【2021年最新版】実写映画化したBL漫画10作!あらすじ・キャスト・年代まとめ

悩む人
悩む人

最近BLにハマったんだけど

漫画をいろいろ読んでいたら

実写化されているものも

結構あるって知ったんだよね。

気になっているから

原作のあらすじ、キャスト、

監督と脚本を教えてほしい!

こちらのページでは実写映画化されたBL漫画を12作品、
年代順に紹介していきます

また、リンク先の電子書籍ストア「Renta!」では新規入会者限定の50%ポイント還元
VODサービス「U-NEXT」では31日間無料トライアルが実施されています。
気になった方はご利用ください。

映画化されたBL漫画を読むなら

原作がBL漫画の映画を観るなら
スポンサーリンク

『純情』(2007年/2010年)

純情 1

純情 1

ライターの戸崎は、取材で偶然、高校時代の初恋の相手・倉田と再会する。覚えていないだろうと戸崎は思うが、倉田は自分のことを覚えていた。その夜飲みに行く事になり、当時の気持ちを暴かれた戸崎は、戸惑いながらも倉田に抱かれる。しかし一度きりだと思った関係は倉田が望むことで続いていき、戸崎はますます倉田に惹かれて――。

実写映画化:栩原楽人・高橋優太(2010年)

監督:金田敬
脚本:小林弘利

『どうしても触れたくない』(2008年/2014年)

……なんか変なコトしたくなるよ、お前……。

新しい職場に初めて出社した日、嶋はエレベーターで二日酔いの男と一緒になる。それが、新しい上司・外川との出会いだった。無遠慮で図々しいように見えて、気遣いを忘れない外川に惹かれる嶋だが、傷ついた過去の経験から、一歩を踏み出せずにいる。一方、忘れることのできない記憶を抱えながらも外川は傷つくことを恐れず、嶋を思う心を隠さない。好きだけど、素直にはなれない――……。不器用な想いの行方は?

実写映画化:米原幸佑・谷口賢志(2014年)

監督:天野千尋
脚本:高橋ナツコ

『セブンデイズ』(2007年/2015年)

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

セブンデイズ MONDAY→THURSDAY

高校三年の篠弓弦は、月曜日の朝、弓道部の後輩である芹生冬至と校門で出逢う。学年を問わず女生徒に人気の芹生は月曜日の一番最初に告白してきた相手と必ずつきあい、週末に必ず別れると噂されている。一週間限定の恋……弓弦の軽い気持ちから出た一言でつきあうことになったふたりだが……。

実写映画化:廣瀬智紀・山田ジェームス武(2015年)

監督:横井健司
脚本:高橋ナツコ

『宇田川町で待っててよ。』(2012年/2015年)

渋谷区宇田川町――人通り多い街中で、同級生・八代の女装姿を目撃してしまった百瀬。気になった彼は八代をナンパする。一方、百瀬の熱の籠もった視線をそらせない八代は渡された女子高の制服を着て彼の前に立つが……!? 純粋かつ扇情的! 臆病な女装男子と一途すぎる男子高校生の不器用で青いラブストーリー!

実写映画化:黒羽麻璃央・横田龍儀(2015年)

監督:湯浅典子
脚本:金杉弘子

『花は咲くか』(2009年/2017年)

花は咲くか(1)

花は咲くか(1)

広告代理店勤務の桜井は、帰途、ある青年とぶつかって仕事の資料をダメにされてしまうが、その相手が同じ資料を持っているとのことで家に招かれた。彼はその古くて広い一軒家で下宿を営む家主だという。水川蓉一と名乗るその青年は大学生で、桜井に対してひたすら無愛想。そっけない態度と不躾な眼差しを苦手に思いながらも桜井は、「家が気に入った」とたびたび蓉一のもとを訪れるようになり……。

実写映画化:渡邉剣・天野浩成(2017年)

監督:谷本佳織
脚本:高橋ナツコ

『ダブルミンツ』(2009年/2017年)

ダブルミンツ

ダブルミンツ

『女を殺した――』電話の向こうから聞こえてきた高飛車な声は、高校時代の同級生・市川光央だった。同じ名前を持つ男・壱河光夫の胸中に、かつての隠微な記憶が蘇る。忘れていた過去が、再び光夫を熱情の中に引き戻す。共犯者として再会を果たした二人の主従関係は、少しずつ新しい形へと姿を変えてゆく……。

実写映画化:淵上泰史・田中俊介/須賀健太・川籠石駿平(2017年)

監督:内田英治
脚本:内田英治

『ひだまりが聴こえる』(2014年/2017年)

難聴のせいで何かと誤解を受け周囲とうまく馴染めない大学生の航平は、いつしか人と距離を置くようになっていた。そんな時に出会った同級生の太一。バカみたいに明るい性格で思ったことを何でも口にする彼から「聴こえないのはお前のせいじゃないだろ!」と言われ、航平はその言葉に心の底から救われて……。友達以上、恋人未満。太一との出会いが航平を変えていく。

実写映画化:多和田秀弥・小野寺晃良(2017年)

監督:上條大輔
脚本:高橋ナツコ

『リスタートはただいまのあとで』(2019年/2020年)

何もない片田舎で生まれ育ち、高校入学を機に上京した狐塚光臣(25)は、会社をクビになり実に10年ぶりに帰郷した。昔と何一つ変わらない田舎町。しかし、昔と違っていたのは、近所の熊井のじいちゃんの家に養子として迎えられた同い年の大和との出会いだった――。会社を立て続けにクビになり、どこか素直になれない光臣と、優しく人当たりのいい方言男子・大和のほっこり田舎BL!

実写映画化:古川雄輝・竜星涼(2020年)

監督:井上竜太
脚本:ココミ

『窮鼠はチーズの夢を見る』(2009年/2020年)

大学の後輩・今ヶ瀬との再会…。それは恭一の妻が彼に浮気調査を依頼したのがきっかけだった。浮気の事実を隠す代わりに、今ヶ瀬に男同士の関係を迫られ…!?水城せとなが描く、限りなく切ないラブストーリー。

実写映画化:大倉忠義・成田凌(2020年)

監督:行定勲
脚本:堀泉杏

『さんかく窓の外側は夜』(2014年/2020年)

さんかく窓の外側は夜 1

さんかく窓の外側は夜 1

書店員の三角は、昔から不気味なモノを視てしまう体質で、除霊師の冷川にその才能を見い出され、無理やりコンビを組まされてしまう。冷川はすご腕ではあるが、情緒や生活能力に欠けており、お茶出しや「空気読み」など三角の出番は多い。そんな中、ある殺人事件に遭遇し……。

実写映画化:岡田将生・志尊淳(2020年)

監督:森ガキ侑大
脚本:相沢友子

『性の劇薬』(2018年/2020年)

広告代理店に勤務する桂木誠は、仕事もプライベートも完璧な人生を送っていた。しかしある時状況が一変し、全てを失ってしまう…。失意の最中、酔った勢いままにビルから飛び降りようとするも、「捨てようとするなら…その命、俺に寄こせ」意味深な言葉と共に現れた余田龍二に助けられ、言われるがまま命を預けることに。そうして目覚めた瞬間から始まった徹底調教の日々に、体だけでなく、心も開放されていく…

実写映画化:北代 高士・渡邊 将(2020年)

監督:城定 秀夫
脚本:城定 秀夫

『LOVE STAGE!!』(2011年/2020年)

LOVE STAGE!!(1)

LOVE STAGE!!(1)

超有名芸能一家に生まれた唯一人の凡人・瀬名泉水は、超オタクな大学生。漫画家を目指し奮闘する泉水だが、どうしても断れずTVCMに出演することになってしまい…!?

実写映画化:杉山真宏・仲田博喜(2020年)

監督:井上博貴
脚本:影木栄貴

これから実写化される映画

まだDVDやVODで配信されていない、現在上映中/これから上映予定の作品をまとめた記事はこちら!

この作品を無料で観たい人は…

悩める人
悩める人

この作品、気になるんだけど

無料でフル動画が観られる

サービスってないかな?

そんな方にオススメなのが「TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS」と「U-NEXT」です!

TSUTAYA DISCAS/TV(ツタヤ)

新規登録すると、30日間の無料おためし期間と1,100円分のポイントがついてきます。このポイントを利用し、実質無料でフル動画を視聴できます。なお、無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。また、月に8本までDVDが借りられるサービスもセット。まだVOD配信されていない名作も網羅できます!

クリックするとTSUTAYA公式サイトに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに!

ここがオススメ

  • 30日間の長期おためしができる
  • 無料おためし期間に1,000円分のポイントがもらえる
  • 無料おためし期間中に解約しても料金がかからない
  • DVDも借りられる(VOD配信されていない作品も観られる)

クリックするとTSUTAYA公式サイトに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに!

U-NEXT(ユーネクスト)

新規登録すると、31日間の無料トライアル期間と600円分のポイントがついてきます。このポイントを利用し、実質無料でフル動画を視聴できます。なお、無料トライアル中で解約しても料金はかかりません。

クリックするとU-NEXT公式サイトに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに!

ここがオススメ

  • 31日間の長期トライアルができる
  • 無料トライアル期間に600円分のポイントがもらえる
  • 無料トライアル期間中に解約しても料金がかからない
  • 雑誌の読み放題やマンガが読めるサービスもセット

クリックするとU-NEXT公式サイトに移動します
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに!

コメント