ボーイズラブ初心者さんに優しいピュアなライトBL漫画22選

お悩み

最近、BLにハマりました! 
消えた初恋』や『ひとりじめマイヒーロー』などが好きです。
「これは読むべき」とオススメされたBL漫画を読んだらエッチなシーンが結構多くて…。
多少あってもいいんですけど、なるべくストーリー重視でキュンキュンするピュアなものが読みたいです。オススメを教えてください!

ということで、今回はボーイズラブ初心者さんにも読みやすい
ライトBL(えっちな場面が少ないもの)を集めました!

スポンサーリンク

ピュアかわいいボーイズラブ♡17選

ちょっとでもエッチなシーンがあるのはダメ…
という純情可憐な貴方に贈る17作品はこちら!

田倉トヲル「のみ×しば」

のみ×しば

のみ×しば

あらすじ

全寮制の男子校に入学して早2年、恋とは無縁の野宮に異変!? 女の子顔負けの可愛さを誇る同室の御子柴を見るとドキドキするのはなぜ? 俺が好きなのは柔らかいおっぱいのはずなのに…! 理性と本能が交差する、思春期男子の青春ドタバタラブコメディ。

ん村「オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た」

あらすじ

ごくごく平凡なサラリーマンの橋元は職場のハイスペックかつイケメンな鬼上司・白瀬さんに日々厳しいご指導を受けている。そんな橋元の唯一の楽しみはオンライン上で出会ったゲーム仲間・UMAと絡むこと。上司の愚痴を言えて、草を生やして笑い合えるUMAに気を許している橋元は、満を持してサシのオフ会を企画するのだが――!?

古矢渚「君は夏のなか」

君は夏のなか

君は夏のなか

あらすじ

男子高校生2人、夏、聖地巡礼。お互いに映画が好き――佐伯千晴と戸田渉はそんなよくある共通点から仲良くなった。一緒にいると楽しい、自然とそうなったある日2人の関係を一変する出来事が……。落ち着かない気持ちの中、千晴が夏休みを使って“聖地巡礼”しようと持ちかけてきて……。

秋平しろ「青とジェント」

青とジェント

青とジェント

あらすじ

今日のゴハン代もカツカツな高校生の三浦直己。そんな直己の家が更なる経済危機に瀕している時、綾間京一というIT企業社長がテレビに映し出される。それはかつて父の店の立ち退きに関わった男だった。父さんの店を潰してのうのうと暮らすイケメン大金持ち!自分とかけ離れた世界にいる綾間を知った直己は、とある作戦を閃かせるのだが…!?

春野アヒル「飼育員の先輩を観察してみました。」

あらすじ

司波は悩んでいた――。みんなから頼られるのは嫌いじゃない、獣医師になるためには動物実験が必要なことも分かっている、でも…。そんな時、人間には無愛想なのに、動物には笑顔を振りまく飼育員・小倉と出会う。もっと小倉のことが知りたいと思った司波は…!?自称・オオカミ後輩×動物好きすぎ☆残念な先輩の4コマ+ショートマンガで贈る、ゆるキュン・ラブ!

折紙ちよこ「うちの坊ちゃまが可愛くない」

あらすじ

数か月前まで平凡なサラリーマンだった小西。突然のリストラに、付き合っていた彼女にフラれるわ、友人の借金を背負うはめにならうわ、火事で家を失うわ……不幸のどん底。いよいよホームレス生活が始まる覚悟をした小西の前に現れたのは美青年。ところが見た目とは違い横柄な態度。なんとその青年は大企業の御曹司!!そして連れていかれた先で小西をまっていたのは──!?

エイタツ「カモナマイハウス」

あらすじ

苦労人な社会人・晃一の夢は「平和な日々」。ダブルワークをしながらの貧乏暮らしだが、それなりに充実した生活を送っていた。そんなある日、バイト先のコンビニの常連客である感じの悪いイケメン・礼持が、「雨の中で子猫を拾っている」というベタな場面に遭遇、なぜかふたりで子猫を育てることに! 口が悪くて世間知らずの礼持とはケンカばかりだが、本音でぶつかり合う内、礼持を可愛いと思うようになった晃一は…。

らくたしょうこ「雨上がりの僕らについて」

あらすじ

東京で暮らす社会人の奏は、ゲイであることを隠し、もう恋はしないと心に決めていた。そんなある日、奏の前に、高校時代の親友であり、かつて「特別」な想いを寄せていた相手でもある真城が現れる。6年ぶりの再会。動揺する奏に対し、真城は信じられない言葉を口にする。

楢崎壮太「守護ニマル」

あらすじ

誰でも一人に一匹、自分たちをそっと見守る守護動物=“守護ニマル“が憑いている世界――高校生の蒼夜は、普通なら意思疎通できない守護ニマルと、自由に喋れる特殊能力の持ち主(チャネル)!! おかげでいつも、自分の守護ニマルと話したい人間から、ご主人様に何かを訴えたい守護ニマルまで相談事をもちかけられてばかりで…!?

田中鈴木「アイツの大本命」

アイツの大本命

アイツの大本命

あらすじ

チビでツリ目と、見た目に良い所なしの吉田は全くモテた事がない。ところがある日、校内一のモテ男・佐藤から告白されて学園生活が一変!! 佐藤に恋人が出来たとの噂が学園で出回り、翻弄される吉田の姿が!?

イシノアヤ 「カントリー・ダイアリー」

あらすじ

ニッポンの男子、田舎で暮らす。ひとりきりで北国にやってきた胡桃澤さん。畑を耕し、 マイペースに 自然の息吹を楽しむ日々。職人の宇佐くんと 土地の人たちに支えられた、あるがままのネイチャー・ライフ。

泥星ルカ「ラブロッサム 上山田町男子バレエ団

あらすじ

上山田町にある商店街で八百屋を営んでいる一馬。お客さんが少なくなってきた商店街で、町おこしをしようと、他の商店主と話し合いをするが、まったく意見が出てこない! そんな中、バレエ団員募集のポスターを見かけた一馬は、子どもの頃のバレエ経験が活かせるかもと、面接へ。しかしそこはゲイバー!男だけのバレエ団だった!!!しかも、そこへ一馬がバレエを辞めるきっかけとなった世界的バレエダンサー・水戸が現れ、しかも告白され……!?

菅辺吾郎「海のおっさん」

海のおっさん

海のおっさん

あらすじ

海が大好きな行人は、住込バイト先の海の家で、自宅に引きこもる少年・碧海と出会い…? 

元ハルヒラ「ここにある、君のおと」

ここにある、君のおと

ここにある、君のおと

あらすじ

脚本家の茜屋は悩んでいた。恋愛ドラマのいい展開が思い浮かばない……どうしたもんか、とカンヅメにやってきた温泉宿で、目の見えないマッサージ師・竹久と出会う。不自由でも、明るく笑顔が可愛い竹久。捨て犬・ユーゾーも加わり、ラブ急展開…!? 「目には見えない大事な感情」を勇気を出して声にして伝えたい…ぬくぬくBL。

ダヨオ「肉食組曲」

あらすじ

職業も性格もバラバラだけど仲良しの三柴、千之助、平良は、焼肉屋「いざ」でモリモリ肉を食べながら、お互いの恋を励まし合ってきた。印刷会社に勤める三柴は、才覚があり、人をやる気にさせる優秀な営業マン。しかもイケメンでいい匂いがすると社内外でも評判!そんな三柴は、同じ会社の印刷職人・白瀬に想いをよせている。お願いごとにもキッパリ「嫌です」と言えちゃう、ちょっと冷たい年下くんなのだが、酔うとフワッとほぐれていく不思議な個性。しかも可愛い~~のだ。さて、三柴の片思いは叶うのか…?

吉井ハルアキ「君と出会ってから僕は」

あらすじ

ゲイで人見知りぎみな高校教師・本田は進路を一向に決めない生徒・遠藤の相談相手を押し付けられるも、遠藤に邪険にされてしまう。けれどひたむきな本田に遠藤も次第に心を開いてくれて。それどころか、ふいに触れる優しい手が、自分を見つめる強い瞳が、日ごと増す遠藤が向けてくるまっすぐで熱っぽい想いに、ときめくも駄目だと逃げ続け…。

たし「アイスクリームライン」

あらすじ

夏海光太は、打ちこんでいたサーフィンを辞めてから、楽しいけれど変わり映えのない毎日を送っていた。そんなある日、クラスメイトの優等生・尾栗満から誕生日プレゼントをもらう。満のことを意識するようになる光太。満の気持ちはわからないまま…。夏がくるたびに二人の距離は縮まり、いつしかお互いが特別な存在に変わっていく──。

少しオトナだけど、これはオススメ。5選

ここから先は、性描写は多少あるのですが、物語重視の作品をご紹介します。
「ほんの少しステップアップしても大丈夫かも?」
と思った方はこちらも是非ご覧ください!

佐岸左岸「オールドファッションカップケーキ」

あらすじ

寝て、起きて、仕事をする──それだけの毎日、それだけを好きで選んでいる自分に最近少し憂鬱な39歳・野末。ちょっと無愛想だけど信頼厚い部下29歳・外川は、そんな野末が気になる。
ひょんなことから、女子で賑わうパンケーキのお店に2人で行くことに。ここから、外川による野末のためのアンチエイジング大作戦が始まった。休日まで野末のために時間を割く外川に「なぜ?」が募っていく野末だが…!?

朝田ねむい「CALL」

CALL【Renta!限定版】

CALL【Renta!限定版】

あらすじ

バイトが長続きしないハルヒコは金欠状態。高給への興味本位で見ていたウリ専の店の前で偶然出会ったアキヤマに、なりゆきでウリ専デートサービスの従業員だと偽ってしまう。金を巻き上げるためにエッチもせず、上手くアキヤマを騙し始めたハルヒコだが、アキヤマのあまりに純粋な対応に気持ちが変化して……!?

市川けい「ブルースカイコンプレックス」

あらすじ

「静かに本を読める場所が欲しい」と願っていた楢崎は、ひょんなことから学内で有名な素行不良の生徒・寺島のお目付け役に抜擢され、二人きりで放課後の図書室の受付をすることになる。初めこそ会話のない二人であったが、ページを繰る音だけが響く図書室で、楢崎は不思議な空気をはらむ寺島に次第に興味を持ち始める。やがて学校は夏休みに入り、お目付け役もお役御免となるが――。

里つばめ「GAPS」

あらすじ

長谷川直幸、37才。仕事は充実している反面、私生活はさっぱりで、身体の衰えを自覚しつつある。片桐聡、30才。顔よし、頭よし、性格よし、男女問わず社内の憧れの王子様。のはずが、大学生からお金を巻き上げたり、気に入らない相手の車を壊したり、
プライベートは破綻しまくりだった!? 夜の公園で、誰も知らない片桐を知ってしまった長谷川の運命は!!

ヨネダコウ「囀る鳥は羽ばたかない」

あらすじ

ドMで変態、淫乱の矢代は、真誠会若頭であり、真誠興業の社長だ。金儲けが上手で、本音を決して見せない矢代のもとに、付き人兼用心棒としてやってきた百目鬼。部下には手を出さないと決めていた矢代だが、どうしてか百目鬼には惹かれるものがあった。矢代に誘われる百目鬼だが、性的に不能で応えることができない。自己矛盾を抱えて生きる矢代と、愚直なまでに矢代に従う百目鬼。傷を抱えて生きるふたりの物語が始まる──!

豊田悠「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」

あらすじ

30歳まで童貞だったので魔法を使えるようになってしまった安達は、「触れた人の心が読める」という地味な魔法の力(スキル)を
持て余していた。そんなある日、仕事の出来る同期のイケメン・黒沢の心を読んでしまう。黒沢の心の中は、安達への恋心でいっぱいで――!?