おすすめの切なくて甘いBL漫画特集【2023年版】

切ない漫画って良いですよね。

どうなってしまうんだろう……とハラハラしながら見守り、胸がギューっとなるシーンを通り、最後に笑顔が見られたら最高です。ということで、この記事では、名作の切ないBL漫画を紹介していきます!

スポンサーリンク

おげれつたなか「ネオンサイン・アンバー」

床ごと鼓動しているようなクラブで緒方は、客のひとり、サヤと出会った。サヤはいつも違う女を連れた、アンバー色の肌をしたギャル男。正直、苦手なタイプだった。ところが、偶然サヤに金を貸し、お礼に手料理の朝食をおごってもらうことになる。真夜中に見る軽薄なサヤとはちがう、ていねいに作られた食事。緒方は加速度的にサヤに惹かれるが――。

日高ショーコ「アンチロマンス」

幼なじみで、同級生で。高校卒業後、ルームシェアを始めてから
気がつけば6年――。広告代理店でライターをしている柿谷と美容師の周防の関係は、「友達以上」ではあるけれど、その先に進むには、お互いためらいがあり、ぎくしゃくしていて……!?

恋煩シビト「暑い夏、ぼくらは。」

怪しい高額バイトをすることになった大学生の丈一郎。その内容は、 “先生”と呼ばれる脚の不自由な紳士の目の前で、彼の愛人を抱くこと。しかもその愛人・冬真は“ハジメテ”らしい。戸惑いつつも、妖艶な冬真に魅せられて肌を重ねる丈一郎だったが、冬真のことを知れば知るほど、彼を好きになってしまって…。

上田アキ「オーバー・スコール」

5年間の恋が、一瞬で終わった。
断ち切れない想いを胸に抱えたまま、思い出の公園でひとりぼんやりとしていた夏朗に声をかけてきたのは、別れたばかりの恋人にどこか似ている男・梅雨彦だった。
かわいそうなのを放っておけないと半ば強引に連れ帰られ多くの言葉を交わさず、元彼を重ねて自分を抱けばいい、と梅雨彦に流される形で一時の快楽に溺れてしまう。
自分でも知らなかった一面を暴かれるようなセックスの後、再会の約束をして無邪気に微笑む梅雨彦に夏朗の中では何かが確実に変化していたが、彼はやっかいな性癖を抱えていて――。

ミナヅキアキラ「なかないひばり」

新進気鋭の写真家である清澄は、亡き親友の弟のひばりと2人で暮らしている。仕事仲間でもあった親友の死に責任を感じ、ひばりを引き取ったのだ。唯一の肉親をうしなったひばりの「家族」になることを誓った清澄。お前の大切なひとを奪ったのは俺だから。しかし、ひばりはそんな清澄に言えない想いを抱えていて…?

朔ヒロ「明烏夢恋唄」

会社員の暁人が豆腐小僧に連れられ、足を踏み入れた妖怪専用の遊郭。そこで出会ったのは、黒髪褐色の烏天狗・翠蓮という美しい男娼で――…。

ヨネダコウ「囀る鳥は羽ばたかない」

ドMで変態、淫乱の矢代は、真誠会若頭であり、真誠興業の社長だ。金儲けが上手で、本音を決して見せない矢代のもとに、付き人兼用心棒としてやってきた百目鬼。部下には手を出さないと決めていた矢代だが、どうしてか百目鬼には惹かれるものがあった。矢代に誘われる百目鬼だが、性的に不能で応えることができない。自己矛盾を抱えて生きる矢代と、愚直なまでに矢代に従う百目鬼。傷を抱えて生きるふたりの物語が始まる──!

ためこう「カッコウの夢」

大学生の名塚は、高校からの親友・白島に4年間片思い中。しかし、眩しく完璧な白島を汚せないと告白できず、破裂しそうな恋心を抑えるために、白島の代わりとしてセフレの瀬野を抱いている。ある日、瀬野のバイクと白島が事故に遭い、白島は意識不明に。一方、目覚めた瀬野は「俺は白島だ」と言い出した…!? 本命の魂が抱き慣れたセフレの体に入ったことで、名塚は「この身体なら白島に触れる」と思ってしまい――。

一ノ瀬ゆま「gift」

路地裏で出会った、獣のように獰猛で、美しい男――。やがて宥がトレーナーを務めるジムに現れ、ボクサーとしての圧倒的な才能を垣間見せた勁は「プロになりたい」とうそぶく。しかしそれは、未成年の彼はジムの寮に転がり込むための口実に過ぎなかった。「余計な口出しするなら、あんたの秘密をバラす」と脅し、宥の身体を要求する勁。しかしその瞳は欲望に曇ることなく、どこまでも澄んでいて……。ふたつの魂の、邂逅と宿命の物語。 

市川けい「ブライトライトスプラウト」

イラストレーターとして、めでたく独り立ちした陽歩。念願の広〜い新居兼仕事場に引っ越した翌日、一人暮らしのお隣さん・蓮と出会う。ファミリー物件に一人で住んでる高校生!? ――なんて豪勢! でもやっぱりワケアリ? 人懐っこい蓮の持つ、いびつさと違和感がどうしても気になってしまう陽歩だったけれど…!? 

おすすめの切なくて甘いBL漫画特集まとめ

切なくって泣けて、そして最後は甘いBL漫画を10作品紹介してきました。
最初から最後まで甘いのもいいけど、切ないのを見てギューっとなる感覚もたまりません。
このページは随時更新していくので、ぜひまた見に来てくださいね♪

今月のイチオシ作品

らくたしょうこ
『レンタルタマちゃん』

日々寄せられる住民の不満に疲弊する町役場の役人・矢澤は、癒やしを求めて「ねこレンタル」を利用することにした。
サービスに来たのは猫耳しっぽをつけた人間の“タマ”だった。
人間とわかっているのに、タマと過ごす時間は矢澤にとってかけがえのないものになっていく。
なぜ傷だらけの身体で、なぜこの仕事をしているのか?
本当のタマのことは何も知らなくて……