪ 初めてのお客・早乙女にソープ嬢・サキとしてサービスするもウブな体を撫でまわされてお尻でイカされてしまって…! 

6問目

攻め

藤峰式『推しと寝てしまったんだが?』

スーパーブラック企業に勤め絶望の日々を送る江夏。彼を救ったのは貞操観念ゆるふわな舞台役者、ゆきくんだった。「推しごと」に勤しむ江夏だったが、ファンイベントで行われたバスツアーでゆきくんとエッチしてしまい罪悪感で押しつぶされてしまう。禊として離れることを決めた江夏だったが仕事から帰ると家の前にゆきくん本人が!しかもセカンドエッチに加え同棲することになり――??

7問目

攻め

ダヨオ『YOUNG BAD EDUCATION

酔っ払った担任・高津(37)にキスされた“チョイ優等生”な水沢(高3)。入学時から寄せられていた片想いを「もうやめるから」とモーローと告げられ、水沢は初めて高津に興味を持つ。翌日から、秘密を知られた高津は水沢が近づくほど怯え、そのたびに水沢はぞくぞくと興奮していく。ある日、高津が見合いをしたと知り、水沢ははっきりと年上の男を「ほしい」と自覚した──。

8問目

受け

紺しょーた『恋を描けば色が咲く』

彼女にフられたばかりの大学生・龍二は、飲み会で同級生のレオと出会う。親しくないはずの自分をじっと見つめてくるレオが気になり、酔った彼を家まで送り届けることに。家に着いたレオは「なんで辞めたんだ、サッカー」と、龍二の中学生の頃を知っているような、意味深な言葉を告げて眠ってしまう。とある事情で夢を諦めた龍二と、諦めず美術の道を進むレオ。ふたりが出会い、寄り添い、恋をしていく――…。

9問目

受け

よつあし『僕のハイスペック彼氏様』

――平凡なサラリーマン・横道が抱きたい相手は、“一流の男”。しかし人並みな自分に抱かれてくれるハイグレードな男はなかなかいない。悶々とした想いを抱えたある日、危機一髪で、彼を救ってくれた男こそが運命の相手だった。絶大な地位と権力を持ちあわせ、世間からズレた思考を持つ若き社長・烏丸。彼に一目惚れした横道は、今度こそ恋を成就させようと奮闘するが……!?

10問目

受け

キタハラリイ『はきだめと鶴』

映画館でバイトとして働く、元AV男優の澄川螢、35歳、フリーター。澄んだ川に蛍だなんてうすら寒い冗談の様な名前に、“綺麗”なんて言葉とは相容れない至極どうしようもなく堕ちた人生。 毎週日曜日のレイトショー、螢の働く映画館にやって来ては螢のことを「ほたるさん」と呼びやたらと懐いてくる一回りも年下の男・岡崎準太に“綺麗”だの“一目惚れ”だのと言われつい口を衝いて出た言葉……。 「僕ね、今の映画館でバイトする前はゲイビに出てたの バリネコでハードなやつ」 綺麗だなんて 何も知らないくせに 馬鹿馬鹿しい――。

11問目

攻め

園千代子『いけないことをしてくれ』

仕事に追われるサラリーマン・川嶋の唯一のストレス発散方法は、えっちな自分の姿をライブ配信すること。ある飲み会で、彼のストレスの元凶であるマイペースなゆとり後輩・永田が酔いつぶれてしまい、いやいやながら介抱していた川嶋だったが、「今日は配信しないんですか?」と永田に押し倒され―……?

12問目

攻め

晴屋うまこ『ニャアと鳴くから愛してよ』

――無名のマンガ家・内海はヒット作を生み出せない悲しみからヤケ酒に走ってしまう。翌朝、目を覚ますとなぜか美形の男が隣で寝ている。酔っ払った内海は素性の知らない男を家に連れ込んでしまっていた。男はタマと名乗り、家がないと言う。お人好しで面倒見のいい内海は、タマを不憫に思い泊めてあげることにした。そんな内海にお礼と称してタマが襲いかかり…。一宿一飯の恩義は体で支払われる!?

13問目

攻め

まちお郁『恋の仕方がわからない

モテるが自他共に認めるクズの逢見。告白されれば誰とでもつきあうが束縛しないのが条件。現在の恋人・楓は何も求めてこないし、余計なことを言わないので都合がよかった。でもセフレとキスしているのを見て態度すら変わらないのはおかしくないか!?調子が狂いまくりの逢見はいつしか楓に独占欲を抱くようになってしまう。しかし逢見の気持ちは楓に伝わらず……?

14問目

攻め

九號『羊の皮を着たケモノ』

一流企業勤めで、金も将来性もある超イケメン――。しかも出会って三ヶ月で婚約した!? 姉が連れてきた恋人の井川(いがわ)に、内心驚愕する大学生の弟・大地(だいち)。外面はいいけど、家ではガサツで我儘な姉と、欠点がなさすぎて逆に胡散臭いこの人がなぜ…!? 初めは違和感が拭えず警戒していた大地。けれど、就活や人生相談に乗ってくれる大人の男に、次第に心を奪われていき…!? これ以上、近づいたらマズい。この人は、姉貴の婚約者だ――

まとめ

1問目攻めにやま『そんなに言うなら抱いてやる』
2問目受けおげれつたなか『ネオンサイン・アンバー』
3問目受けさきしたせんむ『恋病スキャンダル』
4問目攻め朝田ねむい『CALL』
5問目受け都みめこ『チェリーボーイソープランド』
6問目攻め藤峰式『推しと寝てしまったんだが?』
7問目攻めダヨオ『YOUNG BAD EDUCATION』
8問目受け紺しょーた『恋を描けば色が咲く』
9問目受けよつあし『僕のハイスペック彼氏様』
10問目受けキタハラリイ『はきだめと鶴』
11問目攻め園千代子『いけないことをしてくれ』
12問目攻め晴屋うまこ『ニャアと鳴くから愛してよ』
13問目攻めまちお郁『恋の仕方がわからない』
14問目攻め九號『羊の皮を着たケモノ』

攻め50%・受け50%の配分で問題を作りましたが、正解率はいかがでしたか?
「持ってるから知ってたやつ〜〜〜」
「読んだことないけど、やっぱり!」
「えっ、攻め(受け)……なの!!??」
などなど色々お楽しみいただけたら幸いです♪

今月のイチオシBL漫画

児島かつら
『とめどなく、シュガー』

就活の内定報告になじみの店へ顔を出した帰り道男同士の痴話喧嘩に遭遇した敬太。
スルーしようと思いつつも助けに入ると、絡まれていたのは苦手な大学の同級生・理一だった。
強気な言葉に反し震える様子に自宅に連れ帰ることに。

お互いの悩みや失恋話、ゲイであることをぶちまけ合う中’励まし合い’としてセックスをする敬太と理一。
帰り際、次に会うのは卒業式かと話すついでのように理一から好きだったことを伝えられる。

理一のことが頭から離れないまま、大学最後の日を迎え、敬太から逃げるように立ち去ろうとする理一を捕まえるが告げられたのは改めての告白と決別の言葉で――?